食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:機内食( 10 )

この何年もヨーロッパへ行く時は、
スターアライアンスを使っています。
日本での提携航空はANAです。


この時は,本当に久しぶりのANA 便クルーもみんな日本人
「わーーこの感覚久しぶり(笑)」でした。


機内食もやはり日本的
まずは食事前の飲み物とスナック
c0193304_12074949.jpg
白ワインとお水

c0193304_12075505.jpg
食事は鶏肉、この和食感がいいですね!
うどんもあります〜嬉しいですね

そして帰国便は

c0193304_12091052.jpg
お蕎麦にパスタと絶妙な組み合わせ(笑)
お蕎麦嬉しいーーー

c0193304_12091754.jpg
到着前は
パンケーキだったような。。。
(もうあまり覚えていません)
結局こうして写真に残っているので、何を食べたか覚えていますが、
何も残していなかったら、食べたものもみんな忘れてしまいます。


スマホ時代全盛です、
あやかっています(笑)



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-05-22 12:14 | 機内食 | Comments(0)
最近では、ウイーン直行便がなくなり
どこかを経由してのフライトとなりました。

行きと帰りの飛行機会社が違うことも多いのですが
それはそれで楽しみも多いものです。


2016/12のフライト
行きはルフトハンザだった模様(笑)
最近わからなくなってきてしまった・・・
これからは、忘備録としてすぐにアップしていこうと思います。

c0193304_10311790.jpg
牛肉をチョイスしているようです・・
お寿司が出るのは嬉しいですね


c0193304_10312366.jpg
こちらは到着前のお食事
お野菜とパスタかしら??
(いい加減です:記憶がオボロです)

c0193304_10312816.jpg
ルフトハンザだったようですね!!


さてこの時の帰国便は
チューリッヒから(最近多いスイスエアーです)
c0193304_10314263.jpg
c0193304_10313387.jpg
このスイスエアーのスナックに最近ハマっている私です・・
白ワインも赤ワインも美味しくいただいておりますが
これは白ワインです。お水と一緒に飲むのはマストです。
c0193304_10313804.jpg
クスクスにカレー??
チーズも美味しいスイスエアーです。

このカレーなんかいつもチョイスしているような気がいたします(笑)

快適な空の旅、楽しんで行きたいと思っています♪



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-05-20 10:43 | 機内食 | Comments(0)

スイスエアーで

前回、インターナショナル・スイス・エアーのチューリッヒ経由で帰国したことがありました。
今回は、チューリッヒ経由でウイーン行き、
チューリッヒでトランジットの時間があまりなくて、手荷物検査で長蛇の列のため、顰蹙(ヒンシュク)をかっても
すみませーーんと言って列の先頭に行かせて頂きました。

そうしなかったら乗り遅れていた事でしょう・・・ほっとした・・・
一齣でした。

いつも成田空港で横目でみていたスイス・エアー
機内エンターテイメントは全く機能せず、でも行きから幸先良くとなりの外人の方が他の足延ばせるシートへ移動して下さり、両サイドフリーに、ラッキー!!

c0193304_12443544.jpg

c0193304_12444426.jpg
白ワインとお水
ハーブのクラッカー
結構気に入っています

c0193304_12445044.jpg
茶そばが嬉しい
私はスイスなのでチーズのラビオリをチョイス
サーモンとジャガイモのサラダ
デザートはアイスクリーム
c0193304_12450084.jpg

着陸前の軽食は

c0193304_12450718.jpg
豆腐いりチャーハン
ごぼうのサラダ
フルーツ
小倉あんのお菓子

途中サケのおにぎりもでました

機中では、殆ど本を読んでいました
分厚い本だったので残りあと4分の1くらいと
随分捗りました

そうこうして
チューリッヒに到着
無事に着陸
感謝とともに
チューリッヒよこんにちは!

今日もありがとうございます


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2017-03-24 12:56 | 機内食 | Comments(0)

2016/10:ルフトハンザにて

旅の始まり
今回は、成田→フランクフルト→ウイーン
エコノミークラスでの渡欧も9月から直行便がないので
ともかくこれからは航空会社選びで
四苦八苦の渡欧になりそう
でもこれでスターアライアンスから
スカイチームへと
色々な航空会社を楽しんでいく喜びもあり

これからの旅もどうぞお楽しみに!
ちなみに次回は
ルフトハンザ&スイスインターナショナルエアーの組み合わせで


c0193304_20041641.jpg
飛び立ってすぐは
冷たい飲み物が
いつもスパークリングワインを頂く
c0193304_20034565.jpg
何をオーダーしたのかわからず(笑)
こんな感じ

c0193304_20040849.jpg
雲が綺麗

到着前の昼食
c0193304_20033705.jpg
ドイツらしくソーセージ
こんな感じ

【美しいフランクフルト空港】

c0193304_20040190.jpg
c0193304_20035473.jpg
まるで一枚の絵のよう
美しい光景もこの一瞬
次に撮ろうとして行ったら
天候はすでに曇り
雨が降り出しそう


一瞬のシャッターチャンスは
「神業」に似ている

素敵な写真を撮りまくるぞーー
って
これらすべてiPhone(笑)
おぬしなかなかやるのーー



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 

























[PR]
by junomyu | 2016-10-25 20:14 | 機内食 | Comments(0)
2016年オーストリア航空は9月4日をもって日本発着から撤退するのだそうです。
とても便利だった、直行便がなくなるのはとても残念です。
9月まであと数回は、搭乗しそうな予感なので、十分に空の旅を楽しみたいと思います。

さて先日の機内食も相変わらずですが、
このお食事も食べられなくなると思うと、これからは噛み締めて頂きます。

c0193304_2339424.jpg

やはりこれだけでは、ちょっと寂しい。。。
お蕎麦があるのはとても嬉しいですが、

着陸前の朝食、パンは暖かいのでこれも嬉しいですね。
c0193304_23403958.jpg



ウイーン→成田
c0193304_2341374.jpg

ワンパターンのパスタです。
パスタは結構いけますね!


