食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


人気ブログランキングへ   ←今何位?
応援クリック頂けますととても嬉しいです♡

ウィーンで
最近はまっている
食べ物があります(笑)

実は「アイスカフェ」
昔は見向きもしなかった
このクリームたっぷり&アイス
ですが侮るなかれ!
コーヒーが非常に美味しいのです♡

このクリーム、アイス&コーヒー
絶妙なハーモニーに只今夢中です(爆)
c0193304_4255422.jpg


それからもう一つ
冬にしかお目にかかれない
多分3月一杯で終わりでしょうね(泣)

街の小屋の前で売る
ドラム缶の上で温められている
「ジャガイモ+小麦粉」で丸くなった
こちらの食べ物♡
c0193304_4281483.jpg

場所によっては
「ニンニクソース」をたっぷり塗ってくれる

マリアヒルファーのおばちゃんは
特に親切だったなァ~♪
また今年も寒くなったら絶対いこう

って昨日からサマータイムでショ(笑)

やっぱり夏時間になると
日差しの暖かさや春ランマンを感じるのは
私だけではないようですね♡

c0193304_4313462.jpg


チューリップにそしてひまわりは
ヨーロッパの代表的な花ですね♪

c0193304_4322350.jpg


夏が一気にやってきたようです
c0193304_4333470.jpg


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-03-31 04:35 | *食 | Comments(0)

裏通り@ウィーンを行く


人気ブログランキングへ   ←今何位?
応援クリック頂けますととても嬉しいです♡

いつも来ているのに
後になって気が付く
発見が多いヨーロッパの街かど

いつものシュタット・ホイリゲもこんなところに看板がありました♪
c0193304_31692.jpg

鍵やさんと一目でわかるこちらの看板、
素敵です♡
c0193304_315817.jpg

この建物はウィーン市の文化財らしい♡
c0193304_323126.jpg

いつも気になっていましたが何故か一階は
レストランです。いつも満席♡地元の人が多いレストランです。
c0193304_341660.jpg

温かくなると必ず外で!はマスト♡
c0193304_353049.jpg

近くの泉はどうも有名な噴水らしい?!
c0193304_375797.jpg

この噴水の角からケルントナーを臨むと~♪
そして近くには教会もある♡
c0193304_381719.jpg

今日もウィーン一区は賑やかなり~♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-03-30 14:52 | ☆☆オーストリア | Comments(0)

人気ブログランキングへ   ←今何位?
応援クリック頂けますととても嬉しいです♡

2014年今年のイースターはいつもより若干遅め
そのせいかまだ木々や花々の色づきは今一つのようですが

街には何故か活気があふれます♡

c0193304_2402729.jpg

ウィーン土産と言えば(笑)
c0193304_2402059.jpg

ウィーンのカフェ・コンデトライチェーン店代表!「アイーダ」
c0193304_2413252.jpg

シュテファン寺院は相変わらず人気です。
c0193304_2415730.jpg

ハンスハースも美しい光を放っていますね
c0193304_2434677.jpg

珍しい看板:夕暮れに幻想的です
c0193304_245494.jpg

再びシュテファン寺院です。
c0193304_246251.jpg

街は既に屋外へと人々の群れが、
カフェはやはり外の席がヨーロッパ人らしい♡
c0193304_2465054.jpg

いつものグラーベンも行く人が春を待つ感じです。
c0193304_2484370.jpg

もうすぐサマータイムも近い♪

ランキングに参加しております。一日1回のクリックに感謝致します♡

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-03-29 02:52 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
今年のウィーンのお菓子屋さん、そしてカフェは
どこもテーマカラーが「薄いグリーン」なのか
スーパーで見るイースターチョコレートのパッケージも
そんな色使いを感じるのは
私だけでしょうか?!
ケルントナーにある老舗「ゲルストナー」
c0193304_3213028.jpg

