食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シリーズ 2012/ウィーン市庁舎前夏の食祭<レストラン・小屋>特集テンポよく参りたいと思います。

昨日のウィーンは、涼しいあまり暑くない休日でした。
相変わらず、雨が降ったりしましたが、過ごしやすいので助かります。

それでは、続きをどうぞ!

っとその前に、ランキングに参加しております。
今何位?気になるあなたはポチっとクリック!!

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。040.gif


人気ブログランキングへ

c0193304_1451227.jpg

この大きな果物はなんでしょう? どのお店にもフルーツを使った飲み物は、マスト!
食欲をそそります。

そしてお腹も一杯になったところで、甘いもの<クレープ>のお店!
c0193304_1472792.jpg

ちょうどおねえさんが、仕上げの最中でした・・・真剣なまなざし!

c0193304_149366.jpg

こちらは、シーフードのお店、よく見るとエビが沢山トマトと焼き煮込んであります。

c0193304_14104414.jpg

これは、一見お料理のようですが、実はお菓子でウィーンの代表的なデザート、
<カイザー・シュマーレン>です。(パンケーキを砕いたような感じです。ソースをかけて食べたりします)

c0193304_14134664.jpg

小魚のフリッター!日本にもあるようなお料理・・・ビールやワインに合いそうです。。

c0193304_14153850.jpg

何を揚げてあるのか??です。。。ジャガイモでしょうか??それとも小麦粉だけでしょうか??

いずれにしても<見ているだけで>どれも食べたくなってしまいます。。。。

次回でこちらの<ウィーン・市庁舎前の>シリーズは、最終回となります。。

それでは、どうぞお楽しみに!


こちらのブログランキングでも1位を目指します~♪
どうぞご協力宜しくお願い致します040.gif

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-30 14:21 | Restaurant in Euro | Comments(0)
シリーズ 2012/ウィーン市庁舎前夏の食祭<レストラン・小屋>特集これから左サイドのお店をご紹介して参ります。

っとその前に、ランキングに参加しております。
今何位?気になるあなたはポチっとクリック!!

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。040.gif


人気ブログランキングへ

さて初めは、毎年出店の<ビールの会社>
c0193304_2021227.jpg

各種飲み物がサーバーで注がれます!Ottarkringerのテーマカラー<イエロー>に元気が出ますね!
c0193304_2024336.jpg

ビールのお供<ブリュツェル>が美味しそうです!

c0193304_2026106.jpg

こちらの<赤い>飲み物、フルーツと一緒に体によさそうなまた暑さに強そうなお色!
一度飲んでみたい<飲み物>です~♪(なんというのだろうか?!)

オーストリア料理のようです。おにいちゃんはオーストリアの民族衣装のサスぺンダーを身につけております
c0193304_2032842.jpg

で一生懸命つくっておられたのがこちら↓
c0193304_20341951.jpg

パプリカやジャガイモ・ベーコンも・・・豪快ですが<美味しそう>です!

次は、<中華>初めて見た<餃子>・・・珍しく<焼き餃子>です。。。
c0193304_2035341.jpg

そしてシュウマイもありました。。。
c0193304_20364385.jpg

エビや肉
このほかに、焼きそばやチャーハンもありましたよ!
c0193304_20381976.jpg


まだまだ続く<食の祭典>どうぞお楽しみに~060.gif

こちらのブログランキングでも1位を目指します~♪
どうぞご協力宜しくお願い致します040.gif

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-29 20:41 | Restaurant in Euro | Comments(0)
シリーズ 2012/ウィーン市庁舎前夏の食祭前半の右サイドの<レストラン・小屋>特集も佳境です、

前回の<怪しげ>なレストランは、どうも<マトン>や・・・・他 イスラム料理のお店、
c0193304_2583790.jpg

おっさんも気持ち良く<ポーズ>をとってくれました!

c0193304_301379.jpg

やっぱりヨーロッパは肉が主流だな!

c0193304_312450.jpg

ソーセージやらなんやら。。。こちらは<ブルスト>のお店です!

