「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

以前は、こんな甘いもの
っと嗜好が全く違ったのか
最近では、このホテル・ザッハのザッハトルテがたまらなく好きになっています(笑)。

c0193304_3532674.jpg

生クリームは全く甘くありません。
この生クリームをつけて食べるととっても美味しいのです。


c0193304_3544853.jpg

アプフェルシュツルーデル
ウイーンの伝統のお菓子です。酸味が利いてこちらも美味しいです。


c0193304_434467.jpg

Verlangenkaffeeと言って
普通のコーヒーで、今回は頂きました。
ミルクなしで、ケーキともとてもよ合います。

c0193304_454061.jpg
c0193304_451150.jpg

ザッハホテルのカフェのデイスプレイ
素敵な食器が並びます。

c0193304_465057.jpg

欄にライトも壁によく映えます。

素敵なカフェの夜でした。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-07-28 04:10 | **カフェ | Comments(0)
先日久しぶりにこちらのカフェに来ました。
暑くてお腹が減っては、良くないと思い
カフェでワイン+炭酸水とハムで巻いたもの(シンケンロレ)を頂きました。

c0193304_1552767.jpg


懐かしい味がして
暑さも吹っ飛びました。


このシンケンロレは、ウイーンのどこのカフェにもあるメニュー
お店によって色々な味がしてまた各お店で工夫をして
ちょっとづつ違いをだしています。

c0193304_15523867.jpg



ハムの中身はポテトサラダ
このポテトサラダは野菜入りのところもあれば、ポエトだけのところもあります。
それぞれに特徴をだしその違いを楽しむのも良いものです。


c0193304_15531420.jpg



ところでこのカフェ・ムゼウムは
ウイーン伝統のカフェ
数年前に改築して(中は当時と同じように)
新しいグループ(ラントマン系=カフェ・ラントマン。。カフェ・モーツアルト)
に入り、お味やメニューは大体は同じものを取り扱っています。


ホームページはこちら
Wien cafe Museum

実はこのカフェは、ただのカフェではありません、
伝統のカフェで


当時の芸術家、時の人たちの集いのカフェでした。
P.Altenberg, Alban Berg ,Hermann Broch ,Eilas Canetti,
Gustav Klimt (クリムト), Oskar Kokoschka (ココシュカ)
Karl Kraus ,Franz Lehar(レハール), Egon Schiele(シーレ) etc........


当時ウイーンでそして世界で活躍していた
人たちがこぞって集まったカフェ、

c0193304_15555693.jpg



当時をしのんで今でも多くの人がカフェを訪れています。

c0193304_15551984.jpg


カフェでパワーチャージして
この暑さを乗り切って頑張りましょ♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-07-25 15:57 | **カフェ | Comments(0)

夏の生菓子

先日、いつもの都路里で美味しい生菓子頂きました。


c0193304_15936.jpg

お抹茶は、長久の白
水まんじゅうは爽やかなグレープフルーツの入った餡でした。
ほのかに酸っぱいフルーツの味わいが夏らしくてとても良かったです。


c0193304_15105022.jpg

なんとも涼しそうです。

c0193304_15121758.jpg



やはり四季を感じる日本のお菓子は
日本人にはたまりませんね♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-07-24 15:14 | ■和スイーツ | Comments(0)
ベルリン大聖堂の内部を見ています。
結婚式に参列し(笑)聖堂の他の部分を見ていきます。


c0193304_158198.jpg

これを見ただけでこの聖堂がいかに大きいかわかるはずです。


c0193304_159183.jpg

美しく大きなパイプオルガン


c0193304_1510281.jpg



c0193304_15102490.jpg

信者の方がお祈りする小祭壇へ

c0193304_1511686.jpg


こんな形のロウソク置き
珍しいですね。初めて見ました。
c0193304_15122755.jpg



そしてこれから各展示室を見学して
最上階のドームの部分へ登っていきます。
(高いところ好きです)
c0193304_15135055.jpg



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-07-14 15:15 | ・・・ベルリン | Comments(2)
先日大人のpianoの会の後打ち上げパーテイーをしました。

とても楽しく盛り上がり嬉しかったです。
またこういう機会を持てると良いと思っております。
皆様お疲れ様でした♪

場所は
→ 気軽に立ち寄る本格イタリアンバルBRUNO 東京

c0193304_220786.jpg

前菜からスタート
c0193304_2203584.jpg

c0193304_2205885.jpg

サラダも出ました(撮り忘れ)
c0193304_2213833.jpg

こちらの和牛ステーキが売りのようです。
c0193304_2222565.jpg

パスタ
c0193304_2233976.jpg

c0193304_2231477.jpg

デザートはミルフィーユでした。

飲み放題です。
c0193304_2242946.jpg


仲間と飲むお酒は美味しいですね。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-07-05 22:06 | ■洋食/エスニック | Comments(0)