「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先ほど紹介致しました フレンチとワインと蕎麦【麓屋】 昨日は 京王プラザホテルのお店に行って参りましたよ~♪

こちらのお店で、お得なリュックスプランを食してみたかったのです~♪
なんと飲み物2時間 飲み放題なのです。

ということで 私たち(久しぶりにお会いしたMさんと) スパークリングワインで飲みまくってしまいました。
それでは、お料理のご紹介です。

コース料理と
ソムリエワインで飲み放題
スパークリングワインも飲み放題は麓屋だけ
期間限定20%OFF
8,862円 → 6,800円 <9月30日までとのこと>

リュクスプラン 今月のメニュー

 アミューズ 一口前菜
c0193304_13532712.jpg
前菜1 鮮魚のタルタル 豆乳ババロワ添え
 蕎麦の実と白醤油のジュレを散らして
c0193304_13545920.jpg
副菜2
低温でローストしたいわい鶏に洋梨をサンド
 茸と栗のソテーと共に
c0193304_13561376.jpg
平目と帆立貝のムース、シャルロット仕立て
 手長海老の金糸巻き揚げを添えて
c0193304_13572233.jpg
信州蕎麦
本日の信州蕎麦
c0193304_13584991.jpg
デザート 本日のシャーベット
c0193304_1402137.jpg
メニュー:
c0193304_1412532.jpg


季節の素材においしいワイン、お値段も納得のとっても満足なディナーとなりました。
Mさんとも久しぶりだったのです、お話にも花が咲きあっという間の時間でした。

この麓屋(ふもとや)さんもう一店【青山】にもございますよ、次回は是非そちらに参りたいと思います。
楽しみ~♪

「ごちそうさまでございました!」
[PR]
by junomyu | 2009-09-30 14:07 | Restaurant in Japan | Comments(0)
先日は、お誕生日でしたので、 私の全部好きなものが置いてある「レストラン」
麓屋(丸の内店)にAちゃんと行ってきました。

この丸の内店も今年5周年また9月15日と私と同じお誕生日だったのですよ~emoticon-0168-drink.gif

ということで 5周年記念コースを食しました。
ディナーフルコース + スパークリングワイン  5,555円

 アミューズ  
 小さな一口先付け 三種盛り
c0193304_1091129.jpg

 前菜  
 海の幸のコンソメ  (鮑・ボタン海老・帆立・ウニ)
ジャガイモ冷製スープとの出会い
c0193304_10105326.jpg
 
主菜(魚)  
 本日魚河岸よりの鮮魚料理お魚は、タイで上にのっているのはカブです。
c0193304_10132851.jpg
 
主菜(肉)  
 和牛肉のブロシェット 軽く燻製をかけて
蝦夷山葵のソース
c0193304_10165830.jpg
 

信州蕎麦  
 本日の信州蕎麦
c0193304_10191971.jpg
4種類からチョイスができます。じゃこののった冷たいお蕎麦にしてみました。

デザートの前に「チーズ」もセレクトしてみました。
c0193304_10225735.jpg
最後はデザート、ろうそくをつけてくれてとっても素敵にデコレーションして下さいましたよ~♪
有難うございました。
c0193304_10243569.jpg
 デザート  
 洋梨コンポートキャラメルアイスクリームと共に
 お飲み物  
 コーヒー または 紅茶
[PR]
by junomyu | 2009-09-30 10:25 | Restaurant in Japan | Comments(0)
今日は、フライブルク大聖堂の外側と内部をご紹介致します~♪

c0193304_2349189.jpg
ロマネスク様式とゴシック様式が混在するこの大聖堂は、1354年に着工され,
政治的や財政的な問題から1370年に工事はいったん中断されますが約100年後の1471年に工事が再開され、1513年に当初の設計通りに完成します。その後外装はほとんど変わることなく現在に至っています。
c0193304_23585722.jpg

