食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フライブルクで和食

以前ご紹介したブログは こちらのエキサイトのブログです。
とっても美味しそうです!この和食レストラン、 Basho an 椿にまた お寿司を食べに行きました。

今回は、Mokamoko ちゃんが、ジャガイモまんじゅうと煮物をオーダーしました。
c0193304_2025910.jpg


私はお寿司をオーダーです。
c0193304_2054485.jpg


最後は3人とも違うデザートをオーダーしてみました。
プリン・抹茶・小倉アイスです。
c0193304_2074349.jpg


前回も書きましたが、こちらの寿司大将 ヨーロッパでは有名なお方、フライブルクの新聞や雑誌で紹介されていました。

皆さんも機会がありましたら是非に!これでフライブルクに行っても和食には困りませんよ~♪
[PR]
by junomyu | 2009-03-08 20:09 | Restaurant in Euro | Comments(0)
Freiburg の街は、ドイツといえば有名な  「黒い森」 の南西部にあります。

その昔 「マリーアントワネット」がルイ16世との婚礼のため、フランスに旅たっだのは、この地からでした。

そういう訳ではないのですが、時計を見上げたらこんなリングが飛び込んできました。

c0193304_15595561.jpg


よく見れば:

c0193304_1612159.jpg


聖堂に戻って、広場にある面白い塔:

c0193304_1625534.jpg


More へ続く
[PR]
by junomyu | 2009-03-06 16:17 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)
フライブルクは美しい街で、窓辺を飾る表情は独特なものがあります。

市庁舎の窓枠には、素敵な細工が、
c0193304_1145094.jpg


c0193304_1161436.jpg
市庁舎を広場からみるとこのよう。。。

毎朝午前中、マルクト<近所のお店や花屋さん>が市を開きます。
またFest の時は、沢山の出店と人で溢れます。

c0193304_1233099.jpg

春らしい雑貨屋さんのショウウインドウです。

ピンクのじょうろが可愛かったので、宜しかったらMore をどうぞ・・・・

More
[PR]
by junomyu | 2009-03-05 01:29 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)

フライブルグ散策 vol.1

2009年17日〰3月2日まで ドイツ・フライブルクに滞在していました。
以前の Happy life / juno's Diary ☆
fragrance Muse
でもフライブルクの写真は随分アップしたのですが、新しい写真をアップしようと思います。。

c0193304_1115714.jpg【キリスト教界で最も美しい塔】と言われる、≪大聖堂≫
【Muenster】ロマネスク様式:
1354年着工1513年完成(150年の歳月を要して完成)
高さ116mの塔へ階段で登ることができます。

教会内部はステンドグラスが美しく輝きます。

大聖堂のHPです。

大聖堂の開館:月〰土 10:00〰17:00
日 13:00〰18:00(午前中はミサが行われています9
<季節によって変更あり>
塔の入場:月〰土 9:30〰17:00
日 13:00〰17:00
(入場料がかかります)

聖堂の入り口:
c0193304_11163477.jpg

ともかく美しい入口です。
c0193304_1119879.jpg

[PR]
by junomyu | 2009-03-04 11:20 | ヨーロッパの風景 | Comments(0)