食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月ももうそろそろ、終わりになって参りましたね!
今年も後8か月?!ですか・・・・

本当に早いですね!

ウィーンのマッシュマルクトシリーズもそろそろ、
佳境を迎えて参りました。

とその前に、


今何位? 気になるあなたは、ぽちっとクリック!

一日一回!応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪


・・・・・・・・・・

それでは、今日もウィーンのマルクト一気に参ります~070.gif

昨日のお写真は、お花やさんの春を告げる<花々>でした。
c0193304_6472254.jpg

とっても元気がでますね!

そしてこちらの樽は、なんだと思いますか?
c0193304_6483389.jpg

ワインでは、なく!実は、<お酢>なんですよ~♪

c0193304_6492493.jpg

<GEGENBAUER>というお店、
日本でも最近お酢がブームでしたが、こちら以前からあるお店です。
お酢を試飲できます。基本飲めるお酢です。。。。

c0193304_652334.jpg

こちら向かいにある、お酢のお店と同じ経営の<オイル(油)>のお店です。
このお姉さん、オイルマシンの前で「やっぱりお酢のほうが人気だわ」
と見つめております。。。
お姉さんの立っているマシンは、
オイルマシンいわゆるコーヒーのエスプレッソマシンのオイル版です。。
珍しいですね。オイルを監修してる<有名なシェフ>が看板になってますね!

こちらのお店は、
c0193304_6553215.jpg

アルコールなら何でもありますよ~♪

そしてこちらでみなさん飲んでます!
c0193304_6572067.jpg

樽にワイン<なんて素敵な光景>でしょう~♪

そして立ち飲みでも、皆さんかっこいいでしょう~♪
c0193304_6585290.jpg


そして最近多くなった、お魚のレストランです。
c0193304_659404.jpg

日本とは、ちょっと違った調理方法も多いですよ!

写真がとっても多いので、今日はこの辺で、
次回が本当の最終章になります。

どうぞお楽しみに~060.gif


ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-29 07:04 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
一週間は、とても早いですね!
テンポよく、ウィーンナッシュマルクトのアップを続けて行きたいと思います。

蚤の市の写真も早くアップしたいので、

とその前に、


今何位? 気になるあなたは、ぽちっとクリック!

一日一回!応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

前回、アップし忘れた八百屋さんの写真、
ほおずきやきんかんを置いているお店~♪

c0193304_2324324.jpg


そして、
c0193304_23305081.jpg

乾きモノの<美味しいおつまみ>の向こうのワインとそれを楽しむ人達~♪

c0193304_23322985.jpg

最近新しくできた、陶器のお店<どれもとっても可愛い>
ピザのお皿や野菜や・・・・

私の注目は、こちらのお皿・・・<絶対>ほしいなァ~と思っています!
c0193304_23344797.jpg

チーズ、バターのお皿です~♪

c0193304_23353228.jpg

こちらは、多分メイドインJapanではない、
日本のおせんべい・・・・・・(複雑・・・)

c0193304_23362883.jpg

以前は、全くなかったお魚やさんが最近はとっても多くなりましたよ。

c0193304_23372088.jpg

ここは、チーズやさんです、
何故に写真を撮ったのかといいますと。。。。
このお店、クレジットカードが使えるのです。
ということは、、、、、
そうとうお高い<チーズ>ということになると、思いませんか??!!

c0193304_2339385.jpg

そしてなんといっても春の<お花>チューリップ!!

c0193304_23395213.jpg

この季節特に見られる、
ライラック!<FLIEDER> です~060.gif

今日は、一気にお写真続きまhしたが、
こちらのシリーズも佳境に入って参りました。

次回で最終回となる予定です。どうぞお楽しみに!

ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-28 23:45 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
今日は、ウィーンも気温が上がって、
20度以上になりました。

屋上では、日光浴をする人がちらほら・・・・
まるで夏のような<光景>でしたが、

油断は禁物、
まだ4月ですからね~♪

それでは、今日も一気に<ナッシュマルクト>の
お写真へとアップして参りたいと思います。

写真が多いので、テンポよく参りいますね!

とその前に、


今何位? 気になるあなたは、ぽちっとクリック!

一日一回!応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

・・・・・・・
昨日の<元気のでる>お惣菜?!のお店から、
c0193304_505523.jpg

一気に、お隣のお店へと行って参りますと、

c0193304_551680.jpg

やはり果物も外せません。。。。
沢山あってとっても新鮮!

c0193304_562678.jpg

まさにメイドインジャパン!
こんなところに、割り箸です~♪

その隣には、勿論こちらのお店、
ヌードルやさんです。。
c0193304_58069.jpg

美味しそう~♪

そしてこちらは、
c0193304_591269.jpg

ティーショップ<お茶関係のグッズ>を売っています。

c0193304_5103156.jpg

するとお隣には、トルコのお菓子、
トルコは紅茶を一般的には飲むらしく、
そちらにあわせた、お茶のお菓子らしいのです。
ですが、トルコの人は紅茶を<とっても(すっごく)>甘くして<お砂糖>沢山いれて、
飲むのだそうですよ。。。。

甘党なんですね~♪

c0193304_5131282.jpg

今度は、チーズのお惣菜、
ちょっと変わっていますね!羊のチーズにドライトマトやパプリカ等の
お野菜をあわせたもの。。。。

本当にお国ごと色々な食べ物があるものですね!

と一気に参りましたので、
今日は、この辺で

次回は、<蚤の市>の様子をアップ致します。

まだまだ続く<ナッシュマルクト>シリーズもどうぞお楽しみに~♪

ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-26 05:22 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
やっとヨーロッパらしい気候になってきました、
ウィーンから こんにちは~♪

ウィーンのナッシュマルクト<土曜の蚤の市>も早くアップしたいので、
テンポよくナッシュマルクトをアップして行きたいと思います~049.gif

今何位? 気になるあなたは、ぽちっとクリック!

一日一回!応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

・・・・・

昨日に引き続き、
ナッシュマルクトの様子です。
生パスタやチーズ他美味しい生鮮類を売るお店です。

私もよくこのお店で生パスタを買います!
c0193304_058970.jpg

皆様ご覧になれと思うのですが、ショウウインドウの向こうには、
小レストラン、昼間にも関わらず地元民は、ワインでお食事です。。。
この時刻、午後13:00前後。。。。

真っ白なテーブルクロスに美味しいお料理とワイン・・・
普通に<美味しく>頂けますよね~♪

c0193304_13610.jpg

ハードチーズ類・・・このまま食べても、お料理にかけても、
美味しい新鮮なチーズ達、たまりません!

c0193304_144410.jpg

こちらは、トルコのお菓子です。
とっても新鮮で美味しいですよ!
ウィーンに来ると何故か良く食べるこちらのお菓子です。。。
紅茶とてもお相性が良いです!

c0193304_162555.jpg

トルコと言えば、<ケバブー> マトンと普通の豚・・・・
結構お安くトルコパンと一緒に食べると超美味!
病みつきのお味です~♪

c0193304_183910.jpg

今日最後のお写真は、
前菜やさんの小レストラン<パラダイス>!
こちらも満席です!

c0193304_115750.jpg


さすがウィーンの台所<ナッシュマルクト>いつ来ても活気がって、
美味しいレストランとワインが一杯!

みなさまウィーンに来たら是非ご訪問くださいね~♪

まだまだ続きます<ナッシュマルクト>シリーズ
どうぞお楽しみに~♪

ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-25 01:16 | ヨーロッパの日常 | Comments(0)
雨が降らないとホッとする
今日この頃、

今日も清々しい、
そしてかなり日が長くなった

ウィーンからこんにちは~♪


今何位? 気になるあなたは、ぽちっとクリック!

