食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

続・インターナショナルな食の祭典ウイーン2015/8.①

の第2回目に参ります。

以前の記事はこちらから
ウイーン・市庁舎&食のインターナショナルな祭典:2015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.12015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.2.2015/8


c0193304_8203329.jpg

マトンなどこれはケバブーでしょうか?!

c0193304_8212884.jpg

やはり外せないソーセージ
このようになります↓
c0193304_82243.jpg


c0193304_8224127.jpg

クレープのお店、
こちらのチョコレート&バナナクレープを頂きました。
残念ながら写真なし・・・

c0193304_8235020.jpg

黄昏に染まる市庁舎


c0193304_8243640.jpg

いつも黄色いビールコーナー

c0193304_8252013.jpg

こちらのビールを飲みました♪

地中海料理
c0193304_8255440.jpg


c0193304_82753.jpg

シュニッツェルも食べました。

このような素敵な光景になりました。
c0193304_8274842.jpg


これで食の祭典・ウイーン市庁舎前2015/8は終了です。
来年も楽しみです♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-24 08:30 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
2015年今年のヨーロッパもとても暑かった夏でしたが
ウイーンも同じくとても暑い夏を過ごしました。
そして今年はよく市庁舎前にもいきました。


各国の食を楽しめて
屋台のようにお店が並ぶ食は、ウイーン市内でレストランを構えるお店がほとんど
食のレベルも高いです。


以前の記事はこちらから
ウイーン・市庁舎&食のインターナショナルな祭典:2015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.12015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.2.2015/8

こちらはウイーンのお菓子
甘〜い香りがもうたまりません、調理している娘さん達も可愛いユニフォームなんです。
c0193304_9523964.jpg

カイザーシュマーレン他

このような感じで食べることができます。
c0193304_9541280.jpg



c0193304_955851.jpg



c0193304_2135281.jpg

カレーっぽいお店です。


c0193304_2144356.jpg

ナンが美味しそうです。

c0193304_2110422.jpg

お肉も美味しそうです!


c0193304_2111963.jpg

ケバブーですがギリシャ料理


c0193304_2112818.jpg



c0193304_21124013.jpg

ベジのお店です。ともかく豪快なところがたまりません。


まだまだ続きます。
お楽しみに♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-23 21:14 | ☆☆オーストリア | Comments(0)

秋の生菓子:都路里2015/9

久しぶりの都路里
→ 茶寮・都路里大丸東京店

秋の生菓子はやはり栗鹿の子
栗と白あんが絶妙なマッチングです。
これから益々お茶が進みます(笑)

c0193304_9574225.jpg

お茶はいつも長久の白
自宅でも同じものを飲んでいます。
新鮮な味わいがとても好きです。

c0193304_9584868.jpg

栗が新鮮で美味しかった
形も自然でいい

癒されました♪
また来ます(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-22 10:01 | ■和スイーツ | Comments(0)
先日は、ランチに久しぶりの銀座

クルーズクルーズTHE GINZA
に行ってきました。

お誕生日月なのでデザートには、嬉しいペイントもしていただきました。
ありがとう♪

それでは、コースのお料理へ、
c0193304_10282937.jpg

なんとエノテカのchampagne(シャンパン)付きです。
こちらのchampagneは海老蔵さんの結婚式の時に振る舞われたものと同じだそうです。
なんか縁起が良さそうです(嬉)
c0193304_10345063.jpg


メニューはこちら
c0193304_10294924.jpg

素敵なセッテイングです♪
c0193304_1032534.jpg


スープからスタートです。
さつまいものポタージュドフィーヌを浮かべて
c0193304_1036867.jpg



パンも米粉を使ったものと
オリーブオイルで頂きます。
c0193304_1037062.jpg

前菜はスペシャリテとして
”カラフルパレットオードブル”5色のコントラスト
これはどれも本当に素晴らしい繊細なお味でした。
黄:アオリイカとリゾーニサフラン風味
橙:ベータキャロットと知床鶏 香味ソース
赤:サーモンのミ・キュイとフルーツトマト
緑:緑野菜のデップ 抹茶のアクセント
紫:ベーコンと紫芋 モンブラン仕立て
c0193304_10445488.jpg


魚:舌平目とオマールエビのポービエット 濃厚なアメリケーヌソース
c0193304_10452547.jpg


肉:牛ロースのローストビーフ 黒ごまのフラン添え
c0193304_10471625.jpg


パテシエデセール色々<デザート>
c0193304_10481810.jpg

和三盆プリン=最高に美味でした
女峰のヨーグルトゼリー
イチジクのタルト
フルーツ
どれもとっても優しい素敵なお味に!酔いしれました♪
コーヒーと一緒に頂きました。
c0193304_10503771.jpg


とっても美味しくいただき大満足なランチでした。
また行きたい(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-21 10:54 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
ウイーンのハイリゲンシュタットという場所は、
ベートーヴェンが書いた「遺書」
ハイリゲンシュタット遺書の家があるところです。


ここには、ベートーヴェンが遺書を書いた家以外にも
多くのベートーヴェンが住んだ家があります。


ハイリゲンシュタット駅からバスで3つ目
降りて坂を登るとすぐにあるベートーヴェンの家
今はレストランになっています。
c0193304_11191776.jpg



そしてすぐそばにはハイリゲンシュタット教会
c0193304_1120372.jpg



こちらも有名なベートーヴェンの家
c0193304_112046100.jpg

c0193304_11211928.jpg

入り口はこのように、
実は今は有名なホイリゲです。
→ Mayer

中は沢山の人達で賑わっていました。


そして遺書の家方向へ歩いて行くと
他のホイリゲが並んでいます。

よく行くホイリゲでもある
Werner Weiser

c0193304_11294567.jpg

外席は緑いっぱいで気持ちが良いです。


早速ホイリガーで乾杯しました。
c0193304_11304326.jpg



ベートーヴェンのワイン好きは有名ですが
こんなところに住んでいたら自然とそうなりますね。
というか逆もありワインが好きがだからこんな場所に住むのか(笑)


何れにしてもとっても美味しいワインを頂きました。
ありがとう♪美味しいワインに乾杯!


