食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

西伊豆の旅Vol.1:2016/11

西伊豆特に戸肥や修善寺等には初めて
東京から車で土日をかけて行ったので、渋滞が懸念されていましたが
行きも帰りもなんとかスムーズに


行きは、向かいに富士山も眺め素敵な旅の始まり
その後の感動を予感させるような有難い富士山を横に
目的は、海の幸を食べ尽くす旅!!です。

まずは、沼津によってお昼
港近くの海鮮横丁で新鮮な深海魚の寿司を堪能

c0193304_11064652.jpg
こんな握りは
都会ではまず無理
また沼津で食べたい(笑)

ランチは、生白魚丼!他のエビと魚も超新鮮♪
c0193304_11065274.jpg
有難い
富士山
車の中で皆で超盛り上がる(笑)

c0193304_11085337.jpg
車の中から撮ったので
イマイチですが
この時期(2016/11初旬)うっすらと雪が
c0193304_11085896.jpg
そして西伊豆の旅は
この後旅館での超豪華な食事に感激の嵐
また行くぞーーー


続きは、後日
お楽しみに♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
# by junomyu | 2017-01-10 11:19 | ■和食/中華 | Comments(0)
Krakówから電車でワルシャワへ向かい
ホテルにチェックインしてから
お昼を買い出しに駅のショッピングモールへ行ってみました。

面白い名前のスーパーを発見
c0193304_15450578.jpg
c0193304_15445602.jpg
c0193304_15451218.jpg
c0193304_15453161.jpg
c0193304_15463088.jpg
新鮮な野菜からデリカテッセンまで
もちろん雑貨も売っていました
c0193304_15451976.jpg
ポーランドは日本食ブームで
いたるところにこの寿司テイクアウトのお店があります
c0193304_15464590.jpg
c0193304_15464002.jpg
Kraków→Warszawaの車中から
ちょっと暗めで
どよん・・・
駅に着くと華やかなのでビックリ
c0193304_15465977.jpg
これはチョコレートなのか本物のパーツなのか
未だわからん・・

お持ち帰りケーキはこちら
c0193304_15502401.jpg
かなり美味しかった
ポーランド特にワルシャワはスイーツ都市とは
驚きでした

ポーランドの旅
なかなかいけています♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。


[PR]
# by junomyu | 2017-01-06 16:02 | ☆☆ポーランド2016/10 | Comments(0)
ワルシャワでのホテルは、

メルキュール・ワルシャワ・ツエントルム
に滞在しました。
Krakówから電車で午前中には到着
お昼は駅地下構内のスーパーへ買い出しに行ってきました。
とても面白かったです。

出来ないポーランド語でトライ!!
まずは、ホテルから
c0193304_16032441.jpg
一人ですがツインのシングルユース

c0193304_16035679.jpg
とても快適な眠りを堪能しました
お部屋の様子
c0193304_16040405.jpg
最近はポットが置いてある旧東欧のホテル
ありがたい!!
c0193304_16041253.jpg
飲まなかったけど(笑)


恒例の水回りチェック
c0193304_16024509.jpg
清潔でバスタブもあり
c0193304_16025338.jpg
c0193304_16030947.jpg
朝食は普通?!
c0193304_16042944.jpg
ある晩1階の簡易レストランで一人飲み
値段の割に美味しかったかも?!
c0193304_16041958.jpg

ホテルは寝るだけのようですが
その滞在には気を使うものです

駅に近くとても便利
ビジネスマンがとても多かったです。




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。









[PR]
# by junomyu | 2017-01-05 20:59 | ***ホテル | Comments(0)
初めてのポーランドの旅
色々あって珍道中でしたが、それも良い思い出です。

特に印象的だったのは、ヨーローッパ車の会社が多く
また力を入れている様子が伺えました。
多分もう一度訪れることになると思う
このフレデリック・ショパン空港しかと記憶に留めて来ました。

c0193304_21405387.jpg
BMW?!

c0193304_21404423.jpg
c0193304_21402930.jpg

c0193304_21403775.jpg
さよならポーランド
また次回!!




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。




[PR]
# by junomyu | 2017-01-04 21:45 | **空港 | Comments(0)

クリスマスinWien:2016/12

ウイーンでのクリスマスは、昨年に続き
昨今では2年連続
その前には途切れ途切れで過去を溯ると10回以上はある・・・・

今年も行って来ました
市庁舎前広場のクリスマスマーケット
寒いけれどとても綺麗
美しい季節の一つです。

リンクを渡ってブルク劇場側から
c0193304_13253559.jpg
2016年も綺麗だ!!
c0193304_13253178.jpg

このアーチをくぐり
c0193304_13254545.jpg
クリスマスおめでとう!!
Frohe Weinachten

c0193304_13255051.jpg
クリスマスグッズを売る小屋が沢山並んでいます
c0193304_13254173.jpg
c0193304_13261189.jpg
華やか!!

c0193304_13260125.jpg
市庁舎もライトアップして美しい!!

c0193304_13260518.jpg

2016年のクリスマスも寒かった
ですがグリューワインが身も心も温かくしてくれました
来年は、ひと味違ったクリスマスになるに違いない


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。








[PR]
# by junomyu | 2017-01-03 13:33 | ・ウイーン | Comments(0)