「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年10月の音楽旅行
ホテルは、駅に近い4星をチョイス
朝食は、種類も豊富で
何と言ってもドイツパンは、絶品
他にも卵やソーセージはドイツならではです。
毎日若干ですが、メニューも変わります。

老舗のホテルという感じの
とても過ごしよかったです。

それでは、朝食へGo---

c0193304_15533465.jpg
こんな感じでスタート

c0193304_15535947.jpg
ハムやチーズ
c0193304_15534959.jpg
ジャムやハチミツも本格的
c0193304_15532441.jpg
とある日の朝食
c0193304_15531573.jpg
パンのの種類も豊富
c0193304_15525546.jpg
毎日頂いたサーモンとフルーツ
c0193304_15534210.jpg
とある日の朝食
3日間大変お世話になりました。

旅はもちろんホテルの部屋には
昼間はほとんどいない訳なのですが
やはり睡眠は大切
そして部屋という空間も大切
朝食は特にスペシャルな時間と空間です

ここドイツ・ミュンヘンでのホテル
大変満足でした

次回の旅まで
See you again!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 



[PR]
by junomyu | 2016-10-31 16:08 | ***ホテル | Comments(0)
こちらのホイリゲは、ウイーンの市内にある

ここウイーンを初めて訪れた時に
(当ツアーに参加され)
初ホイリゲが Heuriger Gigerl で当初からとてもワインが美味しいと感激され
ウイーンに来る度にこちらを訪れているご主人がいらっしぃます。

今回もとても再訪問を喜ばれ
嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。


c0193304_12030642.jpg
シュニッツエル&ローストビーフ

c0193304_12025740.jpg
サラダやチーズ

c0193304_12024613.jpg
シンケンフレッカリンとラタトゥイユ

どれもウイーンの名物ばかり

かなりウイーン上級者のご主人(笑)

私も夏以来でしたので
また美味しいワインが飲めて嬉しい
再訪でした



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 




[PR]
by junomyu | 2016-10-28 22:47 | ・・Heurige Wien | Comments(0)
10月5日から始まったウイーンからの旅は
無事に到着し
6日には午前中は、美術館へ行くグループと買い物へ行くグループに分かれて行動
ランチで合流します。


ランチは、午後からバーデン・バイ・ウイーンへ行くため
オペラ座の近くでランチしました。


こちらも本日のランチメニューとポテトのハム巻サラダ添えと分かれて
ワイン、紅茶でのんびりランチを楽しみました。


c0193304_22011797.jpg
ボリュームのあるシンケン・ロール

c0193304_22010217.jpg
本日のランチの前菜:野菜のデップ
とても美味しかったようです。パンにつけて食べます。
c0193304_22010217.jpg
本日のランチメニューのメイン
レンズ豆の煮込みとクヌーデルチーズ添え
c0193304_22010895.jpg
結構ボリューミー

やはりケーキも食べたいということになり
みんなでこれ一つを
c0193304_22012495.jpg
マロン
モンブランのようですがちょっと違い
カップはチョコレートの硬い下地ですが、とても香ばしくて美味しい

ウイーンのカフェは
食事も美味しいので
ついつい食べ過ぎてしまいます。

とても魅力的なウイーンのカフェです!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 




[PR]
by junomyu | 2016-10-27 22:08 | **カフェ | Comments(0)
久しぶりのデーメルでのお茶とケーキ
今回はグループの皆さんと一緒なので種類も豊富なケーキ達です。
どれもとっても美味しく頂き
皆さんとても喜んで、満足されていました。
嬉しい限りです!


c0193304_19414549.jpg
チョイスのタルト&メレンゲベースのフルーツタルト
洗練された美味しいケーキ
上のはフルーツタルト

c0193304_19412979.jpg
コーヒーもとても美味しい
c0193304_19412172.jpg
カスタードのケーキと
アップフェルシュツルーデルのハーフサイズ


c0193304_19450402.jpg
メランジェと共に
c0193304_19454163.jpg
ケーキの共演

デーメル店内の様子
一階のショップ
c0193304_19463891.jpg
こちらのお花のデスプレイは季節ごとに変わります

c0193304_19462029.jpg
シシー・エリザベスの愛した
スミレの砂糖漬け他が並ぶ

c0193304_19462985.jpg
朝の早い時間だったので
新鮮なクグロフやパン、シュネーボールが並び
とても美味しそう

今度は、デーメルで朝食をのんびりとってみたいものです。

ウイーンのカフェは
様々な顔を見せてくれる
そこがまた何度来ても飽きない都市の一つかもしれません。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2016-10-26 19:53 | **カフェ | Comments(0)

2016/10:ルフトハンザにて

旅の始まり
今回は、成田→フランクフルト→ウイーン
エコノミークラスでの渡欧も9月から直行便がないので
ともかくこれからは航空会社選びで
四苦八苦の渡欧になりそう
でもこれでスターアライアンスから
スカイチームへと
色々な航空会社を楽しんでいく喜びもあり