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-19 11:36 | 音楽 | Comments(0)
ボールボキューズに久しぶりに行ってきました。
今回は、親睦会的な目的だったので飲み放題にしてみました。
お料理は本格的でしたのでとても美味しかったです。

→ 大丸東京店

まずは乾杯から
c0193304_9521816.jpg

私は、カシスと白ワインのカクテルで


メニューもあります。
c0193304_9531121.jpg



前菜
c0193304_954749.jpg



メインのお肉料理
c0193304_9553718.jpg



赤ワインにしてみました。
c0193304_9563063.jpg



デザートはエクレアとソルベ
美味しーーーい♪
c0193304_9573338.jpg



ポールボキューズ名物のクレームド ブリュレもチョイスできます。
c0193304_9583050.jpg



なんて贅沢な飲み放題(笑)
c0193304_959204.jpg



やはり美味しいものを食べると幸せになる!
また乾杯♪
c0193304_1002641.jpg



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-17 10:03 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
先日帝国ホテルにある
「なだ万」が提案する新感覚の和食レストラン
→ 讃アプローズでランチ+スパークリングワイン付き
をいただいてきました。


シックな炭と杉を設えた空間で
落ち着いた創作和食をいただき、大満足なランチの時を過ごしました。


c0193304_20543692.jpg

セッテングもとてもシックです。


スパークリングワインで乾杯です。
c0193304_20555948.jpg

ドライで美味しい��♪


c0193304_2057042.jpg

まずはこちらの先付きから:チーズとクラッカー


c0193304_20574723.jpg

胡麻豆腐風と小松菜のおひたしと


c0193304_20585962.jpg

こちら様々(笑)どれも美味しいです♪


c0193304_20595224.jpg



こちら一緒にこのように
c0193304_2104956.jpg



そしてお椀はお饅頭にあんかけです。これも最高に美味しい!
c0193304_2121530.jpg



ご飯はさつまいもが上品に
c0193304_2114225.jpg

赤だしと共に、香の物

c0193304_2132687.jpg



そしてデザートが付いていました。
私は、マスカルポーネの白玉汁粉これがまたとってもおいしーーーー♪
c0193304_2144168.jpg



お連れはこちら
c0193304_2151073.jpg



そしてコーヒーもついて
実は誕生日だったので日比谷花壇の黄色いバラも頂いてしまいました。
最高に素敵な誕生日のお食事でした。


ありがとうございました!


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-16 21:09 | ■和食/中華 | Comments(0)

イタリアン飲み放題

最近は、飲み放題のレストランが多くなって嬉しい限りです。
先日の親睦会も
スパークリングワインの飲み放題があったので
ついつい頂いてしまいました(笑)


そしてお料理はいつもの定番ですが
美味しく飲み、食べ、笑って楽しい時間をすごことができました。

温野菜のサラダ
c0193304_12192496.jpg


みんなで乾杯
スパークリングワインとカクテルで
c0193304_12202212.jpg



生ハムやイタリアンハムのオードブル
c0193304_1221731.jpg



ピザも食べました。
マルゲリータと4種のチーズのハーフ&ハーフです。
c0193304_1222779.jpg



このあと他の皆さんは、アイスクリームとお茶注文
私はも  no more thank you 状態でしたのでpassです。


やはりイタリアン日本美味しいですね。
癒される〜〜♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-08 12:27 | ■洋食/エスニック | Comments(2)
いつものワンパンターンなお食事を空港で頂いてから
搭乗してあっという間にお食事タイム
帰り便はいつも行きより早い気がするのは私だけだろうか?!


c0193304_17251332.jpg

そしていつものゼクトを頼んで


お食事は、これもワンパターンのパスタ
c0193304_17255971.jpg

トマト色!
c0193304_17263136.jpg


そしてよく寝ている間に
もう到着
c0193304_1727840.jpg

朝食の卵料理


成田の朝は、雨でした。
日本最近ほんとに雨多いですね。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-07 17:29 | 機内食 | Comments(0)
最近ちょっとワンパターンになっている
帰国便のウイーン空港での食事、
今回は、デーメルでお茶しようと思い、勇んで出かけた空港でしたが
なんとなくなっていました。残念です。きっとあまり需要がなかったのだと思われます。。


いつものレストランで
いつもの焼きソーセージと赤ワインです。
c0193304_21201397.jpg



ワンパターンですが、いつも食べた後の後悔はないんですよね(笑)
c0193304_21211541.jpg



オーストリア航空機が見えるところの席もいつも一緒(笑)


次回はちょっと変化させようと思っております。
c0193304_21224057.jpg



おまけ
カフェ・ラントマンで
アプフェル・シュツルーデルとメランジェのセット
いただいてみました。美味しかったです。

c0193304_2124503.jpg



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-06 21:26 | **空港 | Comments(0)