食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼き鳥屋さんIn 五反田

久しぶりに美味しい焼き鳥屋さんへ
S先生のご紹介です。店主さんは私もしっているかた
それにしても美味し過ぎる焼き鳥!久しぶりに堪能しました。
また行きたいな!

あまりにも新鮮過ぎる美味しい鳥の刺身
有り得ないくらい美味しい、ワインが進むくんです(ちょっと古いか(笑))
c0193304_13443564.jpg
乾杯です!
私はワインでS先生はサワー、、
ワインも鶏肉にあう!美味しいです。
c0193304_13434580.jpg
お通しの野菜が新鮮でおいしいこと
踊りたくなる美味しさ
c0193304_13435454.jpg
お野菜が美味しいから
鳥も美味しいので
両方美味しい鳥サラダ
c0193304_13440870.jpg
野菜やき
椎茸となす、もう言葉はいらない
c0193304_13442242.jpg
このつくね!
あまりの美味しさに2度注文
c0193304_13444548.jpg
針インゲン?!
美味しいおいしい
c0193304_13445176.jpg
鳥せんべい
すご過ぎる(笑)
c0193304_13445893.jpg
手羽先餃子
有り得ない美味しいさ
c0193304_13450328.jpg
久しぶりの焼き鳥やさんで
本当に美味しい焼き鳥を堪能!
また訪れている事でしょう(笑)
S先生宜しくお願い致します!!!

焼き鳥屋さんって色々ありますが
こんなクオリテイーの高い焼きとりやさん久しぶりです。
鳥も新鮮なことはもちろん
備長炭の炭で焼く他の素材も抜群に美味しいです。


今度お店を移転するらしいのですが
はやく落ち着いてまた美味しい焼き鳥を是非食べさせてください。
今度はお名前他ご紹介しますね!!!


美味しい焼き鳥屋さん
に乾杯182.png



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。


[PR]
by junomyu | 2017-06-21 13:00 | ■和食/中華 | Comments(0)

日本の空港で

最近の日本の空港は食のエンターテイメントのクオリティーが高いですね!
ビールはハーフandハーフ(黒と白)
このハンバーガーはめちゃくちゃ美味しかったです。
何がといいますと・・・お肉
お肉の存在感が素晴らしいです。
お値段も宜しい様でした(笑)
ですが、大満足でした。有り難い事ですね。
c0193304_11055434.jpg
こちらは所変わって
羽田のサマンサタバサのイートコーナーで買った
エクレア(チョコ)を機内で食べてみた
このコーヒーはターリーコーヒーのものでコーヒーを頼むとチョコもサービスしてくれました。

c0193304_17102465.jpg
c0193304_17103136.jpg
こちらの航空会社小さいながら素晴らしいクオリテイーでした。
スチュワーデスさんも皆さん美人さんです。
また個人的には乗りたいです(笑)
実は美人好きでした・・・


旅はその乗り物にも楽しみを見いだす事ができます。
最近は滅多にお弁当は買いません
というより全く買いません。

ですがそのときにしか味わう事の出来ない
その一瞬を心置きなく楽しむすべはつけています。

最近ではまた渡欧のため飛行機に乗りましたが
もう写真はいいかな
と思い
撮っていません。


心に残る旅は、その一瞬だけですが
いつまでも自分の中に
心躍る瞬間を蘇らせる事が出来るものです。


さて次回の空港も楽しみです!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-06-19 23:28 | *空港 | Comments(0)

イタリアンレストランへ

パパミラノへ
ひさしぶりのイタリアンパパミラノでは、
ハッピーアワーの飲み放題でスパークリングワインをいただき
アラカルトで美味しいイタリアンを堪能しました。

真鯛のカルパッチョ
この他にも生ハム盛り合わせ(写真なし)を

c0193304_10053903.jpg
c0193304_10054427.jpg
ピザのハーフandハーフは定番です。
4種のチーズとトマトソースでベーコンと卵
丸ごと卵は嬉しいですね
4種のチーズの方には、蜂蜜をかけます
これがたまらなく美味しい、病み付きです!
c0193304_10054978.jpg
お肉ゴロゴロボロネーゼ
平打ち麺のパスタもチーズとよく絡んで美味しいです。
c0193304_10055445.jpg
美味しくいただきましてごちそうさまでした。
おいしい食事と語らいは切っても切れないものですね。
誰かとお話するときは、やはりワイワイグラス片手にそして定番のお料理
何度食べても、会話の潤滑油になってくれるのがおいしい食事です。

さてきょうは何食べる?

【今日のおまけ】

どこかの駅でちょっと休憩、
美味しそうなケーキがショウウインドウに、やっぱり食べたくなるものですよね
いただいてしまいました(笑)
この日は、若干暑くてアイスコーヒーです。


チーズケーキにイチゴタルト風でさっぱり、甘さ控えめで
おいしかったです。
数分の憩い・・・楽しみました。

c0193304_10055910.jpg

今日も美味しくいただき感謝です・
おいしい料理とお酒があればこの世は天国
あれ??どっかの昭和のテレビ番組のキャッチフレーズでしたね!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-06-16 18:14 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

空港での食事

よく利用するのは、何と言っても
ウイーン・シュヴェヒャート空港、オーストリアのニーダーエスターライヒ州にある都市
シュヴェヒャート市にある空港なのでこのような名前になります。


やはり飛行前に腹ごしらえ
ちょっとしたクロワッサン風パンに卵やハム、野菜がはさんである美味しいサンド
これがまたワインによくあう
そして最近は紅茶にレモンも定番な私です。
c0193304_17015077.jpg

だいたいインターネットをやったりブログ書いたり空港ではしていますね。
こちらは2017年4月どこぞへ行く時です。
最近もうどこへ飛んでるのかわからない状態、でも基本的には飛行機大好きなので
とても楽しいです。

