食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色々な場面で登場するカフェは
素敵な憩いの場であると供に
大切な話をするにふさわしい場所でもあります。


こちらの 
→ ロイヤルクリスタル・カフェ
はよく利用するカフェです。


c0193304_7535580.jpg

コーヒーとケーキのセットで
フルーツタルトをオーダーしました。
コーヒーはお代わりできますよ。


c0193304_7545971.jpg

c0193304_7553220.jpg


いつも中央に飾ってあるお花が素敵です。
c0193304_7562161.jpg



こちらは、以前行った時の
ケーキセットです。

私はモンブランをチョイス:
c0193304_83460.jpg



c0193304_832934.jpg

このように始めサンプルを見てから選ぶことができます。


コーヒーと供に
c0193304_842167.jpg



お連れはチョコレートケーキで
c0193304_85778.jpg



素敵なカフェのひと時を♪

※当ブログはPC:スマートフォンhttp://junomyu.exblog.jpでご覧になれます。
また携帯での閲覧もできますのでよろしかったらどうぞemoticon-0152-heart.gif


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-31 08:13 | ■カフェ | Comments(0)

大阪:梅田 禅園

大阪に行った時、
たまたま乗ったリムジンで見つけた、紹介冊子に掲載されていたお店、
伺ってみたら大ヒットでした。

禅園
どうも梅田で接待等に使うお店のようでした。

そちらで冊子でお勧めしていた
鯛茶漬け御膳頂きました。
とても美味しかったです♪


c0193304_834618.jpg

入り口は打ち水がしてあり
和のおもてなしを感じます(いい感じ)。

c0193304_8352141.jpg

カウンター席に、
11時の開店と同時にお客さんが次々と来店していました。

c0193304_8362723.jpg


c0193304_837879.jpg


c0193304_837539.jpg

こちらを注文

c0193304_8382926.jpg

1680円とかなりリーズナブル
ですがお味はどれもGOODです。


c0193304_8392012.jpg

ご飯を2回に分けて濃厚なゴマだれを鯛と共に楽しみました。

c0193304_8401987.jpg



こちらはおまけ:
素敵なおトイレ(笑)

c0193304_841526.jpg



c0193304_8413029.jpg



こちらで接待!
納得のお店でした。
素晴らしい!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-25 08:45 | ■和食/中華 | Comments(0)

ウイーンの空港で

最近では、各国の空港でフリーWi-Fiが快適に使えるようになり
ゲートーインしても時間を有効に使え
本当に有り難いものです。


ウイーンから国際便に乗る時は
いつものレストランへ
そしていつも同じものを食べている気がします



c0193304_21563727.jpg



c0193304_21581459.jpg

ソーセージとポテトが美味しい。


そしてパソコンを
別ブログの更新などを食べながら致しております



c0193304_220617.jpg



色々な空港の風景はとても楽しく
面白いものですね。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-23 22:03 | **空港 | Comments(0)
美味しいオーストリアワインを飲むなら
ウイーンではホイリゲ、新しい新酒を飲ませる居酒屋
お料理はそのお店で作っています。新鮮でおいし〜


ウイーンでよくいくホイリゲ
→ ホイリゲIng.Werner Weiser
ワインもお料理も美味しくて大好きなホイリゲです。

よく行くのでこちらでも
→ ウイーン・ハイリゲンシュタットのホイリゲで
ウィーン・ハイリゲンシュタットのホイリゲ
すでに紹介しています。


c0193304_12342834.jpg

お料理はこちらのショウウインドウから
c0193304_1235142.jpg

手書きのメニューもあり
出来立ても食べることができますよ。

この日のチョイスは
c0193304_1236547.jpg

スペアリブ♪

c0193304_12364482.jpg

ポットキッシュ
サラダ


ワインはテーブルで注文しテーブルでお会計します。
お料理はビッフェでショウウインドウを見て注文するので明朗会計
量り売りです。

c0193304_1239631.jpg



ハイリゲンシュタットはベートーヴェンが住んだ家が沢山あります。
c0193304_12395589.jpg

ベートーヴェンがワイン好きだったことが伺えますね。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-22 12:42 | ☆☆オーストリア | Comments(0)

アマルフィーモデルナ

久しぶりに 

丸の内oazo Amalfi モデルナ
に行きランチ致しました。

過去にも夜に行っています。
丸の内oazoアマルフィーモデルナAmalfi MODERNA をどうぞ。

ランチメニューから
■前菜:
c0193304_9453253.jpg


■パスタ:
c0193304_946924.jpg

何故か全員こちらのパスタをチョイス(笑)
(ちょっと塩が多めで、これはワイン等と一緒に頂くとよいかもと思いました)

■メイン:魚or 肉
c0193304_9475355.jpg
(肉)

c0193304_9482978.jpg
(魚)


■デザート:
c0193304_949970.jpg


美味しく頂き感謝、
今度はワインと一緒だな(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-21 09:52 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
東京駅は施工された1914年から今年はまる100年めにあたり
何かと話題の多い駅となりました。

南口の真上にあたるステーションホテルと隣接した
とらやは他店舗とは少し趣きが違ったお店ですが
それぞれのとらやらしく美味しいお菓子とお茶がいただけます。


先日は久しぶりに皆さんと美味しいお茶ご一緒いたしました。
c0193304_14213755.jpg

薔薇のお菓子は、この時最後の一つで
ご一緒に行きました方が譲ってくださいました(感謝)

c0193304_14224814.jpg



定番のあんみつ
c0193304_14244130.jpg


羊羹とアイステイー
c0193304_14255150.jpg



また久しぶりに都路里で美味しいお茶と桜餅(抹茶あん)をいただきました。
やっぱり好きです、抹茶Love
c0193304_14314460.jpg


c0193304_14322249.jpg


c0193304_14325523.jpg


上階からの眺めも美味しい一服に
癒されます。。。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-20 14:35 | ■和スイーツ | Comments(0)

懐石料理:のがみ

久しぶりに母と懐石料理を食べに行きました。
知人が4月にオープンしたお店です。

今回はランチを頂きました。
通常全7品のコースが2500円でしたが、それに2品プラスで3500円のコースを頂きました。
2500円のコースで十分だったかな、と思います。

<お品書き>
c0193304_11254999.jpg



ビール頂いてしまいました(嬉)
c0193304_11275734.jpg



■先付:新玉葱ぬた、菜の花おひたし
c0193304_1129717.jpg

c0193304_11293010.jpg



■お椀:玉子豆腐  あしらえ
c0193304_11311134.jpg
c0193304_11305060.jpg



■御造り:二点盛
c0193304_11325796.jpg



▪️焼八寸:本日の焼き魚 煮物盛 鶏九串刺し 等
c0193304_11372818.jpg



▪️揚物:鶏唐揚と里芋だんご キノコあんかけ
c0193304_11384560.jpg

c0193304_113976.jpg



▪️追加の 鴨 と 天婦羅盛り合わせ
c0193304_11395222.jpg

c0193304_11401768.jpg



▪️食事:ご飯 味噌汁 香の物
▪️水菓子:抹茶セット
c0193304_11412298.jpg


美味しく頂きました。ありがとうございました。
普通の家を改築した新しいですが、京都の伝統の味を修行されたご主人は
一人でお料理を作っています。
c0193304_11425875.jpg



c0193304_114333100.jpg

次回は全7品のコースをゆっくり堪能したいと思います。


母の日のちょっとした親孝行できたかな?!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-19 11:46 | ■和食/中華 | Comments(0)