人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都:南禅寺へ2018/10 :①

10月は、所用で京都へ
ついでにちょっと時間を取って、京都見物をしました。
南禅寺へは初めて行きました。
地下鉄に乗って京都駅から出発!
最寄駅からは徒歩でのんびり散策、途中の建物もとても興味深く
古の古都は日常が非日常です。
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20280690.jpg
至る所に
水が流れています、そしてそれがとても綺麗です。
ドイツのフライブルクを思い出しました。
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20282520.jpg
まだ南禅寺には到達しておりませんが
所縁の建物が途中至る所で見ることができます。それだけでも楽しい散策です。
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20284263.jpg
こちらは「南陽院」
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20290820.jpg
東照宮
お庭が拝観可能のようでしたが
南禅寺へ急ぎました。
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20294259.jpg
南禅寺の門が見えて来ました。
詳細は→臨済宗大本山:南禅寺
からもどうぞ!

京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20301857.jpg
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20304985.jpg
さらに詳しく後日アップしますが
こちらは境内にある
「南禅院」
京都:南禅寺へ2018/10 :①_c0193304_20312512.jpg
これからは「紅葉」のシーズン
さぞかし美しい風景が見られることでしょう♪
楽しみですね
まだまだ南禅寺シリーズは続きます。どうぞお楽しみに!


今何位?気になるあなたはポチッとクリック
いつも応援クリックありがとうございます!