食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先月のウィーンでの滞在、よく行くCafe Mozartでは、
今回はいつもにないメニューからチョイスしてみました。

お野菜ばかりのプレートです。
c0193304_1152750.jpg

ウィーンの名物料理:グーラーシュスープ
c0193304_1173447.jpg
こちらも定番:シュニッツェル・お肉の下にジャガイモが隠れています。
c0193304_1184965.jpg

ゲバッケンフーンザラ-ト(揚げた鶏肉とサラダ)
c0193304_1205924.jpg

最終日に行った:オーパンプレート
c0193304_1241485.jpg

ワインによく合うのです。
c0193304_1253996.jpg

[PR]
by junomyu | 2010-07-19 01:31 | Restaurant in Euro | Comments(0)
最近ヨーロッパにいても、「アジアン」づいている私です。
今回は、こちらの SIAMに何度も通ってしまいましたよ~emoticon-0159-music.gif
これ系のレストランンくると必ず注文する、
<春巻き>ワインによく合うのです。。。
c0193304_1826449.jpg

prof,Bが注文した、いわゆる<トムヤンクン>
c0193304_18275727.jpg

メインとして注文した、カレー味タイ風ヌードル&肉野菜炒め
c0193304_18293669.jpg

その次に行った時には、、、、
c0193304_1831234.jpg

似たようなお料理ですが、みんな美味しいと言って、何度も通ってしまいました。。このきしめん風のタイ麵も美味しかったですよ~♪
c0193304_1833633.jpg

ライスもイケましたよ。。。
c0193304_1835926.jpg


SIAM
A Taste Of Thailand

1010 Wien, Bendorferstr. 2-4
Tischreservierung:
Tel: +43/1/505 38 46

ヨffnungszeiten:
11.30-15.00 17.30-24.00
Samstag mittags geschlossen
K・he schliesst 30 Min. vor
Gesch臟tsschluss
[PR]
by junomyu | 2010-07-18 18:38 | Restaurant in Euro | Comments(0)
Oberlaarのケーキは、最近全種類を制覇する道へと向っているような気が致します。。。
今回もやはり訪れてケーキ中心に頂きました。。
マンゴーのトルテ:
c0193304_22351615.jpg

c0193304_2237782.jpg

さっぱりとしたクリームnトルテ(これ今回2回も食べた私です)↑
クレーメシュニッテン↓:
c0193304_2239104.jpg

ストロベリートルテ:
c0193304_22413586.jpg

c0193304_22431279.jpg

2度目のケーキ↑

何度食べても飽きない ここのケーキは、凄いですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by junomyu | 2010-07-17 22:47 | Restaurant in Euro | Comments(0)
フライブルクに来ると、必ず来る 中華レストラン、

こちらの中華など・・・in Freiburgでもご紹介している、
thai -ChiSchnellrestaurant( 早いレストラン) です。。。

ここは、「早い」「安い」「美味しい」 いつ行ってもドイツ人が沢山!
人気のレストランです。
いつも注文する:春巻き:
c0193304_6575414.jpg

今回初めて注文した、鶏肉の野菜炒め+ライス:(海外にいると”しょうゆ味が恋しいので)
有難い一品です。
c0193304_724284.jpg

何故かライスが続き、
海老チャーハン:
c0193304_733852.jpg

こちらは、2度目に訪れた時に、この時は「牛肉の野菜炒め」
c0193304_745853.jpg

メニュー:
c0193304_765292.jpg

そして入口には、このような「仏陀さま」がおいでになられます。
c0193304_782745.jpg

思わず微笑んでしまう、「仏陀さま」です。
ドイツの中華!?も中々いけますよ~emoticon-0159-music.gif

Tai Chi Schnellrestaurant, Freiburg
Eisenbahnstraße 62,
79098 Freiburg
[PR]
by junomyu | 2010-07-15 07:12 | Restaurant in Euro | Comments(0)
ウィーンのカフェは、ことのほか優雅でなお且つ美味しいお食事を楽しむ事が出来ます。
ホテル・インペリアル・ウィーンは、ウィーンでもホテル・ザッハと並ぶ老舗のホテルです。
そのホテルのカフェで、久しぶりにお食事をしました。
私のこの日のチョイスは、
<今日のシェフのお勧め>ワインに合うお肉のパテ、野菜もたっぷりでヘルシーな一皿です。
c0193304_5395934.jpg