これからの旅もどうぞお楽しみに!
ちなみに次回は
ルフトハンザ&スイスインターナショナルエアーの組み合わせで


c0193304_20041641.jpg
飛び立ってすぐは
冷たい飲み物が
いつもスパークリングワインを頂く
c0193304_20034565.jpg
何をオーダーしたのかわからず(笑)
こんな感じ

c0193304_20040849.jpg
雲が綺麗

到着前の昼食
c0193304_20033705.jpg
ドイツらしくソーセージ
こんな感じ

【美しいフランクフルト空港】

c0193304_20040190.jpg
c0193304_20035473.jpg
まるで一枚の絵のよう
美しい光景もこの一瞬
次に撮ろうとして行ったら
天候はすでに曇り
雨が降り出しそう


一瞬のシャッターチャンスは
「神業」に似ている

素敵な写真を撮りまくるぞーー
って
これらすべてiPhone(笑)
おぬしなかなかやるのーー



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 

























[PR]
by junomyu | 2016-10-25 20:14 | 機内食 | Comments(0)

ドイツ・ポツダム2016/8:vol1

の続きへと参ります。
ポツダムの目玉は何と言っても
サンスーシーでしたが、

その偉大なる庭園から少し外れると教会があり
そこは、暑い夏の日を涼しく癒してくれる場所でもあります。

c0193304_22234564.jpg
樹齢300年
c0193304_22245028.jpg
c0193304_22270923.jpg
みんなで囲んで大人7人で樹齢のパワーを頂く

なんと教会では結婚式が
c0193304_22251291.jpg
c0193304_22243953.jpg
映画のワンシーンのようです
っが
本物です。

c0193304_22260265.jpg

c0193304_22463491.jpg

教会の出口に向かうと
彼らのウエヂングハネムーンへの車が

c0193304_22292845.jpg

素敵なカップルでした

その後はポツダム市内へ
c0193304_22310816.jpg
この門をくぐると歩行者天国が広がって
両サイドは、お店が並んでいます。

散策後は、待ち合わせ場所の教会へ
c0193304_22330667.jpg
内部へと

c0193304_22235762.jpg
美しいアーチ型

c0193304_22240983.jpg
パイプオルガンの
中央のステンドクラスが印象的でした
教会近くの老舗カフェがリニューアルされ
たくさんの人が溢れていました
c0193304_22254870.jpg
ポツダムは、何度も訪れていますが
毎回違う顔を見せてくれます。
歴史は経過していくものですが
歴史は、今
再生されて息づいていることを感じます。

同じ場所でも、もう二度とその同じ時間には
私たちは訪れることはできないのです。
この一瞬が
すべてです!


一期一会とは
素晴らしいその歴史的瞬間であることを
私たちは、忘れてはいけません
各々の
今は
もう二度と訪れることはないのです。

今この時を大切に
そして
今ある存在に感謝して
日々
朝から過ごしていくことが出来れば
毎日がとても充実して
素晴らしい瞬間になることは
間違いありません。

それがこの一瞬の
映像に秘められているわけです。

食とヨーロッパの風景
まだまだ続きます
どうぞお楽しみに!




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 










[PR]
by junomyu | 2016-10-24 22:45 | ☆☆ドイツ | Comments(0)

思いっきり日本の食!

2016年10月
しっかりヨーロッパ帰りですが、ここでこちらの食をアップしておかなければ
先に進めません。

9月のとある日から
まずは帝国ホテル:アンブローズ・讃
で夕食を
コース料理でしたが、会話が忙しくほとんど撮り忘れました。
c0193304_23212757.jpg
この後に何品か来ましたが
メインのお魚サーモンの西京味噌焼き
c0193304_23203374.jpg
そしてデザート
杏仁豆腐の白玉汁粉
c0193304_23210839.jpg
これは何度食べても病みつきです(笑)

次は早朝の築地場内市場でお寿司
こちらも、あまりの美味しさに写真はほとんど撮り忘れる(汗)
c0193304_23202772.jpg
これから始まる数々の寿司パレード
お勧めののどぐろと金目鯛のお寿司
c0193304_23201806.jpg
c0193304_23430193.jpg
市場を散策



その日の夜は、マグロのカマを食べたいというリクエストで
海鮮居酒屋へいき、

c0193304_17134959.jpg
c0193304_17134371.jpg
濁り酒で乾杯
c0193304_17135444.jpg
ホタテ焼きで一杯は最高(笑)

9月とある日の昼食
久しぶりのお蕎麦
c0193304_23215485.jpg

締めはやはりこちら
ラーメン(笑)
私はお肉付きです・・・
お連れはお肉は食べません
c0193304_23220127.jpg
豚骨のスープが美味しかったらしくこちらは完食

9月は日本食三昧な日々でした。

10月は一転してヨーロッパへ
こちらの食もどうぞお楽しみに!



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2016-10-23 23:33 | ■和食/中華 | Comments(0)