一日一回!応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・

今日もまた行ってしまった。
ウィーンナッシュマルクトシリーズの第2弾です。。

昨日の続きですが、

元気のでる、ビタミンお野菜の
八百屋さんからです~♪

c0193304_274295.jpg

個人的に大好きな<アーティチョーク>と大きな<パプリカ>
お野菜が全体的に大きいですが、
甘くてとっても新鮮で美味しいですよ~060.gif

c0193304_210062.jpg


再びお菓子ですが、どれも自然で添加物なしの安心天然お菓子ですよ~♪
c0193304_2112387.jpg


c0193304_2121446.jpg

こちらは、わざわざ<Waldviertel>からきた蜂蜜を使ったお菓子等を手作りしているお店です。
もう残り少なくなっていましたよ~♪

c0193304_214235.jpg

実はこちら1ユーロ3個をお買い上げした私・・・
食べながら、「ワインに合うわ~」と思いながら。。。。。
お味は<カレー>味・・・思ったのは「添加物なし!」な感じ・・・・
チョッとしょっぱいのでやはり<ワインのお供>かな?!と思いました~♪

c0193304_2164658.jpg

こちらは東洋系の品物を売るお店で・・・
この招き猫凄いでしょ! 一つの猫の中に何匹もの猫が・・・・・
日本人作では、ないと思う<招き猫>です。。。

c0193304_2185219.jpg

そして向かいにあった<トルコ系>のお店・・・
大きなパンにトルコのお菓子です!

ともかくいつ行っても飽きない、「ナッシュマルクト」

まだまだ色々なお店が続きます~♪

どうぞお楽しみに!

それでは、今日はこの辺で~060.gif


ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-24 02:23 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
本当に毎日雨の降らない日がない
ウィーンからこんにちは~♪

今何位? 気になるあなたは、ぽちっとクリック!

一日一回!応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

先日もお話しましたように、
シリーズでアップして参ります。

ウィーン:ナッシュマルクトを歩く!
の第1回目です。。。

この日は、蚤の市もあり凄い人・・・ひと・・・ひーーーと!でしたが、
とても活気のある<市場>でした。

季節の生鮮品が、色々なところから運ばれて来るのが良く分かります。

蚤の市を一通り見終わって、市場の方に歩いていくと
まず始めにあったのが、<花屋さん>
いつもは、いない<花屋さん>ですね~♪
c0193304_1221946.jpg

蚤の市がある土曜日には、色々なところから<お店が>やってきます。

c0193304_1243631.jpg

お菓子を売るお店!このようなお菓子がとっても多いのですが、
結構美味しいのです。<トルコ>のお菓子が多く、
乾燥したフルーツも多いのですが、とっても美味しいですよ。。。<自然>で!

こちらは、白くてヌガーっぽいお菓子の実演販売でした。
いつもはいないので、列ができていました。
c0193304_1271459.jpg

初めてみました~♪ 面白かったですね~060.gif

c0193304_12982.jpg

またお花屋さんですが、季節のお花が一杯で、大好きです~♪
ウィーンの皆さんも、結構お花すきな方が多く、スーパーの花売り場でも
よくお花を見かけますが、売り切れていることが多いのですよ。。。

c0193304_1311442.jpg

新鮮なお野菜は気持ちいいでしょ!
キロで買うと本当にお安いのですが、人数少ないとあまってしまうので
お野菜は、スーパーで買いますが、
時々、グラムで売ってもらったりしてここナッシュマルクトでもお買い物をします。。。

c0193304_1331127.jpg

只今季節の<白アスパラ>です。 
この白アスパラの生は、初めてウィーンでみました・・・・
(日本ではもっぱら缶づめでしょ?!)
感動!!! なのでそれ以来、今の季節は<白アスパラ>のお料理を食べるようにしています。

c0193304_1353196.jpg

先日アップしたこちらですね↑ 

はい!
まだまだ ウィーンナッシュマルクトシリーズは続きます。

どうぞお楽しみに~♪

それでは、今日はこの辺で。

ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-23 01:40 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)

