「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イタリアンレストラン

美味しいイタリアンは、本当に癒されます。
またみんなで集う時にも、イタリアンはコースで個別にお料理が来ても美味しいものです。


先日は、コンサートのあと、皆さんと美味しいイタリアンに行きました。
遠方よりありがとうございました。
c0193304_10153483.jpg



大好きペスカトーラ
c0193304_10161481.jpg

パスタの前には、前菜のサラダもありました。

デザート盛り合わせ
c0193304_1017669.jpg


※コンサートでいただいたお花
c0193304_10174854.jpg


お花はいつ頂いてもとても嬉しいです。
c0193304_10183354.jpg



ありがとうございました。
とても嬉しい贈り物♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-29 10:21 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
いつもいく

都路里のお抹茶&季節のお菓子
今回は練り切りは栗の形をしたとってもおいしい生菓子
嬉しいお供です。

c0193304_20114672.jpg



c0193304_2012159.jpg


日本の技って素晴らしいですね。

過去の都路里季節の生菓子はこちら
→ 今月の抹茶のお菓子2015/10
秋の生菓子:都路里2015/9
夏の生菓子
東京駅<とらや>&都路里

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-28 20:19 | ■和スイーツ | Comments(0)

グラーツ街歩き④2014/9

前回に引き続き
グラーツの街を散策しています。

グラーツ街歩き③2014/9

c0193304_15174371.jpg

こちらの塔を目指して歩いていましたが
ちょっとまた寄り道してみました。

当時では珍しいイタリア公邸だったところの中へ入ることができました。
c0193304_15185966.jpg

この天井の壁画が素晴らしいのです。

c0193304_15193747.jpg

こちらも

このような回廊の邸宅になっています。
c0193304_1520446.jpg


金色の貝の飾りが「イタリア」を象徴しているのだそうです。
c0193304_15203990.jpg


c0193304_15212842.jpg

廊下の天井も一枚一枚の絵が素晴らしいです。


床の石、当時のものだそうです。
c0193304_1522828.jpg

さすがイタリア的デザインですね♪

c0193304_15233563.jpg

これは、暖房機を目隠しするための金属の箱
おしゃれです!


これ天井の装飾というかなんといったら良いのか
c0193304_15245578.jpg

ともかくおしゃれで素敵です。センスがいいのです。


c0193304_15263141.jpg

外の柵の彫刻です。こちらも貝がデザインされています。

それでは、こちらの邸宅を後にして
あの、塔目指して散策は続きます。
c0193304_15274214.jpg



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-17 15:30 | グラーツ | Comments(0)

グラーツ街歩き③2014/9

市庁舎前広場から、路面電車にのり
っとちょっとその雨に世界一大きなアメジストと言われる宝石を拝んで
c0193304_16364468.jpg


そして建物は、どなたか有名な方がお住まいだったようです。
c0193304_16374020.jpg

ここから路面電車でGo---

c0193304_16382496.jpg

→ フランツ・フェルディナント
1863年、オーストリア皇帝フェルディナント1世の甥であったカール・ルートヴィヒ大公と両シチリア王フェルディナンド2世の長女マリア・アンヌンツィアータの長男としてグラーツで生まれた。
フランツ・フェルナンドが生まれたというより
住んだ家のようで、サラエボでなくなった旨の表記があります。
まさにここは邸宅だった様子です。
中は見ることができませんでした。
c0193304_16412356.jpg

そして何と言ってもこの門の戸って
c0193304_16424087.jpg

素晴らしいですね。

なんとこちらの石は馬があまりにも足で蹴るために少なくなった柱を
石で補給したもの(ビックリ)
c0193304_1644162.jpg

フェルナンドを偲び

そしてあの塔を目指してまた歩き始めます。
c0193304_164517100.jpg


ですがまだまだ寄り道ばかり(笑)
楽しい徒歩歩きグラーツです。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-15 16:48 | グラーツ | Comments(0)

