食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ
久しぶりの飛行機の延滞
まあそれは仕方のなかったことでしたが、当日はかなり焦りました(笑)
過ぎてしまえば楽しい思い出になります。


思いがけずブリュッセルのホテルで1泊
夜遅かったにもかかわらずビュッフェが用意されていました。
ありがたいことです。
せっかくのベルギー・ブリュッセルなのでベルギービール飲んでみました。

c0193304_11051210.jpg
美味しい!!缶ビールもあったのでお土産に買いました。
日本に帰って来てすぐに飲んでしまったよ(笑)

c0193304_11052099.jpg
朝食もビュッフェ充実した朝の食事も満足です。
美味しくいただきすぐに空港へGo---
空港までのバスが満員で皆さん乗れるのかな?と思うくらいでしたが
素晴らしい連携で満員バスは空港へGo----


飛行機は遅れる、朝からバスは満員
でもなぜか気分は上々
不思議な感覚でした。


色々考えてみたのですが
(日本人は私一人)
飛行機でウイーン空港に3時間も機上していても
バスは満員でも
誰一人として文句や怒ったり、
怒りの感情が全くないのです。
これが日本だったら?アジアだったら?っと不思議と考えてしまいました。


3時間延滞して飛行機に缶詰状態でしたが
スチュワートさんやスチワーデスさんがやたら明るい
また親切(特に若いスチュワートさん)
基本人命第一だから異常があるのに無理して飛ばす必要はないですね。
日頃から心の余裕や時間の余裕を持って生活するということは大切なことです。

日本は、電車や飛行機の遅れにとても敏感でいつもぴったりでなければ!!
っという風潮がありますが
それって神業的なことなのですよね。

自然の摂理(飛行機は天候次第)に逆らって
日常の自然にあるべき姿を見失ってはいけないと思います。

おかげで次の日はブリュッセルからチューリッヒへ
空の旅も快適でした
ここでまたチューリッヒ空港から飛び立つ時(滑走路で機上のまま)
は1時間遅れました(笑)
まあ乗り継ぎに間に合えばよし
っと
心も軽やかなフライトでした。
おかげさまで無事にチューリッヒから成田に到着できましたよ。


いつも自然に逆らわず
ヨーローッパ大陸の大きさを肌と心で感じて
海外で活動していけたらと思っています。


c0193304_11053091.jpg
c0193304_11052562.jpg
c0193304_11053587.jpg

飛行機LOVE162.png いつもありがとう!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 

[PR]
# by junomyu | 2017-06-03 11:27 | ***ホテル | Comments(0)

ボンはベートーヴェンの生まれた街でもありますが、
ボン大学や宗教的歴史にも
多くの有意義な要素を持っている街です。

街中を歩くと
重厚な建物が多いです。


c0193304_19435776.jpg

c0193304_19440241.jpg

c0193304_19441096.jpg
教会のたてもの
中世の城の門

c0193304_19441869.jpg

c0193304_19452261.jpg
広場には市がでています。
私たちはテントの屋台でソーセージを食べました。
一緒にいった方がここで食べたソーセージが一番美味しかった
っと今でも熱く語ってくれます(笑)
とても嬉しいです。
c0193304_19453643.jpg
c0193304_19454346.jpg
c0193304_19455956.jpg
素敵な街歩きこれからもづっと続けていきたい♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 

[PR]
# by junomyu | 2017-05-29 09:54 | ☆☆ドイツ | Comments(0)
このところスイスエアーラインの飛行が多いです。

チューリッヒでも有名なベジタブルカレーのお店がプロヂュースしているカレーをチョイスしてみました
※タイのマッサンベジタブルカレー(SWISS AIR)
1898年創業のチューリッヒの老舗ベジタリアンレストランHILTL(ヒルトル)がプロヂュースしている機内食カレー
c0193304_19475477.jpg
その前には飲み物とスナック
いつもと同じ白ワインと水
c0193304_19475982.jpg
c0193304_17070641.jpg
到着前の朝食
トマトジュースとレモン紅茶
充実した朝食です。

c0193304_19480456.jpg
こちらはチューリッヒに飛ぶ前の
ブリュッセル空港から

c0193304_19480930.jpg
なんと全く同じ時間でストックホルム行き
私はチューリッヒ行き
恋人がいたら寂しいね(笑)

機内食チョイスがワンパターン化している私でした
っというより最近はほとんど食べない傾向があります(笑)



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 


[PR]
# by junomyu | 2017-05-28 09:26 | 機内食 | Comments(0)
クラシック音楽において知らない人はいないくらい
有名な
→ ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
はドイツ・ボンで生まれました。

c0193304_13543523.jpg

ベートーヴェン像のサイドを見る
c0193304_13564270.jpg

ここベートーヴェン広場から彼の生家へ歩いていきます。
途中には道路にシューマンがいらっしゃいます。
c0193304_14023273.jpg

c0193304_13544301.jpg
ベートーヴェンの生家に着きました

c0193304_13562014.jpg
通りを挟んでBonngasse

c0193304_13562857.jpg
生家の中庭にあるベートーヴェンの胸像
c0193304_13563788.jpg
彼が生まれた部屋の窓が見えます
内部は撮影禁止のため写真は撮れませんが
細い階段を登り、各部屋を見学すると
まるでベートーヴェンが生まれた産声が聞こえてくるようです。

ベートーヴェンに乾杯182.png

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
# by junomyu | 2017-05-27 14:09 | 音楽 | Comments(0)
先日は、コンサートの前に美味しいピザのお店があるとのことで
ご一緒したヴァイオリンのS先生と一緒に大井町のイタリアンへ行って来ました。

もちもち土台のピザ、のせる具はハーフ&ハーフで2人で2枚食べてしまいました。
サラダとイタリアン生ハムの盛り合わせも
イタリア・パルマで食べたパルマ産生ハムを思い出しました。


c0193304_09242890.jpg
S先生が最近ハマっているというシラス
とアスパラのマルゲリータ

c0193304_09243548.jpg
4種のチーズとハムとキノコのピザ

c0193304_09244055.jpg
乾杯は私はプシマンテ(スパークリングワイン)
先生は白ワイン

日本のイタリアンは本当に素晴らしいね!

白を基調とした内装のスタイリッシュな店内で、マルゲリータなど、各種ピッツァが味わえる。パスタや生ハム、デザートも提供。
所在地東京都品川区大井1丁目11−8
PIZZA MAN :大井町

【おまけ】

c0193304_09244793.jpg
とらや東京ステーションでコーヒーとアールグレイまんじゅう

不思議なことにこの時、すごいシンクロがありとてもびっくりしたことがありました。


メルマガに書きますので、よろしかったらご登録をどうぞ
→  面白クラシック音楽<ヨーロッパレポート> 
音楽中心のメルマガですが色々な人生の気づきも記事にしています。
きっとあなたの心に響くことでしょう。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 






[PR]
# by junomyu | 2017-05-26 09:51 | ■洋食/エスニック | Comments(0)