やはりイスターは
ウサギ、イースターエッグです。
c0193304_3224467.jpg

チョコレートでできたお家は可愛いですね♡
c0193304_3233214.jpg


そしてこちらも薄グリーンがテーマ?
oberlaaです。
c0193304_3245125.jpg

マカロンでイースターエッグ♪
c0193304_3253089.jpg

メニューもイースター仕様
c0193304_3315318.jpg

正面からマカロンイースターエッグ♡
c0193304_3331184.jpg


そして最後はノイハウス
c0193304_333428.jpg


2014年は自然に帰る
ウィーンのイースター!
今年はちょっと遅めの4月20日です♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

[PR]
by junomyu | 2014-03-28 03:35 | ☆☆オーストリア | Comments(0)

Puerstner Gaststaette in Wien

先日ウィーンでオーストリア伝統料理のレストラン
⇒ Puerstner Gaststaette
に行ってきました。

オーストリア料理のお店とあって
オーストリア各地の民族衣装やそれぞれの特徴を書いた絵が
壁に描かれておりとても雰囲気のよいレストランでした。

c0193304_235227.jpg

メニューも多くはありませんがどれもオーストリア特有の料理で
一皿が多くとても一人では食べられない
と思いましたが私は一人で食べてしまいました(笑)

c0193304_2364870.jpg


c0193304_2373992.jpg

内装も木作りでとってもシックです。
シャンデリア風の電気素朴な中にオーストリアの田舎の雰囲気が出ていて
とても素敵でした。

c0193304_239112.jpg


私のオーダは豚肉のコル・トン・ブルー(お肉の間にチーズとハムが挟んであり衣を付けて
焼き揚げてあるもの)
c0193304_240509.jpg

大きい!!
連れはレバーのやはり衣をつけて焼き揚げてあるものです。
c0193304_242749.jpg

私のもサラダ付きです。
c0193304_2425076.jpg

デザートにパラチンケンのチョコレート&ナッツソース
甘くなくて柔らかで温かくておいしーーー♪
独り占めでした(笑)
c0193304_2445860.jpg

久しぶりにオーストリア料理をレストランで頂きました。
本当に雰囲気と美味しいお料理に感謝でした。
ありがとう~♪

Gastwirtschaft Pürstner täglich 10-24 Uhr
1010 Wien Riemergasse 10
Telefon: 01- 512 63 57

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

[PR]
by junomyu | 2014-03-27 02:48 | ☆オーストリア | Comments(0)
出国があれば入国もあるように

入っては出る
これが空港の宿命です♡

ですがこれも楽しみとなれば
また違った楽しみもあるものです。

c0193304_03968.jpg

いつものOSです。

何故か目の前にいます(笑)
c0193304_0395368.jpg

こちらの垂れ幕もちょっとお馴染みになってきましたかね?!

前回試してみた
ワイン&生ハムと他しめて11ユーロ弱なり~♪
c0193304_0413474.jpg

c0193304_042751.jpg

ゼンメルもついています(笑)
c0193304_0424984.jpg

この度のフライトは若干遅れ気味でございます。
こちらのOS
c0193304_0435472.jpg

そしてめでたく機上の人となりました~♪
c0193304_0455914.jpg

美しい雲そして空はここからだけの眺めです
c0193304_0475141.jpg


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

[PR]
by junomyu | 2014-03-26 00:51 | **空港 | Comments(0)

出国成田空港から@2014/3

つい最近の出国
いつものようにオーストリア航空でgo-----!!

お決まりの36ゲートへィン
それでは今回のエルメスも楽しみでございます。

前回の2013/12 はこちらをどうぞ
⇒ 出国の楽しみ@2013/12
いつもの位置に待機しているOSです。
c0193304_4452324.jpg


出国審査も終わり恒例のエルメスチェック♡
c0193304_4461692.jpg

2014年は春らしいアルファベットのデザインでした。
素敵です♡

c0193304_4475378.jpg

デイスプレイも春ランマン
エルメスオレンジが光ります
c0193304_4483610.jpg


そしていつものゲート前カフェでコーヒーを飲みながら
スイスエアーを眺める(笑)
c0193304_450084.jpg

いつも思う「いつかスイスエアーにも乗ってみたいなァ~」(笑)