SIAM CELADON 銀座店vol.2

前回からの続き
1回目は
SIAM CELADON 銀座店vol.1をどうぞ、

前菜、トムヤンクン、鶏肉のグリルに続き
c0193304_9493297.jpg

カレーの登場、
ご飯か麺か選べます。
豚肉がっつりのご飯
c0193304_9503136.jpg

c0193304_9513567.jpg

私は麺にしてみました。2種類の麺は堅焼きとたまご麺
海鮮風でした。
c0193304_9525546.jpg

食べるときに混ぜると堅焼きがしんなりとして美味しくなります。
c0193304_9534923.jpg

ストロボを使って撮影↓↑
c0193304_954327.jpg

デザートは3種類
マンゴーのプリン、ココナッツミルクにプチプチ(こちらの名称忘れ)
アイスクリーム(緑の)

こちらはiphonで
c0193304_9562655.jpg


最後に記念撮影のサービス付きでした。
帰りにパッケージして渡してくださいます。
c0193304_9572371.jpg


美味しくて記念に残るお食事会となりました。
ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-14 10:00 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

SIAM CELADON 銀座店vol.1

先日は、講座の親睦会を

タイ料理 サイアム セラドン銀座店
で致しました。

タイの雰囲気が不思議に漂っていました。
辛かったお料理が多いのですが、辛いもの好きにはたまらないレストランでした。
写真が多いので2回に渡ってお送りします。

スパークリングワイン付きの飲み放題です。
最初は皆さんで乾杯!
c0193304_1139364.jpg

この注がれる感じがたまりません。
c0193304_11394426.jpg


c0193304_11402515.jpg

そしてすぐに前菜がきました。
生春巻きを含む前菜プレート、どれも美味しい♪
c0193304_11413553.jpg

モードを変えて撮ってみました。
c0193304_11422614.jpg

ストロボあり ↑↓
c0193304_11431436.jpg

トムヤンクン、辛いけど美味しい!
c0193304_11434541.jpg

ストロボなし↓↑
c0193304_11442640.jpg

鳥料理、ソースをかけて頂きます。
c0193304_1145248.jpg

取り分けて、ストロボあり↑
c0193304_1146478.jpg

こちらはiphonで↑

こらからカレーとデザートへと続きます。
まだまだお楽しみに。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-12 11:49 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
最近は、2次会でパパミラノへ Go---のパターン
が多くなってきました。美味しいサラダやピザは少量でも美味しいものですね。


→ パパミラノ
お近くのところへ


c0193304_18584591.jpg

このときは3名で国際フォーラム店へ
私はスパークリングワインで、この日は1日中スパークリングワイン飲んでたような(笑)
c0193304_1901413.jpg

グリーンサラダもさっぱりと
c0193304_191361.jpg


ハーフ&ハーフのピザは、プロシュート(トマト)と4種類のチーズ(蜂蜜をつけて)
c0193304_192614.jpg



また次の機会では
サピアタワー店で
c0193304_1924486.jpg

エリンギとプロシュート(トマト)のハーフ&ハーフのピザで

サラダはサーモン&アボガド
c0193304_1934154.jpg


この日はノンアルコールだったので
デザートをアーモンドアイスのキャラメルソース
c0193304_194236.jpg



おまけ:この日は創作和食を頂いて
→ ツギハギ
カフェでお茶:
一緒のお連れはケーキセット。美味しそうです。
c0193304_1963867.jpg


やはり美味しいものを頂きますと幸せです♪
ごちそうさまでした。ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-11 19:08 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

