食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

灯台下暗しとはこのことですが、
いつもこのレストランの脇を通りながら
看板だけをづっと読んでいて


いつかは食べたい!と思っていたレストラン
Zum Hagenthaler

c0193304_14262614.jpg

結構歴史も長く
伝統的なオーストリア料理のお店です。


c0193304_14273331.jpg

入り口も歴史を感じます。


c0193304_14282020.jpg



c0193304_14285374.jpg



ということで
私はカレイのゲバッケン(フライ)をジャガイモのマヨネーズソースで
c0193304_14301127.jpg

いきなり3枚ですかーーーー(笑)


c0193304_14305853.jpg

3種(豚・鳥・牛)の焼き肉、ポンフリッター添え
ちょっとおすそ分けして頂きましたがお味はGood!


c0193304_1433659.jpg

そしてこれが一番食べたかった
トッフエンシュツルーデル バニラソースがけ

バニラソース!おいシーーーー♪


本日も美味しく頂きました。
また訪れそうな予感です(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-04-20 14:39 | ☆オーストリア | Comments(0)
もう数年前になりますが、
イタリアン好きな先生と一緒に
丸の内oazoにあるアマルフィーモデルナでお食事致しました。

→ Amalfi MODERNA
新鮮なお野菜とお魚がメインの美味しいおしゃれなイタリアンレストランでした。


c0193304_716469.jpg

まずはビールと赤ワインで乾杯
ワインはボトルで頂きました、美味しい赤ワインでした。


c0193304_7174559.jpg



前菜はとってもおしゃれでお野菜とお魚がとっても新鮮で美味しかったです。
c0193304_7184951.jpg



c0193304_7204136.jpg



パンが♡ハートです(笑)

c0193304_721456.jpg



メインのパスタ料理へ
c0193304_723788.jpg

生ハムのパスタ


c0193304_7235377.jpg

色とりどりの野菜がおいしいパスタ


美味しく頂きごちそうさまでした。
今度また訪れてみようと思っています。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-04-15 07:26 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
銀座へ行くととくに平日は、ランチがお手頃な価格で
美味しく頂けるのでとっても有り難いです。


美味しくお寿司頂きました。
これだけ食べて2000円でおつりがきます。
嬉しい価格です♡


c0193304_162436100.jpg

メインのお寿司はみそ汁付き
そしてサラダと茶碗蒸しも付いています。

c0193304_16254864.jpg



お昼なのでもちろんお茶です(笑)
c0193304_16271389.jpg



おまけ:シアムというタイ料理のお店があります。
ひと時随分通ってお店の人と顔見知りになりましたが
最近行ってないですね。。。今度また行こうと思います。


c0193304_1629922.jpg

いつも大体同じものを食べているので不思議ですね(笑)


c0193304_163089.jpg


実はこちらのお店はタイ王室御用達ですが
同じお店がウイーンにもありました!
って過去形ですが昨年くらいからなくなってしまいました。
残念ですが、色々事情もあるのでしょうね。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-04-14 16:33 | ■和食/中華 | Comments(0)
先日は、先生と一緒にランチをしにカフェに行きました。
基本飲み物は、アルコールやソフトドリンク、甘いものと色々あるウイーンのカフェですが
食事もきちんと取ることが出来ます。


それぞれに思い思いのものを注文
その日は若干寒かったのでやはり暖かいものを食べたかった私は
鶏肉の間にハムとチーズの挟んである
コルトン・ブルーを
c0193304_17395043.jpg


ソーセージも美味しそうです。
c0193304_17403012.jpg


ヤギのチーズにベーコンが巻いてあり
サラダと一緒に
c0193304_17412277.jpg


お味は中々洗練されております。


おまけ
Oberlaa のケーキ「バナナシュニッテン」をお持ち帰りしました。

c0193304_17424389.jpg



こちらはDer Mann のケーキです。
c0193304_17433331.jpg

2ユーロ代ですがとっても美味しいです。

c0193304_17442451.jpg


パン屋さんのケーキ侮れません!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-04-13 17:45 | **カフェ | Comments(0)
出会いにも色々ありますが
ピアノと言うものには出会いがあります。


1830年からは音楽の世界ではロマン派の時代です。
ちょうどそんな時に作られたスタンウエイがよみがえるとこんな音色や響に変わるのですね、
美しい響が現在の技術でよみがえります。


c0193304_2031512.jpg

ニューヨーク&ハンブルクスタンウエイ
c0193304_20315672.jpg

c0193304_2032418.jpg



こちらはもっと古いもの
c0193304_2033388.jpg



リストやメンデスゾーンあるいはワーグナーも
こんな形のピアノで作曲していました。
c0193304_20351072.jpg



ピアノは一生ものです♪
大切に弾いてそして使って欲しいな
と思います。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-04-11 20:37 | 音楽 | Comments(0)
新旧入れ替わりの多いウイーンですが、
新しいお店も目白押しです。


