「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:・・・ベルリン( 14 )

ベルリン街歩き2014/8

2014年の夏のベルリン散策もそろそろ終盤です。
アレキサンダー広場では夏のイベントが開催されていました。
思い思いのスタイルで楽しみます。

c0193304_10385962.jpg


c0193304_10393486.jpg


大道芸人のperformanceも楽しい♪
c0193304_10411171.jpg


c0193304_10421223.jpg

旧テレビ塔も見守ります。

この風船の遊び、最近日本でもリゾートでみますが、子供の大喜びです。
c0193304_10431357.jpg


雲行きも怪しくなってきたのでホテルへ戻り
案の定スコールのような雨が。。。
c0193304_10441447.jpg

カップ&ソーサーがとっても素敵です。cappuccinoです。
ホテルのテーマカラーが紫なので、統一されているようです。
c0193304_10454633.jpg


c0193304_10464024.jpg

外は大雨!
c0193304_10471123.jpg


雨が上がって一路空港へ、
時間が余ってまたコーヒーブレイク(笑)
c0193304_1050966.jpg


ウイーンへと帰りました。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-22 10:53 | ・・・ベルリン | Comments(0)

ベルリン市内散歩2014/8②

ベルリン歩きもまだまだ続きます。

第1回目の記事は
→ ベルリン市内散歩2014/8①


強大なボトルにびっくり、ついつい目がいってしまうのは
ワイン好きだから?!
c0193304_18375713.jpg



新鮮なフルーツがいっぱいです。
c0193304_18385930.jpg


c0193304_18392265.jpg

隣にはカットフルーツのお店が
ジュースもありました。新鮮そのものです。

なぜかアイスを食べる私!だって食べたかったのです(笑)美味しかった♪
c0193304_1840826.jpg


さてホテルに近づいてきましたが、誘惑のビールのお店(笑)
c0193304_1841755.jpg

October Festのあのホーフブロイハウスが、ミュンヘンからやってきました(笑)

フムフム今日のメニューだ!
c0193304_1842434.jpg


c0193304_18431826.jpg

樽が机代わりに!おっしゃれ〜〜〜♪

c0193304_1844693.jpg

これで小っ
おいしーーー!

そしてお供のはソーセージよジャガイモ、
ドイツ定番のお味です。
c0193304_18453016.jpg


ごちそうさまでした!
ありがとうホーフブロイハウス♪
c0193304_18462111.jpg


ベルリンは色々なビールが楽しめますね。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-18 18:49 | ・・・ベルリン | Comments(0)

ベルリン市内散歩2014/8①

ベルリン大聖堂を後に
ホテルへの帰り道は
※ホテルはPark Inn
珍しいものだらけ思わずtensionが上がります。

アンペルマンのgoods
c0193304_19285845.jpg

思わず笑ってしまうような、これはしっかり家具です。
アンペルマンが置いてあるお店です。
c0193304_1930645.jpg


さあこちらを目指して帰ります。
c0193304_19304530.jpg



見ての通りステーキ屋さんです。
c0193304_19314381.jpg


突然大きな音がスピーカーから聞こえてきたので何かと思えばこの二人が(笑)
c0193304_19322611.jpg


c0193304_19333768.jpg


c0193304_1934426.jpg

美味しそうなレストラン!


だんだん近づいてきたようです(笑)
c0193304_19344624.jpg



ベルリン散歩まだまだ続きます。
どうぞお楽しみに!

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-17 19:40 | ・・・ベルリン | Comments(0)
ベルリン大聖堂の記事も本日で最終回となります。

すでにベルリン大聖堂の記事は

外観から聖堂祭壇等
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.2
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.3


聖堂内部の記事は→
ベルリン大聖堂の内部①2014/8
ベルリン大聖堂の内部②2014/8


ベルリン大聖堂最上階からの風景①2014/8

をご覧ください。


テレビ塔とホテル・パークイン、一際高さが伺われます。
c0193304_15185039.jpg


カナル(運河)と博物館島が見えます。
c0193304_15195313.jpg


違うサイドへ回ってドームの部分を見ます。
c0193304_15204888.jpg



c0193304_1522239.jpg

彫刻のくっつき具合がわかります(笑)すごい技術です。

ベルリンの街は建設ラッシュです。
c0193304_1523737.jpg


公園にいる人がこんなに小さく見えます。
c0193304_15241556.jpg



いたるところ建設ラッシュです(笑)
c0193304_15252921.jpg



ベルリンの街は、今まさに世界の中心になろうと
様々な建物をリニューアル或いは建設しています。
これからの未来、そう遠くない将来
ここは全ての中心になってもおかしくは、ありません。


今回でベルリン大聖堂シリーズは終わりとなります。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-13 15:29 | ・・・ベルリン | Comments(0)
すでにベルリン大聖堂の記事は

外観から聖堂祭壇等
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.2
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.3


聖堂内部の記事は→
ベルリン大聖堂の内部①2014/8
ベルリン大聖堂の内部②2014/8

をご覧ください。

さて階段を登りドームの上まで登りきると
素晴らしいベルリン市内の眺めを堪能できます。

c0193304_11301587.jpg

博物館島のギャラリーの建物が見えます。
上から見てもどの建物もかなり大きいです。

歩いてきたテレビ塔あたりも
c0193304_11312267.jpg


c0193304_11321146.jpg


c0193304_11324145.jpg


ドームの天辺(テッペン)の丸い尖った飾りも真直でよく見えます。
下は運河(カナル)船が発着します。
c0193304_11333096.jpg

街並みがきれいに見えます。


c0193304_11364916.jpg

下から見る飾りの彫刻も実はこんなに大きく
このように設置されています。
雨風に耐え何年もの歴史を見つめます。


c0193304_11382911.jpg


ベルリン大聖堂からの眺めは
まだまだ続きます。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-12 11:40 | ・・・ベルリン | Comments(0)
外観から聖堂祭壇等の記事は
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.2
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.3