帝国ホテル/北京

先日は帝国ホテルにある北京でランチをお友達といたしました。
どのお皿も優しいお味で大変満足しました。

→ 北京をどうぞ

c0193304_16183799.jpg

赤を基調にセッテイングされ素敵でした。

メニュー
c0193304_16192314.jpg


まずはスパークリングで乾杯しました。
c0193304_16201235.jpg

c0193304_16203343.jpg

お料理のスタートは:アミューズ
クラゲと赤芯大根です。とっても美味しかった。
c0193304_1621328.jpg

モードを変えて撮ってみました。
c0193304_16221317.jpg

↓↑ともフラッシュなし
c0193304_16224395.jpg

点心盛合せ:どれもとっても美味しかった。
c0193304_1623513.jpg

↓↑ともフラッシュあり
c0193304_16243916.jpg

海老とトマトの炒め
c0193304_16251818.jpg

↓↑ともフラッシュなし
c0193304_16255656.jpg

干し貝柱と野菜炒め
c0193304_16263330.jpg

↓↑ともフラッシュあり
c0193304_16271499.jpg

豚ロースの唐揚げ 黒酢ソース
c0193304_16275674.jpg

↓↑ともフラッシュなし
c0193304_16285374.jpg

より肉入り 中華粥
c0193304_16292068.jpg

↓↑ともフラッシュあり
c0193304_1633381.jpg

キョーニンドーフ
c0193304_16335522.jpg

フラッシュなしで↑

お店のシャンデリアがとても素敵、
c0193304_16345885.jpg

美味しいランチに幸せなひと時でした。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-07 16:36 | ■和食/中華 | Comments(0)

グラーツ街歩き②2014/9

オーストリア・グラーツ街歩きの第2回目

第1回目は
グラーツ街歩き①2014/9

市庁舎前広場には像を囲むように中世の街並みが美しく佇んでいます。
c0193304_12282367.jpg


c0193304_12293769.jpg


c0193304_123057.jpg



c0193304_12303313.jpg



もちろん修復されてますが、美しい古を堪能できますね。
c0193304_12312939.jpg



※グラーツ:
オーストリアの人口第2の都市で、シュタイアーマルク州の州都。人口は約25万人。郡に属さない憲章都市(Statutarstadt)であるが、グラーツ=ウムゲーブング郡の郡庁が置かれている。
1999年に街の中心部がグラーツ市歴史地区として世界遺産に登録された(2010年に拡大登録)。2003年の欧州文化首都。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-04 12:38 | グラーツ | Comments(0)
先日は日比谷
→ 春秋ツギハギ
で昼飲み女子会をいたしました。

シックな店内と和食の創作料理
楽しいひと時でした。女子会トーク炸裂(笑)

店内は地下1階シャンデリアが美しく輝きます。
c0193304_10482686.jpg

半個室のお席にはメニューがセッテイングされていました。

c0193304_10495252.jpg

飲み放題のコースなのでスパークリングワインで乾杯。
c0193304_10503457.jpg


お料理のスタートです。
まずは 秋の味覚の一皿
c0193304_10514028.jpg

肉はカモのスモークっぽい感じ、お野菜が秋づくし。
スパークリングワインに合います。
c0193304_10524482.jpg

旬魚のお造り盛り合わせ
c0193304_1053289.jpg


c0193304_10541458.jpg

本日の魚介料理:サーモンでした。ソースはごぼう!意外性はとても美味しかったです。

c0193304_1055389.jpg

「黒毛和牛」ランプのグリル
塩・マスタード・味噌と3種をつけてお肉を味わいます。美味しい♪

c0193304_10571285.jpg

千葉県産「特別栽培米」こしひかりの鉄釜飯
取り分けてくださいます。
c0193304_10581030.jpg


なぜかまだ飲んでいるスパークリングワイン(笑)
c0193304_10585288.jpg


デザート・ツギハギ
c0193304_10592882.jpg

この3種のデザートはすべて美味しかったです。
アイスクリームはかぼちゃ!濃厚で美味でした。
c0193304_111854.jpg

c0193304_1132932.jpg

モードを変えてとってみましたが、やはり店内が暗いので難しいですね。

コーヒーとともに
c0193304_1145243.jpg

こちらもモードを変えて
c0193304_1165250.jpg


お食事が美味しいと話も盛り上がりますね、
大満足の女子会創作和食のランチでした。

ありがとうございました♪

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-03 11:12 | ■和食/中華 | Comments(0)