【おまけ》
空港には車の展示がどこも多いです。
こちらブリュッセル(ベルギー)空港ではボルボが
c0193304_09300653.jpg
男性がよく見入っていることが多いです。

そしてブリュッセル国際空港
c0193304_09303670.jpg
最近は、空港で買い物するときの店員さんとの会話を楽しんでいます。
ヨーロッパの店員さんはとてもフレンドリーです。ですが接客が終わるとすぐにプライベートの顔になるのがとても面白いです。
それはそれで、なんとなく心地よい自分がいるのが不思議です。
づっとヨーロッパ感覚になっているようです。私・・・・・



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-06-06 09:37 | **空港 | Comments(0)
最近日本でも移動の多い生活をしています。
飛行機で行くような遠いところも多く、必然的に滞在となるとホテルを利用することになります。
ANA系ホテルの会員になっているので自ずとそれ系のホテル滞在が多くなります。


この日は暑い日でアイスコーヒが無性に飲みたくなり
あまりにもケーキが美味しそうでチーズケーキを頼んでしまいました。


濃厚でとっても美味しかったのですが
仕事電話しながらいただいたので、もう少し味わって食べればと反省しています。
食する時は、それに集中することは大切だと深く思った次第です。
食べるのも胃に流し込んだ感じで、次の待ち合わせへGo--
作ってくださった方々に感謝しながらいただくということは、もっと落ち着いて食べましょうということですね♪

c0193304_17135302.jpg

日付変わって次の日の朝食
とても充実したビュッフェで、どれにしようかとても迷ってしまいます。
卵料理はその場で作ってくださいます。トッピングも自由にでき本当にありがたいことです。
お野菜中心で美味しくいただきました。コーヒーも席に着いてから入れてくださるので
暖かく美味しくいただけます。

c0193304_17012160.jpg
地方都市で色々な面でホテルも大変な時代へと入って来た感じがしました。
朝食時スタッフの方々があまりにもテンション高く、明るく爽やかなので
私もそれにつられて盛り上がりました。


朝の気分は、大切なものです。
実はいつもはホテルで朝食は取らないのですが
今回は会員ということで、サービスとしてつけていただきました。


考えてみればホテルはただ滞在するだけではなく
宿泊=睡眠という大きな目的がある訳ですが
そこにサービスとして付加価値をつけて行われる業務になる訳ですね。

食はその大きな役割を担う訳ですが
それにはサービスしてくださる「人」という尊い財産が必要になる訳です。


日本のサービスは、他外国に比べると異常であるという記事を最近目にしましたが
確かにそれは、一理あります。
ヨーロッパの個人主義的な考え方、
個々を大切にし、空間はあくまでもプライベートという各々に任された時間の使い方


確かに日本の場合、おせっかい的にサービスが過剰かもしれませんね(笑)

郷に入っては郷に従う
という日本のことわざにもあるように
どこに行ってもその空間を楽しみたいと思っています。

日本の誇る
「お・も・て・な・し」
素晴らしい文化を海外に是非広がることを願ってやみません。



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。


[PR]
by junomyu | 2017-06-04 08:41 | **ホテル | Comments(0)
久しぶりの飛行機の延滞
まあそれは仕方のなかったことでしたが、当日はかなり焦りました(笑)
過ぎてしまえば楽しい思い出になります。


思いがけずブリュッセルのホテルで1泊
夜遅かったにもかかわらずビュッフェが用意されていました。
ありがたいことです。
せっかくのベルギー・ブリュッセルなのでベルギービール飲んでみました。

c0193304_11051210.jpg
美味しい!!缶ビールもあったのでお土産に買いました。
日本に帰って来てすぐに飲んでしまったよ(笑)

c0193304_11052099.jpg
朝食もビュッフェ充実した朝の食事も満足です。
美味しくいただきすぐに空港へGo---
空港までのバスが満員で皆さん乗れるのかな?と思うくらいでしたが
素晴らしい連携で満員バスは空港へGo----


飛行機は遅れる、朝からバスは満員
でもなぜか気分は上々
不思議な感覚でした。


色々考えてみたのですが
(日本人は私一人)
飛行機でウイーン空港に3時間も機上していても
バスは満員でも
誰一人として文句や怒ったり、
怒りの感情が全くないのです。
これが日本だったら?アジアだったら?っと不思議と考えてしまいました。


3時間延滞して飛行機に缶詰状態でしたが
スチュワートさんやスチワーデスさんがやたら明るい
また親切(特に若いスチュワートさん)
基本人命第一だから異常があるのに無理して飛ばす必要はないですね。
日頃から心の余裕や時間の余裕を持って生活するということは大切なことです。

日本は、電車や飛行機の遅れにとても敏感でいつもぴったりでなければ!!
っという風潮がありますが
それって神業的なことなのですよね。

自然の摂理(飛行機は天候次第)に逆らって
日常の自然にあるべき姿を見失ってはいけないと思います。

おかげで次の日はブリュッセルからチューリッヒへ
空の旅も快適でした
ここでまたチューリッヒ空港から飛び立つ時(滑走路で機上のまま)
は1時間遅れました(笑)
まあ乗り継ぎに間に合えばよし
っと
心も軽やかなフライトでした。
おかげさまで無事にチューリッヒから成田に到着できましたよ。


いつも自然に逆らわず
ヨーローッパ大陸の大きさを肌と心で感じて
海外で活動していけたらと思っています。


c0193304_11053091.jpg
c0193304_11052562.jpg
c0193304_11053587.jpg

飛行機LOVE162.png いつもありがとう!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 

[PR]
by junomyu | 2017-06-03 11:27 | ***ホテル | Comments(0)