食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グラーツで昼食2014/9

電車の旅も楽しくグラーツに到着
車窓からウイーン→グラーツへ2014/9

ホテルに荷物を置き早速見学前に昼食をとりました。
ホテルの隣にあった3ゴールデン クーゲル
オーストリア料理を出しているカフェ・レストランでした。

なぜか皆さんお魚を食べたいということで
c0193304_9302994.jpg


c0193304_9311958.jpg

このじゃがいもの量(笑)
c0193304_9315287.jpg


私は衣をつけて揚げてある白身魚
c0193304_9323750.jpg


c0193304_9351322.jpg

メニューはわかりやすい英語とドイツ語で
c0193304_9355942.jpg


さてお腹も満腹で
ガイドさんとホテルで待ち合わせて
グラーツ市内観光へ徒歩で参りました。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-29 09:36 | ☆オーストリア | Comments(0)

とらや:東京駅 oishii

最近ホッとしたいなって思うときは
ここを訪れることが多いです。

とらや 東京駅
あんみつが好きなのですが
ついつい行くとお抹茶を頂いてしまいます(笑)

お抹茶のお共が今回は素敵な
ローズ・ド・パリ
なんと素敵な生菓子なんでしょう。


お味も良くて、
素敵なひと時でした。

c0193304_1850763.jpg



美しいお菓子です。
c0193304_18504096.jpg



切手会館も見える席、最近定番になりました。
c0193304_1851271.jpg



おまけ:都路里でお抹茶は紫いもの
c0193304_1853565.jpg

お茶碗も季節の萩です。


和は癒されるーーー♪


秋の日に素敵なテイータイムを


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-27 18:55 | ■和スイーツ | Comments(0)
列車の旅は本当に楽しい、
美しい車窓からの眺めは、国によって様々です。
グラーツへはウイーンからIECで3時間弱、外を眺めていると瞬く間に到着してしまいました。

美しい山々に感動しながら、
c0193304_10591934.jpg


c0193304_110124.jpg


c0193304_110298.jpg

車内では、もっぱらおしゃべりをしたり
軽いテータイムを楽しんだり
カメラっ子に早変わり


到着したグラーツ駅
前来たときとは大違い!すっごく近代的かつ芸術的に生まれ変わっていました。
c0193304_1121595.jpg


発着も見やすい!
c0193304_1124866.jpg

ともかく明るいグラーツ駅に変身していました。
c0193304_1132528.jpg


ホテルは、トレンドヨーロッパにしました。駅から近いので
歩いて1分は次の日の電車移動に最適です。

c0193304_1142491.jpg

ホテルの隣のレストラン・カフェで昼食
ともて美味しかったです。

まずは乾杯
c0193304_1152316.jpg



グラーツの旅まだまだ続きます。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-23 11:07 | グラーツ | Comments(0)

ベルリン街歩き2014/8

2014年の夏のベルリン散策もそろそろ終盤です。
アレキサンダー広場では夏のイベントが開催されていました。
思い思いのスタイルで楽しみます。

c0193304_10385962.jpg


c0193304_10393486.jpg


大道芸人のperformanceも楽しい♪
c0193304_10411171.jpg


c0193304_10421223.jpg

旧テレビ塔も見守ります。

この風船の遊び、最近日本でもリゾートでみますが、子供の大喜びです。
c0193304_10431357.jpg


雲行きも怪しくなってきたのでホテルへ戻り
案の定スコールのような雨が。。。
c0193304_10441447.jpg

カップ&ソーサーがとっても素敵です。cappuccinoです。
ホテルのテーマカラーが紫なので、統一されているようです。
c0193304_10454633.jpg


c0193304_10464024.jpg

外は大雨!
c0193304_10471123.jpg


雨が上がって一路空港へ、
時間が余ってまたコーヒーブレイク(笑)
c0193304_1050966.jpg


ウイーンへと帰りました。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-22 10:53 | ・・・ベルリン | Comments(0)

ウイーン街歩き:2014/4

2014年4月はイースターの時期
街は春の訪れに華やぎます。
何気ない街の様子にホッとします。

c0193304_22305924.jpg

花屋の軒先で春を感じる時期でした。

c0193304_22324783.jpg



ちょっとカフェで一休み
ウイーンアイスカフェ
c0193304_22333024.jpg


まだ少し肌寒いので冬の風物詩ウイーン編は
焼き栗とジャガイモの焼いたものニンニクオイルをつけていただきます。
c0193304_2234193.jpg



ショウウインドウも幻想的で素敵です。
c0193304_22353198.jpg


街歩き楽しんでみませんか?!


