人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10

ポーランド・ワルシャワを訪れて絶対行ってみたいところ
ショパンにちなんだところは、もちろんですが
ワジャンキ公園もその一つであることは、間違いありません。

市内観光へは2日目ショパンの生家へ行く前に公園へ

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15261829.jpg
元宮殿が改築され公共の建物へ

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15262531.jpg

ポーランドでは有名な人物

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15263226.jpg
博物館になっているようですが入れず

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15263942.jpg
Die Neue Orangerie

こちらが新しくなった宮殿

そしてワジャンキ公園
ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15264535.jpg

有名なショパン像
ワジェンキ公園はポーランド・ワルシャワ市内、中心部よりやや東側に位置する公園です。
ポーランド最後の王、ポニャトフスキーがここにワジェンキ宮殿を建造したため、そのまま公園名になりました。

敷地面積は76万m2もあり、植物園や劇場があって、ヨーロッパでも美しい公園として知られています。
ショパン像は、バラ庭園に囲まれ、この公園のシンボル的存在と言われています。
夏の間、日曜日に開かれるショパン・コンサートが有名です。

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15305698.jpg
像の脇に舞台を作りそこで演奏されるようです

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15265290.jpg

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15265952.jpg
敷地面積は76万m2もあるため野生動物が自由に動き回っています。

ポーランド・ワルシャワ市内観光2 :2016/10_c0193304_15334264.jpg

何匹のリスがこの公園にいるのでしょうか?
そしてある言葉を言うとすぐ近くに寄って来て餌を食べてくれますよ
感動ものです!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。