食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:***ホテル( 12 )

久しぶりの飛行機の延滞
まあそれは仕方のなかったことでしたが、当日はかなり焦りました(笑)
過ぎてしまえば楽しい思い出になります。


思いがけずブリュッセルのホテルで1泊
夜遅かったにもかかわらずビュッフェが用意されていました。
ありがたいことです。
せっかくのベルギー・ブリュッセルなのでベルギービール飲んでみました。

c0193304_11051210.jpg
美味しい!!缶ビールもあったのでお土産に買いました。
日本に帰って来てすぐに飲んでしまったよ(笑)

c0193304_11052099.jpg
朝食もビュッフェ充実した朝の食事も満足です。
美味しくいただきすぐに空港へGo---
空港までのバスが満員で皆さん乗れるのかな?と思うくらいでしたが
素晴らしい連携で満員バスは空港へGo----


飛行機は遅れる、朝からバスは満員
でもなぜか気分は上々
不思議な感覚でした。


色々考えてみたのですが
(日本人は私一人)
飛行機でウイーン空港に3時間も機上していても
バスは満員でも
誰一人として文句や怒ったり、
怒りの感情が全くないのです。
これが日本だったら?アジアだったら?っと不思議と考えてしまいました。


3時間延滞して飛行機に缶詰状態でしたが
スチュワートさんやスチワーデスさんがやたら明るい
また親切(特に若いスチュワートさん)
基本人命第一だから異常があるのに無理して飛ばす必要はないですね。
日頃から心の余裕や時間の余裕を持って生活するということは大切なことです。

日本は、電車や飛行機の遅れにとても敏感でいつもぴったりでなければ!!
っという風潮がありますが
それって神業的なことなのですよね。

自然の摂理(飛行機は天候次第)に逆らって
日常の自然にあるべき姿を見失ってはいけないと思います。

おかげで次の日はブリュッセルからチューリッヒへ
空の旅も快適でした
ここでまたチューリッヒ空港から飛び立つ時(滑走路で機上のまま)
は1時間遅れました(笑)
まあ乗り継ぎに間に合えばよし
っと
心も軽やかなフライトでした。
おかげさまで無事にチューリッヒから成田に到着できましたよ。


いつも自然に逆らわず
ヨーローッパ大陸の大きさを肌と心で感じて
海外で活動していけたらと思っています。


c0193304_11053091.jpg
c0193304_11052562.jpg
c0193304_11053587.jpg

飛行機LOVE162.png いつもありがとう!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 

[PR]
by junomyu | 2017-06-03 11:27 | ***ホテル | Comments(0)
ワルシャワでのホテルは、

メルキュール・ワルシャワ・ツエントルム
に滞在しました。
Krakówから電車で午前中には到着
お昼は駅地下構内のスーパーへ買い出しに行ってきました。
とても面白かったです。

出来ないポーランド語でトライ!!
まずは、ホテルから
c0193304_16032441.jpg
一人ですがツインのシングルユース

c0193304_16035679.jpg
とても快適な眠りを堪能しました
お部屋の様子
c0193304_16040405.jpg
最近はポットが置いてある旧東欧のホテル
ありがたい!!
c0193304_16041253.jpg
飲まなかったけど(笑)


恒例の水回りチェック
c0193304_16024509.jpg
清潔でバスタブもあり
c0193304_16025338.jpg
c0193304_16030947.jpg
朝食は普通?!
c0193304_16042944.jpg
ある晩1階の簡易レストランで一人飲み
値段の割に美味しかったかも?!
c0193304_16041958.jpg

ホテルは寝るだけのようですが
その滞在には気を使うものです

駅に近くとても便利
ビジネスマンがとても多かったです。




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。









[PR]
by junomyu | 2017-01-05 20:59 | ***ホテル | Comments(0)
ブレゲンツ音楽祭のために
いつも泊まるホテルは、→ Hotel Mercure Bregenz City

Platz Der Wiener Symphoniker 2

6900 BREGENZ - AUSTRIA

Tel : (+43)5574/461000 - Fax : (+43)5574/47412


湖上オペラ舞台まで徒歩2分です。
ホテルは、ブレゲンツ音楽祭一色

c0193304_13522219.jpg
数年前に全館リニューアルし素敵な内装にかわり
音楽祭一色に染まります。

c0193304_13521610.jpg
Wifi も快適

c0193304_13521163.jpg
c0193304_13523449.jpg
こちらを見に行く前に下調べ

c0193304_13530941.jpg
レストランの前に広がる外席も素敵
今回予約しましたが雨でその日は断念
c0193304_13530557.jpg
朝食も充実して
休日は朝からスパークリングワイン飲んでいます。
c0193304_13535209.jpg
c0193304_13533397.jpg
c0193304_13534184.jpg
チョコレートファウンテンがありもちろんトライ
メロン・チョコレート/ファウンテン

c0193304_13531729.jpg
湖にも近いこちらのホテルはロケーションも抜群



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。






[PR]
by junomyu | 2016-12-10 13:16 | ***ホテル | Comments(0)
ポーランド・Kraków(クラクフ)で滞在したホテルは、駅から歩いて2分
とても便利なところにある最新のホテルでした。



c0193304_20432098.jpg
ベットもとても寝ごごちよし!

