「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日は、久しぶりに イタリアン・ランチ 東京 大丸 13F の Salvatore Cuomo Bros へ 行って参りました。

日本で本場ナポリピッツァを広めた功労者、サルヴァトーレ・クオモプロデュースのイタリアン。同フロアには鉄板焼からバー・カフェまでそろい、様々なシチュエーションで利用できるおしゃれな空間です。。

イタリアン・ビュッフェランチは、1800円で ビュッフェとプチデザート&コーヒーか紅茶付き
とってもお得なメニューです。お野菜が産直なのか、とっても新鮮でまろやかなお味でした。
もちろん 名物ピザもしっかり戴きましたよ~emoticon-0142-happy.gif

c0193304_11193012.jpg

野菜を中心に、マリネやサラダをチョイス、

c0193304_11202437.jpg

連れのYちゃんはどうやら2皿前菜をチョイスした模様です~♪

c0193304_1121378.jpg

ふた皿目は、名物のピザを・・・軽くて美味しい~♪
c0193304_11225180.jpg
やはり野菜は付けてしまう。。。。
おくらがとっても美味しかった!

そしてデザートは、パンナコッタと紅茶で〆。
c0193304_11244199.jpg



東京駅大丸
13F XEX TOKYO
イタリアン》
Salvatore Cuomo Bros.
TEL:03-6266-0065

[PR]
by junomyu | 2012-01-26 11:26 | Restaurant in Japan | Comments(0)
このところ冷え込んだ日が続いております、日本ですが、昨日は東京も雪が降りました。

季節の食べ物と言えば・・・<イチゴ>
美味しい和のお菓子と合体した、<イチゴ大副2種>戴きました。
しょうが・シナモン紅茶と一緒に美味しく戴きました。

器は、久々に<リチャード・ジノリ> 最近は普段使いに<高級食器>を使って楽しんでいます。

なんでも使ってこそ価値が出るものですね~emoticon-0162-coffee.gif

c0193304_11143167.jpg


左が練乳で右は、普通のこしあんです。。イチゴたっぷり~emoticon-0159-music.gif

c0193304_1117522.jpg


雪と大福・・・・なんとなくマッチすると思いませんか?!
そういえば、

<雪見大福>なる お菓子?? アイスだったかあったような記憶があります・・・・(笑)

紅茶と大福美味しく<ティー タイム>身も心も温まる冬の日の「ホットする」つかの間
を過ごすことができました。
[PR]
by junomyu | 2012-01-24 11:22 | Restaurant in Japan | Comments(0)
昨日からの 機内食のご紹介、<エコノミークラス>編です。
さて、こちらは着陸前の温かい朝食、やはりデザートは簡略化・・・・(ちょっぴり残念ですが・・)
c0193304_1313723.jpg


サラダとエビのメインプレート、デザートはチョコレートケーキでしたが・・おそば或いはうどんはなし(残念!)
c0193304_13143894.jpg

そうこちらは前回の11月、成田着陸前にでた朝食のプレート、温かい卵がうれしい一品です!
c0193304_1316329.jpg

かなりピンボケですが、お魚料理をチョイスそしておそばも、<うれしい日本食です>
c0193304_1318386.jpg

こちらも着陸前の朝食プレート<冷たい前菜風>がメインですね~♪
c0193304_13204955.jpg


そしてこちらからは、「ルフトハンザ」での機内食へ、
c0193304_13223810.jpg

いつもの「ゼクト」とスナック菓子は、王道です。
この日はお魚がなく、牛の「すき焼き風」甘辛く味付けしてあり中々日本人好みでした。
c0193304_13233266.jpg


ところ変わればしなかわる・・・・

ではないのですが、機内食にも各航空会社で特徴が見られますね。
以前は、ビジネスクラスのお食事もアップしております。

オーストリア航空ビジネスクラスのお食事
オーストリア航空ビジネスクラスのお食事・2
オーストリア航空・ビジネスクラスの食事:帰路編
オーストリア航空・ビジネスクラスの食事:帰路編vol.2

