食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

香港カフェ&中華

日本は、世界でもかなりインターナショナルな食が充実した国だと思います。
世界各国のお料理が
その国よりもっと美味しく頂けるかもしれません。

香港カフェで豆乳麺ランチを食べました。
c0193304_1051960.jpg


東京大丸6FのZEN 采蝶軒(さいちょうけん)
c0193304_10551135.jpg

海鮮チャーハンランチ、マンゴープリン付き
こちらとライチ茶も頂きました。


また同じ東京大丸で
The TOKYO Phoenix
コースを頂きました。

前菜から一通りあったのですが
おしゃべりに夢中でお写真取り忘れがあります。
c0193304_1115042.jpg

前菜
このあとスープがあり
海鮮系のお皿へと続きます。
c0193304_1122435.jpg

お肉料理に続き

チャーハン
c0193304_1132262.jpg


そしてデザートの杏仁豆腐

随分写真がありませんが
どのお皿も優しいお味で美味しく頂きました。

食の文化はお国によって違いますが
それを見事に日本人らしくアレンジして素晴らしい味のハーモニーを作り出しているのは
ビックリです。

当分アジア系の食もはまりそうです(笑)

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-28 11:09 | ■カフェ | Comments(0)

イタリアン・パパミラノ

2015年新年を迎えてイタリアンで集まって飲み会をする事が多いです。

この日はコンサート後の打ち上げ
飲み放題コースのお料理を美味しく頂きました。
パパミラノにて

始めは乾杯です、飲み放題で。
c0193304_22151237.jpg


c0193304_22154738.jpg

オードブルはイタリアンハムやガーリックトーストで

c0193304_22165960.jpg

ポテトとバゲットの上には卵がのって
美味しかったです♡

c0193304_22181261.jpg

サラダもついています。

お肉も3種類ありました。
c0193304_22184250.jpg


ピザ
c0193304_2219395.jpg


この後にはスパゲテイーもありました。
写真取り忘れ

c0193304_2220423.jpg

デザートつきです。
こちらはお誕生日の方のために特別にデコレーションして頂きました。

3時間のみ放題ドルチェ付きです。

大変充実していたと思います。
大人数で美味しく頂けるお店の一つです。



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-25 22:25 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
日本のイタリアンレストランは、
いつも思うのですが、とっても美味しいです。


昨年年末から新年も こちら
のイタリアンを楽しみました。


c0193304_8253416.jpg

生ハムとフルーツ

c0193304_8254577.jpg

魚介のマリネ・サラダ仕立て

この日は、お腹が一杯だったので前菜系のみ(笑)
c0193304_8263266.jpg

スパークリングワインで♪


そして2015年の新年は、コースで頂きました。


c0193304_8292210.jpg

前菜:グリーンのは、ほうれん草のムース
ポルチーニのマリネ、エビのマヨネーズ和え

c0193304_831023.jpg

スパークリングワインと

c0193304_8315361.jpg


パスタはエビ(天使のエビというブランド名がついたエビ・美味しかった)
c0193304_8332553.jpg

c0193304_834322.jpg

手を洗うボールもきましたよ♡

メインは私は鯛を注文したのですが写真漏れ(笑)
連れの子牛の煮込みをアップ致します。
c0193304_8353996.jpg

お肉とろとろで美味しそうです。


そしてデザートは、ワゴンサービスで2種類、
c0193304_8372641.jpg

紫芋とコーヒーカラメルムース
カプチーノと一緒に
c0193304_839425.jpg



美味しいワインと美味しい料理
この世は「天国」
う??!どこかのキャッチコピー?!


幸せな時間を過ごしました♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-12 08:45 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
ザルツブルグ旧市街をモーツァルト広場から聖堂へと入って行きます。

広場には象徴の「モーツァルト」の像があります。
c0193304_10511220.jpg


そしてレジデンツ広場へさらに奥には大聖堂Dom があります。

c0193304_1055636.jpg



入り口には3つの年号
774、1628、1959
774年アイルランド出身司教で大修道院長ヴィルギルにより最初の大聖堂を建立し献堂式がおこなわれ、

1628年大火災の後、旧司教座聖堂が厳去され、大司教マルクス・ジテックスがこの大聖堂の
建設に着手
1628年9月25日に大司教パリス・ロドドンにより
献堂式が行われました。

