人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイーン・カフェ・ムゼウム

先日久しぶりにこちらのカフェに来ました。
暑くてお腹が減っては、良くないと思い
カフェでワイン+炭酸水とハムで巻いたもの(シンケンロレ)を頂きました。

ウイーン・カフェ・ムゼウム_c0193304_1552767.jpg


懐かしい味がして
暑さも吹っ飛びました。


このシンケンロレは、ウイーンのどこのカフェにもあるメニュー
お店によって色々な味がしてまた各お店で工夫をして
ちょっとづつ違いをだしています。

ウイーン・カフェ・ムゼウム_c0193304_15523867.jpg



ハムの中身はポテトサラダ
このポテトサラダは野菜入りのところもあれば、ポエトだけのところもあります。
それぞれに特徴をだしその違いを楽しむのも良いものです。


ウイーン・カフェ・ムゼウム_c0193304_15531420.jpg



ところでこのカフェ・ムゼウムは
ウイーン伝統のカフェ
数年前に改築して(中は当時と同じように)
新しいグループ(ラントマン系=カフェ・ラントマン。。カフェ・モーツアルト)
に入り、お味やメニューは大体は同じものを取り扱っています。


ホームページはこちら
Wien cafe Museum

実はこのカフェは、ただのカフェではありません、
伝統のカフェで


当時の芸術家、時の人たちの集いのカフェでした。
P.Altenberg, Alban Berg ,Hermann Broch ,Eilas Canetti,
Gustav Klimt (クリムト), Oskar Kokoschka (ココシュカ)
Karl Kraus ,Franz Lehar(レハール), Egon Schiele(シーレ) etc........


当時ウイーンでそして世界で活躍していた
人たちがこぞって集まったカフェ、

ウイーン・カフェ・ムゼウム_c0193304_15555693.jpg



当時をしのんで今でも多くの人がカフェを訪れています。

ウイーン・カフェ・ムゼウム_c0193304_15551984.jpg


カフェでパワーチャージして
この暑さを乗り切って頑張りましょ♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