上記も是非ご覧くださいませ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by junomyu | 2012-01-15 13:32 | Restaurant in Japan | Comments(0)
2012年も早14日、昔は15日が「成人の日」でしたね~♪
今の成人式とは全く違う「成人式」を迎えましたが、その人それぞれにとって<記念の日>はいつも違うものです。

年とともに時代とともに、なんでも変わっていくものだと思いました。。。

このところ「航空業界」も様々な問題を抱えながらも多くの会社が<飛行機業界>に参入している精なのか、
機上でのお食事もちょっとづつ変化が見られるようになりました。

私は、ウィーンに行く関係でよく「オーストリア航空」に乗る機会が多いので、ここ数年のエコノミーでのお食事をご紹介致しますね~♪

ヨーロッパ線は、飛行時間が長いのでどうしてもお食事が楽しみですね。
まず最初にでてくるのは、飲み物と一緒にスナックのお菓子、こちらは最初にオーストリア航空に乗った時から
出てきた美味しいスナック、お酒にもソフトドリンクにもとっても良く合います。
c0193304_12592923.jpg

いつも初めに飲む飲み物は、「ゼクト」を注文致します。
そしてメインが「魚」か「肉」かでチョイス、
c0193304_1354782.jpg

この時は鮭をオーダーしました。
いつもうれしいのは、和食のテイスト「おそば」が付くことです。なぜか<ホッ>と致します。
c0193304_1383768.jpg

こちらの時は、パスタをオーダーしたようですね!
何度も往復しているのでその時々で色々メニューが変わります。
c0193304_13104557.jpg

おうどんに、鮭と焼きそば風でした。
c0193304_13123453.jpg

こちらは、着陸前の朝食です~♪
パンにあう、サラダと前菜風のものが多いですね、でもいつもデザートの甘いものは欠かさないのは、ヨーロッパ線らしいです。
c0193304_13152251.jpg

こちらは、最近のエコノミークラスのメインデッシュのプレートです。
何かちょっと変化があったと思いませんか? デザートがスナック風のお菓子に変わりました。
これは一昨年位から変化したように思われます。。。

まだまだ 機内食シリーズは続きます、
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by junomyu | 2012-01-14 13:20 | Restaurant in Euro | Comments(0)

イタリアンと大阪王将!

2012年も7日・・・・今日は七草がゆ・・

日にも関わらず・・・・私は、「イタリアン」と餃子で対抗しようと思いまする~♪

最近よく参ります、新宿の「イタリアン」 ペッシェドーロ
は、いつも満席、そして美味しい「イタリアン」のお店の一つです。。。。

こちらはある日の 私の一人のみのお相手をして下さいました・・・・
白ワインのデキャンタで・・・おつまみ系のみでお食事をしてみました・・・

なかなか美味・・・・やみつきになりそうな<一人飲み>でございました!
まずは「田舎風パテ」・・・・パプリカも美味しい!
c0193304_0412091.jpg

パルマ産生ハムもたっぷりと~♪
c0193304_0423932.jpg

トマトのブルスケッタは、この日以来やみつきになり、自宅でも作って食すほど大好きです!
c0193304_044949.jpg

ルッコラがたっぷりでヘルシー感がたまりません~♪

そして

この後は、滞在していたホテル内にあった・・・・
一度行ってみたかった「餃子の王将!」でございます~♪
<やっぱり・・・餃子でしょ・・> ・・・・
c0193304_0491076.jpg

餃子ときたら・・・・ラーメンでしょ・・・・・
c0193304_050437.jpg

そして今流行の「ハイボール」も飲んでみたよ・・・・

すごい組み合わせのようですが・・・
実は この2つのお料理<イタリアンと餃子>に共通するものは。。。。。

そうです・・・

どれも・・お酒のお共に最適!でございます・・・

美味しく食べられることに感謝と幸せを感じ・・<今日も御馳走さまでした>
[PR]
by junomyu | 2012-01-07 00:54 | Restaurant in Japan | Comments(0)
私の大好きな イタリアンレストラン ザバティーニ(大丸東京駅店)、地の利も良いので良く利用しております。
特に
日替わり パスタランチは毎日違うメニューで 飽きがきません、

