「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベルリン大聖堂の内部を見ています。
第1回目は


ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1


ちょうど結婚式が始まるところで新郎新婦が入場してきました。
こんな素敵な素晴らしい大聖堂で結婚式を挙げられるなんて幸せになること間違いなしですね。
私もしてみたいですが(笑)

c0193304_13495675.jpg

以外とシンプルな2人です。


c0193304_13504298.jpg

祭壇が素晴らしくゴージャスです。


c0193304_13512290.jpg

素晴らしいパイプオルガン


c0193304_13521214.jpg

新郎新婦がこんなに小さく見えます。


c0193304_13534196.jpg

女性司祭での婚礼です。


やはり憧れる美しい大聖堂での結婚式、
今晩夢にでてきそうですが、それは嬉しい限りです(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-28 13:56 | ・・・ベルリン | Comments(0)
アレキサンダー広場から歩いてベルリン大聖堂へやってきました。

→ アレキサンダー広場からベルリン大聖堂へ


ホーエンツオーレルン王家の墓所があり、
高さ114mの大天蓋は第2次世界大戦で大被害を受け、1993年に内部の修復を終えました。
270段の階段を登り天井ドームにも今では入場することができます。

c0193304_1519889.jpg

内部へと入っていきます。
修復が終わり美しく整っていました。
素晴らしい階段を上って聖堂内へと入っていきます。
c0193304_15193918.jpg

天井がとても高いです。

c0193304_1521931.jpg

素晴らしい大きな柱が支えています。

c0193304_15215355.jpg

正面祭壇もともかく美しくそして壮大です。

美しく大きなパイプオルガン
c0193304_15231576.jpg



c0193304_152407.jpg

洗礼台か?美しくそして立派です。


偶然結婚式が始まりました。
c0193304_15253034.jpg


続きはまた


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-27 15:27 | ・・・ベルリン | Comments(0)
いよいよベルリン大聖堂へと向かいます。

→ ドイツ・ベルリン:アレクサンダープラッツからマリア教会へ2014/8
マリーエン教会内部は
ドイツ・ベルリン:マリーエン教会Marienkirche (Berlin-Mitte)
をどうぞ。


アレキサンダー広場からテクテク
マリーエン教会を出て広場を一周してみました。
大聖堂の屋根が見えます!あそこまで行きますよ。
c0193304_9125756.jpg


マリーエン教会その奥に立つ赤レンガ色の建物:ベルリン市庁舎通称「赤の市庁舎」
c0193304_914468.jpg


テレビ塔が聳えます。
c0193304_916731.jpg

遠くHotel Park Inn も見えます。ホテル最上階からベルリンの眺めは
→ ドイツ・ベルリン・アレクサンダープラッツ最上階からの眺め

広場に噴水があります。結構有名な噴水のようです。
c0193304_919312.jpg



マリーエン教会も一緒に
c0193304_9202543.jpg



途中の雑貨屋さんで、あまりにも可愛かったので激写!おろし器(日本だと大根ですが(笑))
おしゃれですね♪
c0193304_921279.jpg



大聖堂の脇にはシュプレー川が流れておりここを渡って大聖堂へ
c0193304_9223396.jpg

川の中州には5つの博物館が集まっておりここを博物館島と呼んでいます。


ベルリン大聖堂
c0193304_9251118.jpg


c0193304_9261974.jpg



c0193304_9264414.jpg



次回は大聖堂内部へと入って行きます。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-18 09:29 | ・・・ベルリン | Comments(0)
2014年8月は、久しぶりにPfaffstaetten のホイリゲ祭りに行ってきました。
数年前までは、毎年行っていたのですがご無沙汰していました。

いつもこの時期開催されるワインのお祭りは
地元のワイン製造家達の夏のイベントでもあります。

数十軒ほどのワイン製造そしてホイリゲを持つお店が出店しています。

食べ物のブーズは別に大きなトレラーが来てキッチンとなり
オーストリアの伝統料理を食べることができます。
基本、ワインは座ってテーブルで注文、支払い
食べ物はキッチンに取りに行きそこで支払いと別会計なのです。

