食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こちらのレストランは、
以前ランチに行って、大満足でした。
今回は飲み放題があるということで
楽しみに伺いました。


以前の記事は
ホテル・モントレーラ・スール銀座サン・ミケーレ

飲み放題でもスパークリングワインもついているコースです。

c0193304_23232899.jpg

セッテイングから素敵です。


そしてまずは乾杯です。
お疲れ様でした〜♪
c0193304_2324258.jpg



前菜は4種です。
c0193304_23251353.jpg

サーモンと野菜

c0193304_23254578.jpg

みる貝とオリーブ他

キッシュ!
c0193304_23264335.jpg


生ハムのサラダ仕立て
c0193304_2327157.jpg



c0193304_23275134.jpg

魚介のピザ

真鯛のスパゲッテイー
c0193304_23281841.jpg


c0193304_23285363.jpg

豚肉のグリル中に野菜を巻き込んだものと2種、ジャガイモ


デザートはパフェ風
ドーナツをはじめとするアイスもついていました。
c0193304_23304956.jpg


コーヒーもついて大満足でした。


今回の飲み放題は特に素晴らしかったです。
サービスもとても良かったし。


美味しくいただき今日も感謝!
ごちそうさまでした。
また伺いたいです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-29 23:33 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
珍しくこの日は、出発が2時間も遅れ
お食事券がでました。
ありがたいが。。。時間持て余しすぎ
昼食を食べようと、あれこれ迷いながら成田空港第1ターミナルをウロウロ。。。


なんどもレストラン街を巡ってみましたが
結局ここか(笑)
ですが、お味ははずしていませんでした。

アボガドと海老のスパゲッテイー
c0193304_9322244.jpg


アボガドの食感がなんとも言えません、
大好きです♪

c0193304_9331226.jpg



五右衛門のオフィシャルサイトは
洋麺屋五右衛門
をどうぞ

海老もプリプリで
出発前のお腹は満足でした(笑)


美味しくいただき
ごちそうさまでした!



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-28 09:37 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
最近は、お食事の時も前ほど写真を撮らなくなり
あまり食べたものが映像として残っていません(笑)


数少ない最近のウイーンでのお食事です。
まずは、ホイリゲ!
いつものホイリゲです(笑)

c0193304_20455053.jpg

これだけホイリゲのお料理が並ぶのも圧巻ですね(笑)
楽しい宴でした!

以前のホイリゲの記事
Heurige Wien


続いてイタリアンレストラン
こちらも最近よくいくレストランです。

パスタが食べたかったのですが
ピザとシュニッツエルしかできないと言われ
私はカプリチオーザを注文しました。
c0193304_20475862.jpg

食べきれずお持ち帰りしました(笑)


おまけ♪
ウイーンの自宅での宴の様子です。
c0193304_20485095.jpg

この晩シャンペン1本とゼクト1本空けて
崩れてしまいました(笑)
c0193304_2050541.jpg


この後パスタを作り
デザートもありましたが、
呑んだくれたため全く写真はなしです。。。


美味しい食事とお酒は
人生を豊かにするものです(爆)



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-27 20:59 | ・・Heurige Wien | Comments(0)
最近の定番食事編
帰国→成田行きの時は、いつもレストランで食事をします。
次回はちょっと変えてみようとおもいます(笑)

c0193304_15281475.jpg

この組み合わせは、やはり赤ワインですね!

c0193304_15291015.jpg

珍しく食事のあとの紅茶です。
蜂蜜をエキストラで頼みました。フルーツテイーです。
真っ赤になります。

c0193304_15305195.jpg

たっぷりいただけました。


次回は、チョイスを変えてみようとおもいます。
ハンバーガーが美味しそうでしたので(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-26 15:33 | **空港 | Comments(0)

ウイーンのカフェで

ウイーンでの滞在で必ず行くカフェ、
甘さも控えめ、

Oberlaar
いろいろな場所にあるこちらのカフェですが、
ケルントナーに近い1区のOberlaarを利用することが多いです。

c0193304_1048954.jpg

最近は、紅茶とレモンに凝っています。
しぼりたてレモンをたっぷり出してくれるのでとても嬉しいです。
c0193304_1049212.jpg

ケーキは大好きなバナナシュニッテン!

こちらも最近はまっているキャラメル系ケーキ
c0193304_10501275.jpg


c0193304_10505580.jpg


次は、ホテルザッハへ
ザッハトルテを食べようと行きましたが
結局他のケーキを食べる二人(笑)
c0193304_10521147.jpg

ここでもキャラメル系ケーキを食べる私(笑)

マリーレンクリームロールケーキ
c0193304_10525362.jpg


ウイーンのケーキはどれも美味しい!
大好き♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-25 10:55 | **カフェ | Comments(0)
以前はよく行っていた、
都ホテルは、いつの間にか
→ シェラトン都ホテル
になっていました。


2月の訪問でしたが、
ロビーはすでにひな祭り、さすがです。
皆さんと親睦会ランチを致しました。

アメリカンクラブハウスサンド
c0193304_2102437.jpg

お肉がしっかり美味しく頂きました。

こちらはランチプレート、飲み物付きです。
c0193304_2113151.jpg



私はサラダをチョイスしましたが
写真忘れ

c0193304_2123368.jpg

早くもお雛様です。


お抹茶も注文致しました。
手毬の生菓子が季節感十分です。

c0193304_216016.jpg


たまには、のんびりホテルのラウンジでランチもよいものですね。
人数が少々多かったので次回は一人か二人で
もよいかもとおもいました。



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-24 21:09 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

寿司を堪能!

2月は何かと慌ただしい、まるで師走のような毎日です(笑)
そんななか、久しぶりのお寿司を頂きました。


c0193304_10511063.jpg


お連れが、魚介アレルギーのため
私がほとんど魚介担当(笑)
それでは、寂しいので、こちらも注文致しました。


c0193304_10522684.jpg


楽しく、嬉しいお食事でした。
ごちそうさまでした、ご招待して頂いたので喜びもひとしをです♪



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-23 10:54 | ■和食/中華 | Comments(0)
先週から、海外からお客様が来ていたので
一日置きにイタリアンレストランへ行きまくっていました。

まずは、
vento 高輪店

c0193304_8344162.jpg

前菜に選んだのは、牛肉とズッキニーのグリル


次は、ボロネーゼ(パスタ)を注文したのですが
写真忘れ(笑)

ワインを飲みながらチーズを頂きました。
c0193304_8362631.jpg



次のレストランは汐留イタリア街
ciao
c0193304_8403213.jpg

前菜の3種盛り
とっても美味しかったです。
ワインでなかったのがとても残念でした。

メインはピザ
c0193304_8414210.jpg


今回はほとんどお酒は飲まず、ジンジャエールで過ごした夕食、
まあこういう時もありますね(笑)
次回はワインとともに堪能できると嬉しいです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-11 08:45 | ■洋食/エスニック | Comments(0)