1959年
1944年10月16日の大聖堂の円蓋が空爆に直撃、
大司教アンドレアス・ローラッハが戦後困難な時期に大聖堂の再建を指揮し
1959年5月1日再び大聖堂でミサが行われました。

c0193304_1172528.jpg

c0193304_117516.jpg

c0193304_1182052.jpg


c0193304_1191562.jpg

内部へと入って行きます。

c0193304_119526.jpg

祭壇は天井が高く荘厳です。

モーツアルトも受けたと言われる「洗礼台」です。
c0193304_11115499.jpg


c0193304_1114685.jpg



c0193304_11143067.jpg


こちらの大聖堂では指揮者の「ヘルベルト・フォン・カラヤン」の葬儀も執り行われました。

様々な困難を潜り抜け今をときめくモーツアルトの大聖堂として世界に
その名を轟かせているザルツブルグ大聖堂、これからも世界中の人々を癒し続けて行く事でしょう。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-05 11:22 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
ザルツブルグ中央駅からバスで約1時間40分、ザルツカンマングートの皇帝に愛された
温泉地、
皇帝フランツ・ヨーゼフは、その生涯のほとんどを毎夏ここで過ごしたと言われています。


バート・イシュル滞在中のフランツ・ヨーゼフ皇帝は毎朝4:15には執務を開始
そして6:30になると「魂の恋人」といわれた
カタリーナ・シュラットが入ってきて、彼女が持ってきた、


皇帝の大好きなクーグルフフ(Kuglhupf)と香り高いコーヒーとともに朝食をとったそうです。


このクーグルフフ(Kuglhupf)は、マリー・アントワネットも大好物だったと言われています。

皇室御用達菓子店カフェ・ツアウナー(cafe Zauner)

c0193304_1635391.jpg

こちらは本店
残念ながらこの時は休日のため入店ならず

トラウン川沿いのエスプラナーデの店でカフェを楽しみました。
川沿いにテーブル席もあります。
こちらは5月〜10月にオープンしています。

c0193304_1672976.jpg


c0193304_1675948.jpg


c0193304_1684624.jpg

店内には美味しそうなケーキが並びます。

c0193304_16101139.jpg


シックなシャンデリアが美しいです。
c0193304_1611323.jpg


美味しいケーキを堪能しました。
c0193304_16125467.jpg


c0193304_16131410.jpg


c0193304_16163360.jpg



c0193304_1617281.jpg



皇帝の愛したカフェ!とても素晴らしいケーキの数々
また是非訪れたいバート・イシュルです。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-04 16:20 | **カフェ | Comments(0)
ウイーンから南にIEC で約3時間
中世の町並みがまだ残る文化都市として
今発展中のオーストリアの街「グラーツ」です。


街並をこれからアップして参ります。
c0193304_1014582.jpg

各建物の入り口の上には、建物を象徴する紋章が今でも残されています。

小路を行くと坂道
城壁跡へと続いています。

c0193304_105758.jpg


c0193304_1054397.jpg


c0193304_1062519.jpg

オーストリア王家の紋章を持つ
こちらは、御用達のパン屋さんです。

c0193304_1081369.jpg

おいしそうなパンが並びます。

c0193304_1084460.jpg


c0193304_1091382.jpg


新鮮なパンは売り切って終了、
美味しさは鮮度にあり


一つ買ってみました。
美味しく頂きました。


まだまだ「グラーツ」は続きます。
どうぞお楽しみに!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-02 10:12 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
2014年もあっという間に過ぎてしまい
ちょっと滞りがちだったこちらのブログ!
今年は、しっかり更新して参りたいと思っています。


それも今年の抱負の一つです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


本日は、恒例の「ウイーンフィル・ニューイヤー・コンサート」です、
元日の恒例行事になっています。

いつか必ずあの場所でニューイヤーコンサートを聴きたいです!

c0193304_1625239.jpg


そして美しい日の出は、一年の計は元旦にありと言われるくらい大切です。
今年もきっと素晴らしい一年になりそうです。
っというより自分でなるよう頑張ります(笑)

c0193304_1627819.jpg


c0193304_16274518.jpg


そして大好きなグランドホテルで赤ワインを堪能し
一年を充実の始まりにしましょ♡

c0193304_16275492.jpg


c0193304_16282663.jpg


今年は沢山の抱負があります、
きっとどれも叶うにちがいありません。


今年の年末が楽しみです(笑)
それでは、ワインで乾杯♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-01 16:33 | ☆☆オーストリア | Comments(0)