私は、スペアリブ、友人の彼氏さんも、友人は鳥の焼いたものです。
c0193304_12184388.jpg



ワインで乾杯!私は白です。
c0193304_12191758.jpg


テーブルの脇にはお花のプラントが素敵です。
c0193304_1221177.jpg



メニューには各お店の紹介を兼ねた写真や説明も載っていますが、
お値段もかなりリーズナブルです。
c0193304_122384.jpg



こちらはカクテルのような感じで
最近いろんなところで目にするんので友人が頼んでくれました。
c0193304_1224993.jpg



c0193304_12242979.jpg

お祭りの冊子です。

c0193304_12254386.jpg


各店舗このような感じです。
c0193304_1226624.jpg

天気が良いのでとても気持ちが良いです。

c0193304_12265527.jpg


ボルボもスポンサーなのかさりげなく設置
c0193304_12291963.jpg



さりげなく可愛いお店も
c0193304_1230946.jpg



最後はこちらのお店で締めました。三軒目です(笑)
c0193304_12305660.jpg


バンド演奏もやっています。
c0193304_12314821.jpg



最後のお店で乾杯!かなりの量のワインを飲んでおります。。。。
c0193304_12332144.jpg



夏の屋外でのワイン飲みは、最高です!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-17 12:35 | ・・Heurige Wien | Comments(0)
前回の
→ ドイツ・ベルリン:アレクサンダープラッツからマリア教会へ2014/8
から
マリーエン教会の内部へと入っていきます。

詳しくは→
Marienkirche (Berlin-Mitte)
翻訳を見てみましたらちょっとおかしかったのであえて原文で載せました。

正面祭壇上
c0193304_5403865.jpg

この教会は内部が白でとても美しかっったです。
またそのシンプルさが白に映えより美しさを増しているようでした。
c0193304_542379.jpg


c0193304_543162.jpg



c0193304_5434536.jpg


c0193304_5441512.jpg

こちらのパイプオルガン
Die Wagner-Kern-Orgel
といい師Gottfried Silbermann と 1720–1722 の間に Joachim Wagnerとともに製作されました。

Gottfried Silbermannはフライブルク大聖堂のオルガンも製作していますが、
彼は当時のオルガン制作者としては相当有名な人物でありました。
彼の製作したパイプオルガンはドイツ・主要都市の大聖堂、教会によくみられます。
c0193304_5522013.jpg


ろうそくも各国の教会ごと違ったデザインで興味深いですね。
c0193304_5524924.jpg


c0193304_5535641.jpg

所謂観音開きが特徴のカソリック教会
祭壇の前にロウソクが灯ります。

c0193304_5554227.jpg



c0193304_5562339.jpg



c0193304_5565412.jpg

教会入り口はこちらになります。

近代的なテレビ塔が背後に教会と一体となっているのが面白いです

教会は入ってみて始めてその素晴らしさに共感出来る
唯一の宗教建築だと思います。



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-16 06:02 | ・・・ベルリン | Comments(0)
ベルリンを旧東ベルリン側のホテル最上階からの眺めは
→ ドイツ・ベルリン・アレクサンダープラッツ最上階からの眺め
をどうぞ、

こちらの最上階から撮ってみました。
c0193304_835128.jpg



c0193304_836291.jpg

もちろん現在も使われている駅:


横目で見ながら
c0193304_8372022.jpg

路面電車には乗らず


c0193304_838196.jpg

リニューアルされた集合住宅


テクテク歩き教会へと急ぎます。
c0193304_8392192.jpg

かなり古い教会です。
旧東ベルリン時代は、手付かずだった教会をリニューアルした模様です。


c0193304_8402455.jpg

古の様子が偲ばれます。


そして中に入ると
c0193304_8412564.jpg

素晴らしい!マリア教会です。


内部は、続く・・・・・
see you again



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-15 08:43 | ・・・ベルリン | Comments(0)
2014/8月のベルリンでの滞在では、
ホテル・ Park Inn に滞在、時間があったので最上階へ登り
ベルリンの街を上から眺めてみました。

