「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Wien Oberlaa:2016/3

相変わらず、いつものワンパンターンなチョイス、

⇨ Oberlaa

でお茶とケーキ

何故か昼でもいつも
English BreakFirst の紅茶(笑)

レモンは絞り立てをたっぷり、
最後はお水に入れて飲んでしまいます。

c0193304_2057276.jpg



そろそろバナナシュニッテンも終了かな?!
美味しく頂いて、感謝です。

c0193304_20581517.jpg



c0193304_20584073.jpg



新しいカフェ開拓しても
やはりここは永遠に憩いの場所ですね(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-25 21:00 | **カフェ | Comments(0)
先日は、講座の後の親睦会で

→ AWkitchen TOKYO 新丸ビル店で飲み放題を堪能しました。


まずは乾杯を、
c0193304_1054710.jpg


そしてパン2種をバターとパテをつけて
種のようなものはおつまみ感覚で
c0193304_1055694.jpg


c0193304_10552751.jpg


c0193304_10555061.jpg

前菜はカルパッチョ
c0193304_10561932.jpg


パスタはキノコを中心に
c0193304_10565737.jpg


メインは豚肉のグリル&付け合わせはスイートポテト
c0193304_10573885.jpg


デザートは、なんと美しい果物のゼリー寄せです。
c0193304_10581843.jpg


コヒーと共に頂きました。
c0193304_10585520.jpg



ちょっと余裕があったので
この後もお茶とスパークリングワインで乾杯しました。
場所は新丸ビル1Fのビールのお店です。
c0193304_1101153.jpg


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-17 11:02 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
2016年3月11日は2011年の東日本大震災から丸5年が経ち
様々なメデアでの特集は、どれも興味深いものでした。


そういうこの日は
浜松のオークラアクトシテイーホテルへ
夜はコンサートの前に短くお食事へ
→ 桃花林
で中華をいただきました。

素敵な中華のセッテイングです。
c0193304_15355737.jpg


c0193304_15312610.jpg

前菜3種:取り分けて頂きました。

c0193304_1532579.jpg


カブとエビの餡かけ風、
優しいお味で美味しくいただきました。
c0193304_1533116.jpg


そして最後に海鮮焼きそば
c0193304_15335032.jpg

野菜たっぷり
c0193304_15342191.jpg



お食事の前にカフェでスパークリングワイン頂いていました。
c0193304_15351161.jpg


その後はコンサートへ
c0193304_15363262.jpg



ホテルの窓から
c0193304_15371195.jpg


c0193304_15373882.jpg


やはりこちらを食べるか迷いましたが。。。
お土産のみ(笑)
c0193304_15382941.jpg


行きのこだま号の車窓から
c0193304_1539682.jpg


旅はリフレッシュしますね♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-16 23:21 | ■和食/中華 | Comments(0)
先日は、久しぶりに抹茶と生菓子(今月は桜餅)を

都路里東京大丸店
で頂きました。


桜餅の餡は、抹茶餡でした。
やはり弥生の月は、桜餅ですね。美味しく頂戴致しました。
ありがとうございます!

c0193304_8351556.jpg


c0193304_8355721.jpg


お抹茶は「長久の白」
c0193304_8363983.jpg

お茶碗は、春を告げる水仙です。
素敵なお茶碗に袱紗も華やかです。
春はそこまで来ていますね、日本の四季感はなんて素晴らしいのでしょうか!
っと思う瞬間です。

素敵!日本!!

c0193304_8383663.jpg



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-13 08:40 | ■和スイーツ | Comments(0)

やさい家めい

やさい家めいに行ってきました。

以前から興味のあったレストランで美味しい食事と楽しい話に花が咲きました。
ご紹介していただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

珍しく最初はビールで、お供は玉ねぎのすり流しでした、とっても優しいお味に感激です。
c0193304_16322463.jpg


恒例の乾杯です!
c0193304_16332553.jpg


今回はお野菜のしゃぶしゃぶをコースで、
c0193304_16342887.jpg

はじめは、やさいのバーニャカウダ、
珍しいお野菜に興味津々です。

c0193304_16351967.jpg

どのお味も個性豊かな味付けに脱帽です。


なんだかここまでで既にお腹がいっぱいになってきました(笑)
c0193304_1636241.jpg

いよいよしゃぶしゃぶです。
初めてなので、ベーシックなお醤油味で
まずは、お肉をいれごぼうのスライスをいれてお出汁を取ります。
いろいろなやさいをしゃぶしゃぶします。
c0193304_16375929.jpg

全ての葉物を食べ終わったら、黒米と赤米の牛丼風です。

c0193304_16401497.jpg

このように香の物と一緒に出てきますが
店員さんが取り分けて下さいます。

デザートはアイスクリームと果物
c0193304_1641348.jpg


c0193304_20673.jpg


お野菜たっぷりでとても満足、お腹も満足な
幸せなコースでした。
ご一緒してくだいました皆さま、ありがとうございました。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-09 16:44 | ■和食/中華 | Comments(0)
昨年は、久しぶりにルフトハンザに乗りました。
ウイーンに行くには、絶対に乗り換えなければなりませんが
たまには、トランジットの旅も良いですね。
ですが、ドイツへの入国は少し大変でした。
テロや移民の関係かもしれませんね!


c0193304_20471575.jpg

だいたい国際線に乗ると「ゼクト」を注文します。
いわゆるスパークリングワインです。
それとお水。。。


ルフトハンザは、OSよりお食事は若干豪華でしたね。
メニュー表もでてきましたし
途中の熱いお手拭きも
これってやはりありがたいですね!

c0193304_20491432.jpg



私は、飛行機に乗るとメインはほとんどパスタです。
ハズレがあまりないのです。
c0193304_2050550.jpg

結構な量です。
お寿司も嬉しいですね。

c0193304_20504183.jpg



そして間スナック類もサービスされました。

着陸1時間半前のお食事
c0193304_20514512.jpg


光の関係で余りよく撮れなかったのですが、
充実したお食事です。

c0193304_20523831.jpg


そして到着後かなり慌ただしく税関へ
またセキュリテイーチェックで機上予定機はすでにゲートインナウ(笑)
もう少しで乗り遅れるところでした。


ですが無事についてウイーンへと離陸して
定刻より遅れてウイーンに到着
なんだかドイツに入ってとても疲れました(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-02 20:58 | 機内食 | Comments(0)

2016/2:成田空港にて

2016年2月のフライトは、
乗機予定の機体が5時間遅れで到着のため
定刻より2時間遅れで出発、
実質6時間以上成田空港にいました(笑)


c0193304_17335691.jpg


五右衛門でスパゲッテイーを食べて
→ 五右衛門のスパゲテイー@成田空港

そしてゲートへ
途中の恒例エルメスチェック!
c0193304_17361834.jpg


すごく現代的です。


こちらは<羽田空港>
c0193304_17373491.jpg

ルフトハンザでミュンヘン行きでした。


最近よく国際線です(笑)
次回からはビジネスで行きたいものです!

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-01 17:39 | *空港 | Comments(0)