内部は、美しい祭壇・シンプルな設えが教会でも他にない明るさを感じさせます。
c0193304_031523.jpg

これからミサが始まります。その準備をしている様子です。

ステンドグラスからの光がまぶしく映る、
c0193304_052978.jpg

そして光が「パイプオルガン」に反射して、輝きます。
c0193304_071591.jpg
ミサは始まったようでした~♪
c0193304_0105667.jpg

[PR]
by junomyu | 2009-09-27 00:11 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
c0193304_15574029.jpg
ワールドカップや冬季オリンピックの舞台となっている、『ベルクイーゼル・ジャンプ台』に行ってきました。
ケーブルカーとエレベーターでジャンプ台の所まで登って行きます~♪
c0193304_15585156.jpg


c0193304_1605219.jpg

ケーブルカーが見えますね!


上からの眺めは、
c0193304_1621489.jpg

山並も美しく、
c0193304_1645061.jpg
かなり高い所にいる感じがします
c0193304_1663857.jpg
聖火は、こちらに点火されますが、こちらもかなり高い所に点火されるかと思うとともかくすべて大きく、広大な敷地は、自然の脅威を感じずにはいられません。

このジャンプ台は、イラク出身の女性建築家ザハ・ハディドによって設計されました。
ちょうどジャンプ台に上った時に、ある選手が練習のため滑っていました、その選手が飛んでから着地するまでの様子は More をどうぞ~♪

More
[PR]
by junomyu | 2009-09-23 16:24 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
再びの<インスブルック>特集:4弾です。

王宮に隣接する、白壁の教会→「 マクシミリアン大帝の霊廟」です。

遺体は、 【Wiener Neustadt】に安置されております。

空の棺は 鎧鉄細工の格子に囲まれ、彼のエピソードを刻み込まれた大理石で飾られています。
またこの教会の【パイプオルガン】(16世紀に製造)がバックに見守るように設置されています。
c0193304_10544817.jpg


さらに「棺」の両側には、等身大以上の28体のブロンズ像が並んでいます。
c0193304_10571179.jpg


まるで美術館のようですが、ちょっと気味が悪い感じもします。(絶対夜一人では来れませんねェ~)
c0193304_10594781.jpg


天井の壁画や2階(入口右の)への階段を上がるとチロルフェルデナンド大公、その妃フィリピ―ネ・ヴェルザーのお墓があります。

宮廷教会:
Universitaeteatrassse.2
www.hofkriche.at
月~金 9:00-17:00
日   12:30-17:00
(7月から8月は、~17:30)
チロル博物館と共通、インスブルックカードなども有効です。
c0193304_113488.jpg

[PR]
by junomyu | 2009-09-21 11:10 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
リッツカールトン東京・ダイニング 45Fでの 「お茶の時間」 アフタヌンティーをアップしてみます~♪

私は、ケーキと紅茶:<カラメルとムース(バナナのような)>柔らかくて・なめらかとっても繊細で美味しかったですよ~♪
c0193304_11404218.jpg


Mちゃんがチョイスした:薔薇のケーキ<芸術品です>
c0193304_11432170.jpg


こちらは、アフタヌーンティーセット:<お高そうな素材のオンパレード>
c0193304_11452560.jpg


下段のオープンサンド:
c0193304_11465753.jpg


上段2段は:<白いのは、ソルベと思いきやバターだったようです、綺麗です>
c0193304_1148268.jpg


紅茶の飲み放題で、さりげなくなくなりそうになると注ぎに来てくれます、コーヒーはそのつどカップをかえて、飲み放題です。
お値段も「結構」ですが、これが「リッツのサービス」なんだと思いました。。

ありがたき幸せなひと時でした~♪
[PR]
by junomyu | 2009-09-09 11:53 | Restaurant in Japan | Comments(0)
昨日は、お食事の後、お茶・・・その後 お土産に トシ・ヨロイズカさんのケーキをお土産に頂きました。こんなに沢山~♪