Park Inn Hotel の朝食はこちら
→ ドイツ・ベルリン/2014/8:Hotel Park inn 朝食


ホテル最上階からの眺めはパノラマのよう
目の前にはテレビ塔が聳えます。旧東ドイツのシンボルでした。
c0193304_17143032.jpg



右によると遥か先には大聖堂そして旧西ドイツの発達した街並みが広がります。
c0193304_1718987.jpg


今度は左に寄ってみます。
c0193304_17195056.jpg



大聖堂を望遠で撮ってみると工事している建物が目立ちます。
この辺り、博物館島と言われるあたりです。
c0193304_17202927.jpg



左方向の階下をズームしてみると
旧東ベルリンの建物が赤く目立ちます。
c0193304_17222980.jpg



c0193304_17241383.jpg



再び大聖堂
c0193304_17252194.jpg



c0193304_17262840.jpg

駅近くのため線路がカーブしています。こちらも旧東ベルリン


c0193304_17281592.jpg



パノラマへの入り口は、なんとホテルの部屋へ入るようです(笑)
c0193304_17285746.jpg



パノラマへの入場は3ユーロ
c0193304_17295468.jpg



ホテルに滞在していても料金はかかります。
ですが最上階の眺めは気持ちが良かったです。
催しとしてバンジージャンプも行われているようでした。
ちょっと怖そうです。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-14 17:34 | ・・・ベルリン | Comments(0)
最近のお決まりのコースの一つに
カフェの 
→ 東京大丸イノダコーヒー
でビールとおつまみ

c0193304_1225972.jpg


ビールはエビス!
c0193304_12254515.jpg


でその後はイタリアン
っというパターンが定番化してきました(笑)


イタリアン:パパミラノでランチ with 泡
c0193304_12273487.jpg

前菜には生ハムサラダ

メインはパスタかドリアで
私はこの日ドリアをチョイス
c0193304_12283598.jpg


他の方々はパスタ
c0193304_122979.jpg


デザートもつきます。テラミスでした。
c0193304_12295034.jpg

ドリンクバーがついて1800円でした。

パパミラノ・サピアタワー店


☆☆☆おまけ:
香港スイーツ ZEN 采蝶軒 大丸東京店
c0193304_1234821.jpg

一人ランチしてみました。
デザートはマンゴープリン
c0193304_12351768.jpg


美味しいお食事に感謝して頂きま〜す。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-11 12:38 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
色々なホテルで朝食をとりますが、
中々ゆっくりと朝の時間を過ごすことが出来ない旅先のホテルでの朝食、
ベルリンでもいつもそうです。


 2014年8月のベルリン
→ Hotel Berlin Park Inn
とっても大きなホテルで朝食も人で一杯でした(笑)


僅かな朝食タイム
1日目
c0193304_10465353.jpg

ヨーロッパでは珍しい目玉焼きがあったのでチョイス


c0193304_10481736.jpg

2日目
c0193304_10485734.jpg


c0193304_10494075.jpg


こうして写真を並べてみると
その時々で色々な嗜好が面白いですね。

ベルリンは、
c0193304_10512256.jpg

ベルリーナーベアと言って
都市のシンボルアニマルとなっています。
どこに行っても両手を挙げたくまさんがいます。
Park Inn Hotel のベルリーナーベアーです。


☆☆☆ おまけ
昼はいつもソニーセンターのレストランで食べます、
最近ここが定番になって来ました。
そしていつも頼むものは同じ(笑)
ニールンベルクソーセージ!
c0193304_10543294.jpg



ビールによく合います♪
c0193304_10552463.jpg


ベルリンビール生活は中々魅力的です。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-10 10:58 | ***ホテル | Comments(0)
2015年4月のウイーンでの滞在時
ケルントナー近くのカフェで
みんなでランチをしました。


カフェにもアルコールが置いてあるのは
常識なウイーンですが、
その日も白ワイン<シャルドネ>を楽しみました。


お料理も昼からちょっと重めですが
美味しく頂きました。


c0193304_8462969.jpg

ヤギのチーズにベーコンが巻いてある
サラダ仕立て


c0193304_8475572.jpg

フランクフルトソーセージ
焼いたものザワークラウト添え


c0193304_849122.jpg

私のオーダ
お肉の間にハムとチーズが挟んであげてある
コル トン ブルー・・・・ライスはおいしくありませんでした(笑)


やはりウイーンのカフェはお食事充実しています。
美味しい!
是非お試しを♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-09 08:52 | ☆オーストリア | Comments(0)