とまたOSに乗る私でありました(爆)

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-03-25 04:54 | *空港 | Comments(0)

出国の楽しみ@2013/12

1年のうちかなり多くの期間を海外で過ごすことが多いので
おのずと渡航と空港への訪問もおおくなります。

最近の楽しみは
出国審査後各ゲートに行く前に
必ずある⇒ エルメス

実は季節によってショウウインドウのディスプレイが変わるのです。
最近の楽しみは
そのスカーフのデザインがどのように変わるのか!
マイブームなのです♡

それでは2013年12月の旅立ちから行ってみましょう

c0193304_145224.jpg

12月は案外混んでいる成田空港です。

c0193304_152010.jpg

こちらの飛行機いつものOSで参ります。

c0193304_162248.jpg

さて楽しみなエルメスは?
c0193304_17162.jpg

中々シックな色合い2014年は午年でしたね~♪
c0193304_175353.jpg


そしてゲートへGo---
いつものゲート前のカフェでコーヒーを飲みながら
飛行機を見るのが好きです。。。
スイスエアーにも一度乗ってみたいなァ~♪

c0193304_194011.jpg


出国があるということは帰国もあるわけで
もちろんウィーンシュベッヒャルト空港の様子もアップして参ります。
2014年3月の成田空港エルメスバージョンもお届けしますね♡

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-03-24 01:11 | *空港 | Comments(0)
2月も下旬に

⇒ パパミラノ日本橋店・ぐるなび

に友人とワインも持ち込みOKとのことで
こちらのシャンドン2本持ち込み
大飲み会となりました。
が・・・
2人で2本はちょっと飲み過ぎたかな?!(笑)

c0193304_2124068.jpg

オーストラリアでつくられているモエ・ド・シャンドン
クオリティーは全く変わらず
イタリアンで美味しく頂きました。
お通しのかぼちゃスープとポテトフライのチーズがけ
c0193304_2145281.jpg

ハーフ&ハーフのピザはこの日お勧めのもの
サーモンとチーズ
c0193304_2153912.jpg

他にも色々オーダーしましたが
写真撮り忘れて
いきなりデザートへ
c0193304_2171564.jpg

イチゴフェアをしていたので
イチゴずくしでオーダー
コーヒーもサービスでした♡
c0193304_2181753.jpg


また行きましょうね~♪と
友人からメールで4月もまた飲み会です(笑)

持ち込みワインのできるところは少ないので
まだづっと続くと嬉しいですなァ~♡

おまけで ⇒ パパミラノサピアタワー店・ぐるなび
スパークリング飲み放題で異業種交流会時
お肉料理
c0193304_9432728.jpg

わたり蟹のパスタ
c0193304_9451946.jpg


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

[PR]
by junomyu | 2014-03-23 02:20 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

月山<豆腐料理>

2月もそろそろ雛祭りのころ
久しぶりに「月山」(豆腐料理)でランチを楽しんできました。

個室で頂く茶壷弁当はとても美味しい
和の味わいでした~♪

月山→ ぐるなびで月山

c0193304_3565351.jpg

三段の一番上の膳
このような入れ物に入っています。
c0193304_3575465.jpg

三段目
c0193304_3584695.jpg

そして真ん中には
c0193304_358456.jpg

ご飯と赤だし、香の物もついて
c0193304_3593941.jpg

ご飯は豆ご飯、お代わり自由でついついお箸が進みますね♡

デザートに御汁粉も付いてきますよ
c0193304_411614.jpg

コーヒーも
c0193304_415175.jpg

以前はウサギの陶の入れ物だったシュガー&ミルク
c0193304_43420.jpg


入口にはお雛様が飾ってありました
c0193304_44363.jpg
c0193304_432959.jpg


お豆腐好きにはたまらない
美味しいコスパも嬉しい「月山」でのお食事でした。

是非どうぞ~♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

[PR]
by junomyu | 2014-03-22 04:05 | Restaurant in Japan | Comments(0)