EU空港での楽しみ~♪

今日はとっても良く晴れた、
気持ちの良かったウィーンからこんにちは~♪

土曜の朝は、ウィーンナッシュマルクトに
蚤の市がでます。。。

今朝は、お天気も良かったので
行ってきましたよ~070.gif

今度は、そちらの写真を「シリーズ」でアップ致しますね~♪
かなり歩いて、午後はすっかりお昼寝してしまいました(笑)


ウィーンの台所;ナッシュマルクト~♪
でもアップしていますが、
もっと色々な写真を沢山ゲットしてきました。
どうぞお楽しみに!

ランキングに参加しています、一日一回!
応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

今日は、トランジットの度に、
空港内で食べたり飲んだりしていました、

チョッと気になる各空港グルメ?!
とまではいかないけれど、、、宜しかったら是非ご覧くださいませ~060.gif

始めは、フランクフルト空港で何故か「ヤキトリとビール」
c0193304_3473915.jpg


次はミュンヘンの空港では、
「サンドイッチとビール」やっぱりドイツは<ビール>068.gifでしょう~♪
c0193304_3494315.jpg


こちらは、同じミュンヘンの空港で連れが頼んだ、「カフェオーレとチョコのクロワッサンン風」
c0193304_3515491.jpg

ボウルでくるカフェオーレ、おしゃれな感じですね~♪

そして番外編は、フランクフルト→フライブルクの食堂車でビール!
c0193304_3532228.jpg


実は今回が初めてのIEC食堂車デビュー・・・
今まで何十回とIECに乗っているにも関わらず・・・
とっても美味しく、お値段もそんなに高くなく・・・
混んでいる時は、食堂車に限る!と実感した今回の食堂車デビューでした~♪

それでは、素敵な休日を~060.gif


ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-22 04:01 | Restaurant in Euro | Comments(0)
どうも変なお天気の続く
ウィーンからこんにちは~♪

今日は朝から良く晴れたな!
と思ったら
結局は夕方から雷がなってまた雨に・・・・

本当に変ですねェ~!

ランキングに参加しています、一日一回!
応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪



今日は、いつも週に一回は行く
(買うものがあってもなくても)
ナッシュマルクトの風景です。。

色々なお店が約2キロ以上も続く市場ですが、
全体的には、お値段は高め
スーパーなどでお買いものをする方が安いのですが、

この雰囲気がとっても好きで
時間があるときは、なるべく来るようにしています。

c0193304_2435437.jpg

いつ来てもこのチーズ・・・
美しい~♪な と思うのは私だけでしょうか?!
始めはお豆腐だと思いましたが、実は<チーズ>
色々な種類のちーずがあります。
例えば、ヤギとか勿論水牛<モッツアレラ>もあります。

c0193304_2462235.jpg

こちらは、色々な野菜や実にいわゆる前菜の付け合わせに
載せられるもの、
ワインに良く合いますよ~♪

c0193304_2474294.jpg

やはりおつまみ系と呼んでしまう私ですが、
新鮮な野菜にチーズ、ハムをミックスさせた
ここ独特な
ドイツ語では、カルテス・エッセン!

c0193304_2502375.jpg

最近良く見かける<焼きそば>
でも日本のとはチョッと違うソースを使っているようです。
日本では、ソース(ウスターとか他)ですが、
どうも おしょうゆに何かナンプラーみたいな・・・・
複雑なお味がしました。。。

一度食べた事がありますが、量が多くて食べても食べも中々減らないので、
それ以来もう買わなくなってしまいました。



日本が恋しくなったら良いかも知れませんね!


それでは、今日はこの辺で!

ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-21 02:56 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
今日は、変なお天気でした。

朝からよく晴れたと思ったら、
急に雨!そして曇ったら晴れ、

その後本格的に雨!!
一体どうしたのかしら~???

な「ウィーン」からこんにちは~♪

ランキングに参加しています、一日一回!
応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪


今日は、先週末行ったHietzingのホイリゲ
ウィーン高級住宅街にひっそりとたたずむ、

ホイリゲSTEIN KLAM MERのパート2です。

ワイン好きは絶対にたまらない、
6種白ワインの飲み比べです~049.gif

テンション上がりますね~060.gif

c0193304_0294683.jpg

前回このように並んだ白ワイン6種ですが、

c0193304_0305021.jpg

手前2つは、
右:グリューネルフェルトリーナー(ウィーンでも主流の品種)
そしてシャルドネーです。

c0193304_0322512.jpg

そして、ピノ・グリー、スーベ二オンブラン、ゲルバー・ムスカテーラー、ゲミュシュ(混合・混じったもの)
でした。

どれも微妙に違いうので分かりやすいと思いましたよ。。。

ワイン好きにはたまりません。
なんとこれで6種:9ユーロですよ~♪
嬉しいお値段、赤ワインは6種で12ユーロでした。

私が注文した、
こちら季節の白アスパラ揚げ12ユーロより白ワイン6種はお安いのです。。。
c0193304_038087.jpg



まさに地元ならではのお味とコストパフォーマンス!
そして金曜日ということもありましたが、

お店は、満席!
2階席も予約で一杯でした。

c0193304_0391393.jpg


各ワインを8分の1で飲んでもお安いこちらのお店です。
c0193304_0393954.jpg


前回の記事:
ウィーンHietzingのホイリゲで~①
は、
こちらからご覧くださいませ~♪

それでは、素敵な週末を~060.gif

ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-20 00:44 | Restaurant in Euro | Comments(0)
今日もお天気の良かった、
ウィーンからこんにちは~♪

チョッと温かくなると
何故か皆薄着になるけれど、

やっぱり風はまだまだ冷たく
油断大敵!なので・・・・
注意することに~♪


ランキングに参加しています、一日一回!
応援クリック頂けるととっても嬉しいです~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪

3月に既にアップしておりました、
前回のカフェ・モーツァルトでのお食事は

今日は第4弾になるようです。
3回目は、

ウィーン・カフェ<モーツァルト>での食事③

でチェックして下さいませ~060.gif

今回のお食事は、
c0193304_1441140.jpg

いつものツアンダーフィレ:お野菜が本当に美味しいですね~♪

c0193304_1454661.jpg

一緒につれだって行った若き十代の男の子は、
ボリュームたっぷりの「ハンバーガー」

c0193304_1464313.jpg

他の3人の方々は、ウィーン初めてということで、
皆さんウィーン名物「ヴィエナーシュニッツェル」(仔牛のカツレツ)です。

始めは、その大きさにびっくりされますが、
結構ぺろりと皆さん完食されましたよ。。

さてデザート編と行きたいのですが、
お腹が一杯ということで、
お一人だけ、「モーツァルトトルテ」を
c0193304_1505149.jpg


私は、ウィーン名物「メランジェ」を
c0193304_1514110.jpg


最後に、ケーキのショウウインドウを食べられない分、
激写致しました。

c0193304_153916.jpg

色々な種類のカラフルなケーキ達・・・・

c0193304_15436.jpg


c0193304_1542237.jpg


c0193304_15518.jpg


こんなに沢山あるケーキですが、
直ぐに無くなってしまうようですよ!

写真だけでも美味しい香りは、十分伝わりましたでしょうか?

今度は、どのカフェに行こうかしら?!
それでは、今日はこの辺で、
素敵なティータイムをお過ごしくださいませ~♪


ランキングに参加しています、応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します~♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます~♪
[PR]
by junomyu | 2012-04-19 01:59 | Restaurant in Euro | Comments(0)