食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フライブルクでお茶~♪

2010年6月16日から、ここ【フライブルク】に来ています。
昨年の8月夏以来です~♪

今日は、唯一の私にとっての<休日>ということで、 フライブルクと言えば、
ホテル・コロンビのカフェ・レストランでのんびり、おひとり様<カフェ・タイム>を楽しみました。

いつも変わらず、黄色を基調とした「テーブルセッティング」、カテロラリーもお皿やカップも合わせたかのように黄色と白を基調に青でポイント上品に引きしめます。
よく御覧になって頂けると分かりますが、「砂時計」ならぬ ウオーター時計もちゃんとコンビネーションさせて、ブルーが3分を過ぎると上に・・・ なんて「おしゃれ」なんでしょうね。。
センスがとっても良いです。。。
それから<ここ>は御花もいつも「オレンジのばら」です。。。。
c0193304_22412648.jpg

今日は、紅茶とピルネ(洋ナシ)のカスタードムース風のケーキです。
私は、御菓子は絶対「カスタード系」が好きなのでともかくまず ”これ系”を食べてみます。
c0193304_22473542.jpg

洋ナシが丸ごと入っているのが、たまりません。そして表面は、ゼラチンで軽くコーティングされ中間部のムース風なカスタードは、小麦粉が入っていてスポンジっぽいのですが、ともかくしっとり・やわらか・軽い・・・
実は、大きさは「ドイツ的」で大きいのですが甘さは、程よく控え目・・・
とっても美味しく頂きました~♪

またここの自慢は、ベリー系・果物系のケーキがともかく美味しそうです。
次回は、こちらを是非試してみたいと思っています。
c0193304_22573871.jpg

こちらのムース<ケーキ>をみて思い出したのは、東京シャングリ・ラホテルのロビーラウンジで食べた、
「ホワイトチョコレートのベリームース」
こちらも是非試したいわ~♪(何回行ったらよいの?)
c0193304_231016.jpg

最後は、只今「サッカー・ワールドカップ」勝利驀進中のドイツを応援するように
サッカーのチョコレートです~♪
c0193304_2333955.jpg


とても美味しい<ドイツ・フライブルク・ホテル、コロンビ>のカフェ・レストランから、
今日も御馳走様でした~♪
[PR]
by junomyu | 2010-06-17 23:06 | Restaurant in Euro | Comments(0)