こちらは、<イエロー>といってアジアンレストラン(マリアヒルファーにあるレストランで私もいった事があります)
c0193304_323931.jpg

定番の<アジアン料理>が並びます。
焼きそば!
c0193304_351168.jpg

春巻きや、チャーシューや 諸々です。。。
c0193304_36243.jpg


さあ、これで前半線の折り返しです。。。
次回からは、左サイドのお店を一気にご紹介いたしますね!

どうぞお楽しみに~060.gif

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-28 03:09 | Restaurant in Euro | Comments(0)
今日も、晴れ渡るウィーンからこんにちは~♪

続けて今日も夏の市庁舎前のインターナショナルな食べ物小屋をご紹介して参ります。。


鶏肉や野菜等を大きな鉄板でいためた豪快なお料理、
これ系のお料理は、屋台の食べ物小屋の特徴ですが沢山作るので<美味しそう>です。
c0193304_23332428.jpg


次は、ギリシャ料理っぽい感じがします。
c0193304_2336108.jpg

こうしてサンプルがあると本当に分かりやすいですね~♪

次は、日本なのですが<鉄板焼き>やさんです。
c0193304_23371164.jpg

まだお料理とかは、焼いていませんでした。ですが多分作っている人は日本人ではありません
(いつもそうですよ)。

こちらは、ソーセージ等を焼いていましたので<ドイツ料理>やさんかなと思いました。
c0193304_23393099.jpg

ヘルシーに色々なものとソーセージをミックスして大きな鉄板で焼いています。

怪しげなアラブ系の文字・・・・・
c0193304_23412368.jpg

飲み物がユニークなのでついつい激写してしまいました。
c0193304_23425912.jpg

いちじくの赤い飲み物・・・・今度是非飲んでみたい~♪ですね!

まだまだ続くウィーン市庁舎前の食!
どうぞお楽しみに~♪

今日はこの辺で~060.gif

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-27 23:46 | Restaurant in Euro | Comments(0)
今日もウィーンからこんにちは~♪

毎年夏に行われる<ウィーン市庁舎前広場>では、
フィルム・フェステイバルと共にインターナショナルな食の<小屋>が立ち並び、
夏のウィーンをより一層華やかに<美味しく>彩ります!

何軒ものお店が軒を連ね<夏>だけの小屋を営業します。
どのお店も<ウィーン市内>にレストランを構える各国のお店ばかりです。

それでは、今日から始まる<ウィーン市庁舎前・インターナショナル食の祭典>お楽しみ下さいね060.gif

夏の市庁舎は、ただこんな感じです。
c0193304_161873.jpg

入口の右初めには、飲み物左には<アイス>といきなり魅力的なお店が連ねます。

お食事系、まずは<インド料理>の小屋から、
c0193304_163102.jpg

<チキンのカレー&パプリカいため>
c0193304_1634939.jpg

各種カレーが並んでおります・・・・<どれも本格的>

次のお店に移っておりますが、こちらは<ウィーン系お料理>
c0193304_1652280.jpg

今回は、このように<サンプル>を置いて値段表示とお料理が分かりやすくなっていたのでとても有難かったですね~♪
c0193304_1683081.jpg

ケシの実をまぶした料理他・・・・・
c0193304_1695126.jpg

こんな感じで販売しております<値段とお料理>とっても分かり安くて助かりますね~♪
ヌードルなんですよ!お味に興味ありです・・・・・。
c0193304_16122878.jpg

先ほどの<ケシの実>ヌードルは実は、こんな感じです。。。

まだまだ<インターナショナル>食べ物小屋は続きます・・・・・・
まだ2各国ですからねェ~どうぞ、お楽しみに~ 070.gif

それでは、ウィーンからごきごんよう~010.gif


一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-26 16:18 | Restaurant in Euro | Comments(0)
昨日から、以前からアップしたいと思っていたお写真・・・・・・