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-21 22:37 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
つかの間の休息ですが、もうだいぶ前
東京駅のパパミラノでお友達と食事しました。


c0193304_18565998.jpg

すでにお食事をしている私達
前菜からスタート(笑)

そしてピザで〆る
c0193304_18581429.jpg



そしてお家カフェは
ウイーンアウガルテンのカップ&ソーサーで
秋の美味しいケーキを頂きました。


c0193304_18594534.jpg

栗のケーキ
c0193304_1902463.jpg


ナッツと濃厚チーズケーキ
c0193304_191220.jpg



秋はさすがに食欲の秋
美味しくいただき感謝です。

c0193304_1914669.jpg



素敵なテイータイムを♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-20 19:04 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

ベルリン市内散歩2014/8②

ベルリン歩きもまだまだ続きます。

第1回目の記事は
→ ベルリン市内散歩2014/8①


強大なボトルにびっくり、ついつい目がいってしまうのは
ワイン好きだから?!
c0193304_18375713.jpg



新鮮なフルーツがいっぱいです。
c0193304_18385930.jpg


c0193304_18392265.jpg

隣にはカットフルーツのお店が
ジュースもありました。新鮮そのものです。

なぜかアイスを食べる私!だって食べたかったのです(笑)美味しかった♪
c0193304_1840826.jpg


さてホテルに近づいてきましたが、誘惑のビールのお店(笑)
c0193304_1841755.jpg

October Festのあのホーフブロイハウスが、ミュンヘンからやってきました(笑)

フムフム今日のメニューだ!
c0193304_1842434.jpg


c0193304_18431826.jpg

樽が机代わりに!おっしゃれ〜〜〜♪

c0193304_1844693.jpg

これで小っ
おいしーーー!

そしてお供のはソーセージよジャガイモ、
ドイツ定番のお味です。
c0193304_18453016.jpg


ごちそうさまでした!
ありがとうホーフブロイハウス♪
c0193304_18462111.jpg


ベルリンは色々なビールが楽しめますね。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-18 18:49 | ・・・ベルリン | Comments(0)

ベルリン市内散歩2014/8①

ベルリン大聖堂を後に
ホテルへの帰り道は
※ホテルはPark Inn
珍しいものだらけ思わずtensionが上がります。

アンペルマンのgoods
c0193304_19285845.jpg

思わず笑ってしまうような、これはしっかり家具です。
アンペルマンが置いてあるお店です。
c0193304_1930645.jpg


さあこちらを目指して帰ります。
c0193304_19304530.jpg



見ての通りステーキ屋さんです。
c0193304_19314381.jpg


突然大きな音がスピーカーから聞こえてきたので何かと思えばこの二人が(笑)
c0193304_19322611.jpg


c0193304_19333768.jpg


c0193304_1934426.jpg

美味しそうなレストラン!


だんだん近づいてきたようです(笑)
c0193304_19344624.jpg



ベルリン散歩まだまだ続きます。
どうぞお楽しみに!

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-17 19:40 | ・・・ベルリン | Comments(0)
めっきり秋らしくなって参りました。
朝晩の冷え込みも紅葉のシーズンの到来とともに
心地よさを感じますね。


先日は大好きなお抹茶
都路里でいただいてきました。
10月のお菓子は紫芋の練り切りでした。
とっても美味しく感動しながら頂きました。


c0193304_11325258.jpg

練り切りの上には
ゴマが美しく配置され
細かいお仕事にも感動!

c0193304_11335914.jpg

季節のお菓子をいただきながらのお抹茶は格別です。


おまけ:
先日は椿屋珈琲店で朝活
モーニーングいただきながらミーティングでした。
しっかり美味しく頂くとその日も快調ですね!

c0193304_113624100.jpg



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-15 11:37 | ■和スイーツ | Comments(0)
ベルリン大聖堂の記事も本日で最終回となります。

すでにベルリン大聖堂の記事は

外観から聖堂祭壇等
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.2
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.3


聖堂内部の記事は→
ベルリン大聖堂の内部①2014/8
ベルリン大聖堂の内部②2014/8


ベルリン大聖堂最上階からの風景①2014/8

をご覧ください。


テレビ塔とホテル・パークイン、一際高さが伺われます。
c0193304_15185039.jpg


カナル(運河)と博物館島が見えます。
c0193304_15195313.jpg


違うサイドへ回ってドームの部分を見ます。
c0193304_15204888.jpg



c0193304_1522239.jpg

彫刻のくっつき具合がわかります(笑)すごい技術です。

ベルリンの街は建設ラッシュです。
c0193304_1523737.jpg


公園にいる人がこんなに小さく見えます。
c0193304_15241556.jpg



いたるところ建設ラッシュです(笑)
c0193304_15252921.jpg



ベルリンの街は、今まさに世界の中心になろうと
様々な建物をリニューアル或いは建設しています。
これからの未来、そう遠くない将来
ここは全ての中心になってもおかしくは、ありません。


今回でベルリン大聖堂シリーズは終わりとなります。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-13 15:29 | ・・・ベルリン | Comments(0)