抜粋で紹介です:

c0193304_20293793.jpg


手前から「チョコレートの濃厚なムース」系 タルト地の上には 「フルーツ」各種、
2つは ノーマルなプリンと 緑色は「ピスタチオ」です。。
c0193304_18545955.jpg

実は、まだ食べていない「ザクロ・ムース」系のケーキです。
ともかく表面がツルンとしていて「きれい!」なのです。

c0193304_1857782.jpg

このとがったのは、「チョコレート」なのですが 薄くて表面には、「トシヨロイズカ」のロゴが それはきれいに~♪

チョコレートのムースも、
c0193304_19089.jpg

表面が「ツルン」として光沢があってまるで「鏡」のようです~♪

もっとご覧になりたい方だけ、More をどうぞ、

More
[PR]
by junomyu | 2009-09-08 19:00 | Restaurant in Japan | Comments(0)
2009年夏 <今年の ウィーン→ベルリン→フライブルク> の旅は、日本食にはことかかない
<旅>でした。

順番は 【ベルリン】 <さくら>の サーモンのお寿司・・・(日本人の方が握っています)
c0193304_235550.jpg


【フライブルク】 芭蕉庵・椿:のお寿司とから揚げ他です~♪<とっても美味しかったですよ。
c0193304_2374043.jpg

それでは、おのおのじっくりと・・・・
c0193304_2392251.jpg
とっても美味しい「すし職人(日本人)大将が握るお寿司は<最高!>でした。。。。

実は、このから揚げも絶品です。
c0193304_2414457.jpg

また食べたいです。。

最後に【ウィーン】 小次郎寿司:
ウィーン人の友人がいつも私が行くと「テイクアウト」して来てくれます。。
<有難う!>とっても嬉しいです&美味しいですよ~♪
c0193304_2442538.jpg


何だか「ヨーロッパ」にいるのに、日本にいるみたいですね。。
最近では、本当に「日本食」が美味しくなりました。ありがたいことです!
[PR]
by junomyu | 2009-09-06 02:49 | Restaurant in Euro | Comments(0)
インスブルックでは、、ホテルで朝食は取らずに カフェにいって「朝食」をとりました。

初日は、Cafe Central (カフェ ・ツェントラル) ホテル内にあるので とってもシック、外からの入口から入ると中は、豪華なシャンデリア~♪

ゆったりとくつろげる空間です、窓辺も素敵です。長時間いてもさまになります。
c0193304_21371639.jpg


注文した「朝食メニュー」11ユーロ:
<ハム(シンケン)、チーズ、卵、ジャムにバター、フレッシュ・ジュース、ゼンメル(パン2個)、コーヒー>
ゆっくりと時間をかけて味わう朝食も ヨーロッパならではですね。
c0193304_21411796.jpg


ケーキの種類も豊富です、思わず食べたくなってしまいますが「カロリーオーバー」になるので写真だけです。
c0193304_21453680.jpg

<トッフェン・シュテルーデル(カッテージチーズを薄いパイ皮で焼いたお菓子)>
上の段にあったケーキも~♪
c0193304_21505674.jpg

美味しく頂き、ご馳走様でした~♪
[PR]
by junomyu | 2009-09-05 21:52 | Restaurant in Euro | Comments(0)
インスブルックのお店やさんを中心に、歩いてみます。

ご当地、伝統の「スパイスリース」です。すべて香料(植物)で出来ているのでお店に入ると、すごいスパイスの香りでいっぱいでした。

c0193304_0583790.jpg


ウインドウを覗くと、
c0193304_0595062.jpg

ワインと「ビール」の宣伝が書いてあります。

イースターエッグのお店も種類が豊富です。
c0193304_122051.jpg

シックなイースターエッグもあります。
c0193304_133285.jpg


最後は有名な建物:
c0193304_144626.jpg


まだまだ続く「インスブルック」シリーズです~♪
[PR]
by junomyu | 2009-09-04 01:06 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)