やっととりまとめですが、アップさせて頂きたく思います。。。。。
ひとつひとつバラバラですが、私にとっては、どれも思い出深い<お食事>です。

まずは、なんといっても<ウィーン・ホイリゲ>から
ここは多分10ner Marie という<オットークリンガー>の終点近くの<老舗のウィーン・ホイリゲ>で、

c0193304_2424039.jpg

ウィーン大学の夏のドイツ語コースの時に、クラスの仲間たちと一緒に行ったときに食べたワインとお料理、

続いてホイリゲ料理ですが、バーデン・バイ・ウィーンの<K>さんと一緒にソースのホイリゲに行った時、
お目当ての<ホイリゲ>が休日でやむなく入ったところでしたが、結構美味しい<料理とワイン>
戸外で頂く夏の<ホイリゲ料理>はまた格別です!

c0193304_247312.jpg

ワイン畑を見ながらのお食事は楽しい!
c0193304_2475075.jpg


そしてこちらは、ウィーン<アウグスティーナーケラー>の
ゼンメルブレーゼルの野菜揚げとターフェルシュピッツのサラダ:
c0193304_2493956.jpg


次は、ドイツ<ベルリン>で「ギリシャ料理」
各種お肉のグリル&ギリシャ風サラダ(前菜)です。
c0193304_2511346.jpg

何故か順序が逆ですが、ともかく量が多いので頑張って食べました・・・・(笑)
c0193304_2504886.jpg


最後は、ミラノでたべた・・・・
生ハムとメロンを注文したのに<メロン>がなくなったといって生ハムの上に乗せてきた果物・・・
c0193304_2533646.jpg

この日は、生ハムとパンと赤ワインでお食事終了!でした・・・・
この時に、イタリア料理の・・・・・の洗礼を受ける・・・・・・

その後何度もイタリアを訪れることになるもいつも食べるものは同じと相成りました<爆>

それでは、今日はこの辺で~♪

今日も美味しく食べられることに感謝! ウィーンからごきげんよう~010.gif

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-25 03:00 | Restaurant in Euro | Comments(0)
やっと ウィーンらしい天気になってきました!070.gif
ウィーンからこんにちは~060.gif

今日は、取りまとめて<ウィーン@カフェ特集>時期がかなり前後致しますが、是非アップしたかったお写真ばかりですので是非ご覧になって下さいね~♪

まずは、ホテル・ザッハーのアインシュペナー。
c0193304_14681.jpg

何故か時代と共に、量と器・・・そしてお値段が変わっています・・・・

c0193304_153330.jpg

こちらは、今年3月注文した時のアインシュペナーです・・・・
なんとなく違いがお分かりでしょうか?!

次は、大好きな<oberlaa>のアイスカフェ、いいボリュームです!
c0193304_181328.jpg


そしてランチをした時のお食事です。<お野菜を薄いパイシートでくるんで焼いたものにオーロラソースをかけて食べるメニューでした>
c0193304_1111442.jpg

ちょっと食べ途中でしたが、次はケーキにご注目下さい。。。
c0193304_1121326.jpg


そしてこちらは、老舗のカフェですが<ケルントナー>からチョッと入った<荘厳な>カフェで、
名前忘れました・・・・
イチゴミルクのような飲み物・・・・ですがあまり甘くはなかったです<まだこのカフェウィーンにあります>
次回もう一度行ってみようと思います。
c0193304_1165215.jpg


そして最後は、もう一度行ってみようと思って中々行けない<市庁舎脇の>
カフェ・スルッカ
c0193304_1212089.jpg

カスタード系が好きなので、この時もやはり注文しておりました。

今年は、絶対もう一度行ってみよう~♪

それでは、今日はこの辺で!