c0193304_016456.jpg

この日は、
エビに、ハム、サラダ そして サツマイモのムースでした。。
c0193304_018154.jpg

パスタは、
メカジキとオリーブのにんにくの効いたスパゲティー:
c0193304_0195376.jpg


そしてある日の晩は、アラカルトで友人とシェアしました。
前菜に魚介のサラダ仕立て:
c0193304_0212485.jpg

新鮮な野菜と魚貝類にドレッシングもさっぱりと、

そしてメインには「やみつきゴルゴンゾーラのペンネ」
c0193304_0225241.jpg


やはりイタリアンにははずれがありませんね・・・
本当にいつも美味しく戴いております~♪

感謝!
[PR]
by junomyu | 2012-01-06 00:24 | Restaurant in Japan | Comments(0)

プラハでイタリアン~♪

先日から、プラハでの音楽旅行の様子をアップしておりますが、
プラハ城を見学した後、「カレル橋」を渡って<モルダウ>川をのぞむ、<スメタナ>博物館に行きたかった私たちでした。。。

が なんと 火曜日は休館日ということで中に入ることができず、
その近く(隣の隣)にあるイタリアンレストランで昼食を取ることに致しました~♪

c0193304_074211.jpg

まずは「チェコビール」とワインで乾杯・・・・<最高>です!

皆さんのチョイスはオーソドックスなパスタ料理で、
c0193304_091491.jpg
サーモンとクリームソースのスパゲッティー

c0193304_010142.jpg
いわゆるミートソースのスパゲティーチーズのせ・・・・

ともかく量が多い、、、パスタは300gはあったようです・・・
ちょっと食べすぎたので、その晩はほとんどお食事はなくサラダや野菜中心でした。

ですがとっても美味しく「チェコ」のイタリアンを楽しむことができました~♪

御馳走様でした~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by junomyu | 2012-01-05 00:13 | Restaurant in Euro | Comments(0)
今年のお取り寄せのおせちは、
「銀座 鮒忠 」の和洋2段でした。 もちろんお元日ですべて完食!色々なお味を楽しめて、とても美味しくいただきました~♪

c0193304_17362549.jpg

一の重は、和食をメインに、
c0193304_17371918.jpg

二の重は、洋食風に<くキャビヤ>も入っていましたよ・・・残りはクラッカーに乗せて食べました。
ワインによく合うこと。。。
c0193304_17385214.jpg


うなぎ・野菜おでん・串焼き ・・・銀座 「鮒忠」
住所:東京都中央区銀座6-9-4
03-3571-2727
[PR]
by junomyu | 2012-01-03 17:41 | Restaurant in Japan | Comments(0)

プラハでの朝食 

2011年11月19日から始まった、音楽の旅:ウィーン&プラハの
プラハでのホテルは、Hotel palace Praha
でした。。

ヴァーツラフ広場やナ・プシーコビェ通りからも近くとても便利なホテルでした。1909年に建てられた
アースヌーボー様式の建築は当時の面影を残す素敵なホテルでした。

朝食もロビーを階下にガラス越しに見渡せ視覚的にもおしゃれな作りのレストランで「ブッフェ形式」で戴けます。

c0193304_032560.jpg

c0193304_035494.jpg

レストランの内部もとっても素敵です。
c0193304_0655.jpg

c0193304_064345.jpg

お花のアレンジも独特で、お部屋のバスルームにもありましたが、
<ミリオネア・バンブー>がアレンジのテーマ植物のようでした。
c0193304_07956.jpg


http://www.palacehotel.cz
ホテル・パレス・プラハ
Hotel Palace Praha
[PR]
by junomyu | 2012-01-03 00:12 | Restaurant in Euro | Comments(0)
2012年 あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年は更新もままならず撮りためた写真も放置されたままでしたが、今年は少しづつ様々な写真をアップして参りたいと思います。
どうぞお楽しみに!

今年の初めの写真は、ニューイヤーコンサートも行われているウィーンムジークフェラインの建物から、

c0193304_22471556.jpg

c0193304_22475837.jpg


2012年が皆様にとって素晴らしい年となりますように~♪
[PR]
by junomyu | 2012-01-01 22:49 | 日記 | Comments(0)