をご覧ください。

聖堂内部第1回目の記事は→
ベルリン大聖堂の内部①2014/8
をごご覧ください。

c0193304_10321488.jpg

階段を登る前にはこのように以前外壁に使用されていて
状態の良いものが展示されています。

途中このようにしたを見ることができますが
その内部の大きいこと、素晴らしいです。
c0193304_10335570.jpg


途中屋根側から外をみると
彫刻の後ろ側から見ることができます。
凄い!
c0193304_1038628.jpg

c0193304_10345993.jpg

当時の修復の様子が伺えます。

c0193304_10353746.jpg

只今はこのような感じになります。

これからもっと上まで参ります。
どうぞお楽しみに。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-04 10:38 | ・・・ベルリン | Comments(0)
今年もベルリンに行ったのですが
慌ただしくとんぼ返りでウイーンに戻ってきました。


2014年8月にゆっくりゆっくり内部の見学をしておいてよかったです。
外観から聖堂祭壇等の記事は
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.2
ベルリン大聖堂 2014/8:vol.3

をご覧ください。


祭壇等の見学をして
内部をさらに登って最上階のドームの屋根のところまで行くことにしました。
途中色々な場所を見ることができますが
最終的には狭い階段を登って屋根の部分まで登ることができます。

c0193304_11534782.jpg

壁に飾られる石でできた彫刻
音楽に関するラッパを吹いているようです。
c0193304_11545653.jpg


c0193304_11552650.jpg

こちらも壁に展示
スケールが大きです。ここの聖堂のもの一つ一つ

c0193304_1156193.jpg



こちらは、以前は祭壇があるところにあったものであると思われます
c0193304_11565282.jpg

特別にこの部分だけ展示がしてありました。
細部に渡り素晴らしい石の彫刻です。

c0193304_120995.jpg


こちらは以前使われていたドームのトップの部分だと思われます
c0193304_1212349.jpg


等身大の絵が飾られていました。当時が偲ばれます
c0193304_1221972.jpg



そしていよいよこちらの階段を登って屋根の方へと参ります。
c0193304_1233313.jpg


どのくらいの階段を登ったのか記憶にありませんが
やはり最上階に登るのは気持ちの良いものです。


次回もどうぞお楽しみに


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-03 12:07 | ・・・ベルリン | Comments(0)
ベルリン大聖堂の内部を見ています。
結婚式に参列し(笑)聖堂の他の部分を見ていきます。


c0193304_158198.jpg

これを見ただけでこの聖堂がいかに大きいかわかるはずです。


c0193304_159183.jpg

美しく大きなパイプオルガン


c0193304_1510281.jpg



c0193304_15102490.jpg

信者の方がお祈りする小祭壇へ

c0193304_1511686.jpg


こんな形のロウソク置き
珍しいですね。初めて見ました。
c0193304_15122755.jpg



そしてこれから各展示室を見学して
最上階のドームの部分へ登っていきます。
(高いところ好きです)
c0193304_15135055.jpg



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-07-14 15:15 | ・・・ベルリン | Comments(2)
ベルリン大聖堂の内部を見ています。
第1回目は


ベルリン大聖堂 2014/8:vol.1


ちょうど結婚式が始まるところで新郎新婦が入場してきました。
こんな素敵な素晴らしい大聖堂で結婚式を挙げられるなんて幸せになること間違いなしですね。
私もしてみたいですが(笑)

c0193304_13495675.jpg

以外とシンプルな2人です。


c0193304_13504298.jpg

祭壇が素晴らしくゴージャスです。


c0193304_13512290.jpg

素晴らしいパイプオルガン


c0193304_13521214.jpg

新郎新婦がこんなに小さく見えます。


c0193304_13534196.jpg

女性司祭での婚礼です。


やはり憧れる美しい大聖堂での結婚式、
今晩夢にでてきそうですが、それは嬉しい限りです(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-28 13:56 | ・・・ベルリン | Comments(0)
アレキサンダー広場から歩いてベルリン大聖堂へやってきました。

→ アレキサンダー広場からベルリン大聖堂へ


ホーエンツオーレルン王家の墓所があり、
高さ114mの大天蓋は第2次世界大戦で大被害を受け、1993年に内部の修復を終えました。
270段の階段を登り天井ドームにも今では入場することができます。

c0193304_1519889.jpg

内部へと入っていきます。
修復が終わり美しく整っていました。
素晴らしい階段を上って聖堂内へと入っていきます。
c0193304_15193918.jpg

天井がとても高いです。

c0193304_1521931.jpg

素晴らしい大きな柱が支えています。

c0193304_15215355.jpg

正面祭壇もともかく美しくそして壮大です。

美しく大きなパイプオルガン
c0193304_15231576.jpg



c0193304_152407.jpg

洗礼台か?美しくそして立派です。


偶然結婚式が始まりました。
c0193304_15253034.jpg


続きはまた


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-27 15:27 | ・・・ベルリン | Comments(0)