そして着陸前の朝食
c0193304_23424887.jpg

暖かいお食事はやはり嬉しいです。
卵料理もしっかりして美味しいですね。


さて次回も同じような感じだとは思いますが
残り少ない直行便のフライトを楽しみたいと思います。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-02 23:45 | 機内食 | Comments(0)
昨年は、久しぶりにルフトハンザに乗りました。
ウイーンに行くには、絶対に乗り換えなければなりませんが
たまには、トランジットの旅も良いですね。
ですが、ドイツへの入国は少し大変でした。
テロや移民の関係かもしれませんね!


c0193304_20471575.jpg

だいたい国際線に乗ると「ゼクト」を注文します。
いわゆるスパークリングワインです。
それとお水。。。


ルフトハンザは、OSよりお食事は若干豪華でしたね。
メニュー表もでてきましたし
途中の熱いお手拭きも
これってやはりありがたいですね!

c0193304_20491432.jpg



私は、飛行機に乗るとメインはほとんどパスタです。
ハズレがあまりないのです。
c0193304_2050550.jpg

結構な量です。
お寿司も嬉しいですね。

c0193304_20504183.jpg



そして間スナック類もサービスされました。

着陸1時間半前のお食事
c0193304_20514512.jpg


光の関係で余りよく撮れなかったのですが、
充実したお食事です。

c0193304_20523831.jpg


そして到着後かなり慌ただしく税関へ
またセキュリテイーチェックで機上予定機はすでにゲートインナウ(笑)
もう少しで乗り遅れるところでした。


ですが無事についてウイーンへと離陸して
定刻より遅れてウイーンに到着
なんだかドイツに入ってとても疲れました(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-02 20:58 | 機内食 | Comments(0)
いつものワンパンターンなお食事を空港で頂いてから
搭乗してあっという間にお食事タイム
帰り便はいつも行きより早い気がするのは私だけだろうか?!


c0193304_17251332.jpg

そしていつものゼクトを頼んで


お食事は、これもワンパターンのパスタ
c0193304_17255971.jpg

トマト色!
c0193304_17263136.jpg


そしてよく寝ている間に
もう到着
c0193304_1727840.jpg

朝食の卵料理


成田の朝は、雨でした。
日本最近ほんとに雨多いですね。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-07 17:29 | 機内食 | Comments(0)
機内食と言えるほどではありませんが
機内サービスと言えば良いのでしょうかね(笑)


行きは、珍しく窓側でした。写真バンバン撮ってしまいました。

無事に飛び立ちました。
c0193304_2042374.jpg

ヨーロッパ線結構好きな私です。
機体は小さいですが飛行は安定しています。1時間10分アッと言う間にベルリンです。


c0193304_207614.jpg

ワンパターンの紅茶とレモン
マンナーは食べませんでした。

雲の上は、うつくしーい
c0193304_2081044.jpg



ベルリンに近づいてきました。
c0193304_209688.jpg



ベルリンの運河も見えてくると到着も間近!
c0193304_20107100.jpg



スターアライアンスの可愛い飛行機でした。
c0193304_20105843.jpg

まだタラップで乗り降りは、懐かしいですね。
でも結構まだまだヨーロッパ国内便はバス⇨飛行機
多いです。

c0193304_20121283.jpg


ベルリン→ウイーンは、朝一の便で
それも搭乗に時間がかかってしまい、写真全くなしです(笑)
機内の朝食のみ
オレンジジュースと珍しくコーヒーです。
ビックリだったのは、コーヒーが美味しかったこと(笑)
c0193304_20142432.jpg

パンは、アップルが入っていました。

空の旅、割と好きな自分がいます。



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-20 20:17 | 機内食 | Comments(0)
今年も暑い夏は、日本を離れ
ウイーンでの講習会いつものオーストリア航空機内食です。
相変わらずのエコノミーですが、
ビジネスクラス目指して頑張ります(笑)


c0193304_1933155.jpg

いつものスパークリングワイン(笑)から旅は始ります。


c0193304_194286.jpg

おそば!本当に有り難いです。


さてメインは何でしょう?!
c0193304_1954392.jpg

お肉でした。。。


着陸2時間前は、
c0193304_19644100.jpg

こちらもいつもの
c0193304_1972940.jpg


そして無事着陸、楽しい旅の始まりです。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-06 19:10 | 機内食 | Comments(0)
最近はほとんどオーストリア航空でのフライト
エコノミーのお食事もこのところ安定感

c0193304_1705254.jpg


c0193304_1734851.jpg


いつものワンパターンチョイスですが(笑)
c0193304_16591111.jpg

3月のウイーン行き
c0193304_170107.jpg

直陸前


c0193304_1741393.jpg

帰りはいつも最後のゼクト
この後はアルコールはなしです。


c0193304_1745766.jpg

何をチョイス?

c0193304_1753563.jpg

いつものパスタ
c0193304_176260.jpg


直陸前の朝食
c0193304_1763758.jpg

フライングシェフが乗っているので
エコノミーでもお味はよい方だと思います。

c0193304_1774949.jpg


素敵なフライトを♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-05 17:09 | 機内食 | Comments(0)