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-24 01:24 | Restaurant in Euro | Comments(0)
今日は、昨日からご紹介している ブレゲンツ→リンダウへ(ボーデン湖のほとり)2001の2回目です。

市庁舎前広場から、歩いて行くと教会の建物があり、
その中のパイプオルガンの素晴らしいこと

c0193304_7554884.jpg


そしてこちらは、
祭壇がなんて素敵な

c0193304_7571896.jpg


また違うパイプオルガンも

c0193304_7585457.jpg


本当にドイツの教会のパイプオルガンは、どこも素晴らしいです。
やはり<大バッハ>の影響は、大きいのでしょうか?!

そして再び外へでて、
c0193304_803981.jpg

超金細工の<看板>を激写!
手前のは、ダンススクールの<看板>のようです。

そしてブレゲンツへと再び船に乗り<水門>の向かってひた走り

c0193304_861634.jpg


湖の上でもきちんと国境を作っているのだと感心しました。。。
対岸が眩しい、ひと時のドイツへの小旅行でした。


それでは、今日はこの辺で~060.gif

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-23 08:07 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
7月17日~ウィーンにきております。

ちょっとエキサイトのブログが空いてしまいましたが、今日からまた復活致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

先日アップした、
ブレゲンツ音楽祭:2001
で、「ラ・ボエーム」を見たとき、

2日間の余裕がありましたので
<ブレゲンツ(オーストリア)→リンダウ(ドイツ)>に船で
渡ってみました。

この日はちょうど<マリア天昇祭>の日で、船もマリアさまを祭り
華やかなひと時でした。

c0193304_20245162.jpg


それでは、上陸して早速<リンダウ>の町を散策です。
まず向かったのは<市庁舎>広場、

c0193304_20262930.jpg

とても素敵で華やかな<市庁舎>の中に入ろうと思いましたが、
時間外で残念ながら残念・・・・・

c0193304_20282123.jpg

建物の壁画もさることながら、超金によるデコレーションがとっても素敵です。

c0193304_20295634.jpg

広場の周りにある建物もお花が本当に綺麗です。
ドイツは、町をあげて美しく飾ります。

c0193304_20315256.jpg

ドイツと言えば超金細工の<看板>が美しい、
こちらの看板も華やかさが青空に眩しく光ります。

c0193304_20331713.jpg

こちらの看板は<薬局>です。

c0193304_2034544.jpg

そして先ほどの<市庁舎>を別サイドから眺めます。

<リンダウ>の町如何ですか?とっても可愛い町でしょう~?

まだまだ続きますのでどうぞお楽しみに!

一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-22 20:37 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
前回からの続きで、イタリア・ベルガモを歩くのくくりですが、
<ベルガモ>出身のガエターノ・ドニゼッティ博物館へと参ります。

やはり作曲家らしく鍵盤楽器の展示が目につきます。
c0193304_02114100.jpg

箱形の鍵盤楽器は、他の作曲家たちも作曲の時に使っていたようで、ドニゼッティもご多分にもれず、
こちらのピアノを愛用していたようです。

c0193304_0234733.jpg
ドニゼッティが実際に使っていたベットです。

c0193304_0243197.jpg
ドニゼッティの肖像画と愛用のソファー。

c0193304_0253166.jpg
そしてまたピアノです。
多くの鍵盤楽器は、当時の作曲家には欠かせない<必需品>なのかもしれません。

c0193304_027457.jpg
見学を終わり外に出て
ベルガモの街を眺めると、自然の偉大さと<永遠>の偉人の業績に感慨深い感動を覚えます。

興奮さめやらぬまま、ベルガモの街を下って参りました。

Mueso Donizettiano:
Via Arena 9 tel/ 035-399269
6月~9月 9:30~13:00 14:00~17:30 
10月~5月9:30~13:00土日祝9:30
~13:00 17:30
復活祭その他開館日は、ご注意ください。


一日一回応援クリック頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2012-07-16 00:30 | 音楽 | Comments(0)