ウィーン名物<ヴィーナー・シュニッツエル>(仔牛のカツレツ)
c0193304_5494495.jpg
付け合わせのジャガイモと野菜のサラダもたっぷり、とっても美味しそうでした。

こちらもウィーン名物<ターフェル・シュピッツ>(牛肉のスープ煮)お肉が柔らかく、ソースは「洋からし」と「アップル」お皿の上のソースは、「ほうれん草」付け合わせにはじゃがもの焼いたものが細かくなって食べやすく盛りつけられています。
c0193304_5531746.jpg


焼きたてパンもとっても美味しいですよ~emoticon-0159-music.gif
c0193304_5581123.jpg


Hotel Imperial, Vienna
Kärntner Ring 16 · Vienna · Austria ·
Phone: (43)(1) 501100 ·
Fax: (43)(1) 50110 410
[PR]
by junomyu | 2010-07-14 06:02 | Restaurant in Euro | Comments(0)
ドイツ、フライブルク・ホテル.コロンビでのカフェにまた訪れてみました。
こちらに留学中の、Y.Sさんと楽しい時間を過ごすことができました。

Wカップも始まる前のこの日は、休日でしたがヨーロッパは大人社会高級カフェに「子供」の姿は見あたりません。
ゆっくりと会話も弾みます。

私の注文した、ケーキはこちら、
c0193304_6165739.jpg

ご一緒した、通称「モコモコちゃん」は、こちらのメレンゲのケーキを
c0193304_6193159.jpg

紅茶と一緒に美味しく頂きました。
c0193304_621354.jpg

こちらの記事でもご紹介していますが、このカフェの色使いとっても好きです~emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by junomyu | 2010-07-13 06:25 | Restaurant in Euro | Comments(0)
先月6月中旬からフライブルクに滞在していた私は、駅近くのホテルに宿をとり、もっぱら食事は街に出て楽しんでいました。

フライブルクの辺りもブドウの産地なので勿論ワインもとても美味しいんです。
ホテルの目の前にはワイン畑もあるくらいですから。。。。

以前見つけた、フライブルク中央駅構内にある DEGESTOはワイン、生ハム、キッシュ・・・ワインに合うデリカテッセン、デザート、、野菜 etc....新鮮で美味しそうなものばかりが置いてあるお店です。
c0193304_1233459.jpg

ハムやサラミの種類もとっても多く、どれも美味しそうです。
c0193304_1243788.jpg

美味しそうな生ハム。
c0193304_1261680.jpg

c0193304_12101340.jpg

野菜まで売っています~♪
c0193304_12121625.jpg
面白い形のトマトがありました。くっきりした赤は、何だかとっても元気がでます。
c0193304_12134775.jpg

そして私がこちらでお持ち帰りしたのは、 サーモンと生ハムです。スパークリングワインと一緒に美味しく頂きました。
c0193304_1216459.jpg


Degusto Feinkost GmbH
Bismarckallee 9, 79098 Freiburg
Tel.: +49 - (0)761 - 211 73 44
Fax.: +49 - (0)761 - 202 48 54
info@degusto-feinkost.de
www.degusto-feinkost.de
[PR]
by junomyu | 2010-07-09 12:19 | Restaurant in Euro | Comments(0)

Freiburgでイタリアン~♪

2010年16日から滞在していたフライブルクでは、ホテル住まいなので色々なレストランに食事に行きましたが、
ここ
Tizioは、とっても美味しい「イタリアン・レストラン」です。
もともとは、

こちらのレストランは、トリフのお店で、お料理にも様々な種類のトリフが使われています(食べませんでしたが)。
入口は、閉まっていますが、
こんな感じです~♪
c0193304_754385.jpg

注文したのは、いつもの
c0193304_7552436.jpg

アンティパストの盛り合わせ:
c0193304_7564246.jpg

海の幸のスパゲティー:
c0193304_758765.jpg

どちらもとっても美味しいですよ!
いつも行くと注文するメニューです。
今回は店内も撮ってみました。。
c0193304_801832.jpg
ガラスの小ケースの中にハムやオリーブ様々な前菜の食材があります。
c0193304_84436.jpg

メニューは、黒板に書かれた「本日のお勧め」がメインです。。
狭い店内ですので、
外せない日がある時は予約をして行かれることをお勧めします~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

【Tizio】
Address: Rotteckring 14, 79098 Freiburg
Phone: +49 761 2925711
[PR]
by junomyu | 2010-07-05 08:09 | Restaurant in Euro | Comments(0)