オペラ座の前に出来た
→ Schumberger
のバーです。
なんとお菓子の有名店コンデイトライ
→ Gerstner
とのコラボのお店です。


c0193304_205679.jpg

「ラジュレカラー」が目を引きます。
ってとても上品な高級感が漂います。


c0193304_2062752.jpg

ゼクト(スパークリングワイン)のバーですが
お菓子店とのコラボのためマカロン他お菓子も並びます。


c0193304_2073449.jpg



c0193304_208629.jpg

オペラ座の前に出来たのでショウウインドウにオペラ座が写っております。


c0193304_20977.jpg

オペラ座


角のホテルザッハ
c0193304_2010792.jpg



ケルントナー通りへ
c0193304_20105332.jpg

こちらも有名コンデイトライ「ハイナー」


c0193304_20113022.jpg




そして冒頭のゼクトバーとのコラボ店
c0193304_20141315.jpg



ウイーンは誘惑が多すぎますね(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-04-10 20:21 | **カフェ | Comments(0)
前回からの続き

→ ドイツ・フライブルクのホテル・Park Hotel Post/2015 vol.1


第2回のフライブルク・パルクホテル ポストです。

c0193304_19254654.jpg

いつもの美味しい朝食です。
どれも全く変わっていないのに、何故か美味しい(笑)
c0193304_19265077.jpg

レセプションも本・・本・・・本です。

c0193304_19274223.jpg




以上が2015年3月の滞在でしたが、
おまけ
ドイツ料理のレストランに行きました。
何故かお料理撮るのを忘れて
デザートのみで失礼致します(笑)

c0193304_1929571.jpg


こちらのレストランは、
c0193304_19341154.jpg
こちらです。


→ Oberkirch in Freiburg <ドイツ料理>のお隣にあります。


フライブルクの洗練されたドイツ料理も是非どうぞ!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-09 19:38 | ***ホテル | Comments(0)
長年に渡ってフライブルクに来ると毎回お世話になった
→ Park Hotel Post
ここ2年ほど前にレセプションと室内を改装し
グリーンを基調とした出版&本関係のホテルへ生まれ変わりました。
滞在者も芸術家も多く
もちろんビジネスでも滞在している人が多いようです。


フライブルク中央駅から徒歩で5分もかからないので
いつも荷物をガラガラ・・・・引いてホテルにたどり着きます。
7年間本当にお世話になりました。


ホテルの方達とは知り合いも多いです。
c0193304_5484415.jpg

入り口は随分と変わりました。


c0193304_5492446.jpg



そして改装したものの変わらないのがいつもの朝食
何故か全く飽きません、いつ食べても。。。不思議です(笑)


c0193304_5503368.jpg

c0193304_5505792.jpg



c0193304_5512183.jpg

c0193304_5515020.jpg


2日目
c0193304_5523710.jpg



c0193304_5532410.jpg



c0193304_5535770.jpg



c0193304_5544240.jpg



おしゃべりをしていたらカフェオーレでもいかが?って持ってきてくれました。
c0193304_5555425.jpg


まだまだ続きます。。。。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-09 05:58 | ***ホテル | Comments(0)
デーメルから戻ってグラーベンを通り、
シュテファン寺院を望みます。


c0193304_18365137.jpg

相変わらず沢山の人です。

c0193304_18373110.jpg

さてOberlaa今年のイースターのイメージはグリーン!
何となく自然に帰るってことなのかしらん?!

c0193304_18384752.jpg

イースターバニーがとっても可愛いです。


c0193304_18393511.jpg

チョコレートの卵
パッケージにイースターの雰囲気満載です。


c0193304_1840562.jpg



c0193304_18412735.jpg

イースターのケーキはやはりラビット!
バニー中心です。


c0193304_18421797.jpg



実際のところ食べるというより
デイスプレイ中心ですが、この時期カフェ&コンデイトライのショウウインドウは注目のまとですね。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-08 18:45 | **カフェ | Comments(0)
2015年は4月6日のイースターマンデイーで休暇も一段落
これから春の到来を待ちます。


そんなイースター中は街はとても静か
基本観光客であふれる名所以外は落ち着いた表情をしています。


c0193304_4521231.jpg

王宮の門が見える、デーメルがある通りはコールマルクトです。
今年のデーメルのイースターのショウウインドウは今ひとつ
中に入ってみました。


c0193304_4533514.jpg

こちらのデイスプレイは季節ごとに変わります。


c0193304_4543387.jpg

すみれの砂糖漬け、シシーが好きだったお菓子ですね。


c0193304_4552785.jpg


こちらのお菓子はお土産に買って帰ろうと思っております。
c0193304_4561765.jpg



ケーキがとっても美味しそうです。
c0193304_456562.jpg



こちら絵図らは良くないのですが
セロテープとか他とか・・・・・
でもこの時期にしかないスノーボールを是非撮りたかったので
c0193304_4581789.jpg

今度お持ち帰りしてみようと思います。


c0193304_4585537.jpg


デーメルのケーキは、いつも思うのですが
非常に魅力的だと思います。


また行こうと思います♡


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-08 05:02 | **カフェ | Comments(0)