c0193304_20432794.jpg
トイレとバスルーム
別なのは嬉しい
シャワーも別

c0193304_20433514.jpg
c0193304_20434103.jpg
アメニテイーはオリジナル
使わず(笑)

c0193304_20442814.jpg
c0193304_20452633.jpg
朝食はビュッフェ

c0193304_20471524.jpg
c0193304_20465648.jpg
c0193304_20464786.jpg
c0193304_20462422.jpg
とても種類は豊富
1日目はゆっくり食べられたのですが
2日目は団体さんに遭遇しほとんど食べられず
人間食べられる時に食べておかなければ!
の教訓です
c0193304_20461824.jpg
c0193304_20463924.jpg
c0193304_20435091.jpg
充実した食でした、もう少しのんびり食べられたら良かったのですが
慌ただしい毎日で少しもったいなかったかな?!




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。




[PR]
by junomyu | 2016-12-07 12:19 | ***ホテル | Comments(0)
2016年ドイツの旅の後半はプライベート
私はこちらのホテルには泊まりませんでしたが、知人が泊まり部屋を激写
友人のお薦めホテルだけあって本当に素晴らしいホテルだったようです。

詳細は
をご覧ください


お部屋の写真しかありませんが、
朝食も大満足だったようです。次回は是非泊まりたいな!

c0193304_10041633.jpg
インターネットが自由に使える
タブレットがあり

c0193304_10041034.jpg
もちろん
スリッパもあり

c0193304_10032463.jpg
寝心地よさそうなベット
微妙な離れ具合が良い

c0193304_10042207.jpg
バスルーム
c0193304_10033029.jpg
もちろん洗面台は2つです

朝2人で一緒に歯磨きができる(笑)


ロビーやエントランス・レストラン
そして何と言っても
ケルン中央駅の直ぐ近く
大聖堂の脇です

5星素晴らしいホテルでした♪

【おまけ】
ケルン到着が遅かったので
食事はなしで
ビールで乾杯な
ケルン第1夜
c0193304_10034110.jpg

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 



[PR]
by junomyu | 2016-11-12 10:12 | ***ホテル | Comments(0)
2016年ドイツはミュンヘンに滞在しての観光
駅近くのホテルをチョイス


全体は、木を基調に落ち着いたロビーです。
民族衣装を着た女性がレセプションでお出迎え、英語も堪能です。
c0193304_20434376.jpg
ソファーも家具も素敵です
c0193304_20435251.jpg
お部屋もワンルームがとても広い
c0193304_20441310.jpg
c0193304_20440440.jpg
ベットもとても気持ちがよかった
c0193304_20435825.jpg
衣装室が別にあるのは嬉しい

c0193304_20433278.jpg
洗面所とトイレは一緒

c0193304_20433759.jpg
アメニテイーも充実

お風呂の水止めが今ひとつ調子が悪くバスタブを
張ってその後がちょっと?!
という感じでした

一応レセプションには言ったのですが
またすぐに調子が悪くなり
あとは、諦め?な感じ

ですがとても快適で良いホテルでした。
またミュンヘンへ行ったら滞在したいと思います。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 




[PR]
by junomyu | 2016-11-04 20:52 | ***ホテル | Comments(0)
2016年10月の音楽旅行
ホテルは、駅に近い4星をチョイス
朝食は、種類も豊富で
何と言ってもドイツパンは、絶品
他にも卵やソーセージはドイツならではです。
毎日若干ですが、メニューも変わります。

老舗のホテルという感じの
とても過ごしよかったです。

それでは、朝食へGo---

c0193304_15533465.jpg
こんな感じでスタート

c0193304_15535947.jpg
ハムやチーズ
c0193304_15534959.jpg
ジャムやハチミツも本格的
c0193304_15532441.jpg
とある日の朝食
c0193304_15531573.jpg
パンのの種類も豊富
c0193304_15525546.jpg
毎日頂いたサーモンとフルーツ
c0193304_15534210.jpg
とある日の朝食
3日間大変お世話になりました。

旅はもちろんホテルの部屋には
昼間はほとんどいない訳なのですが
やはり睡眠は大切
そして部屋という空間も大切
朝食は特にスペシャルな時間と空間です

ここドイツ・ミュンヘンでのホテル
大変満足でした

次回の旅まで
See you again!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 



[PR]
by junomyu | 2016-10-31 16:08 | ***ホテル | Comments(0)
色々なホテルで朝食をとりますが、
中々ゆっくりと朝の時間を過ごすことが出来ない旅先のホテルでの朝食、
ベルリンでもいつもそうです。


 2014年8月のベルリン
→ Hotel Berlin Park Inn
とっても大きなホテルで朝食も人で一杯でした(笑)


僅かな朝食タイム
1日目
c0193304_10465353.jpg

ヨーロッパでは珍しい目玉焼きがあったのでチョイス


c0193304_10481736.jpg

2日目
c0193304_10485734.jpg


c0193304_10494075.jpg


こうして写真を並べてみると
その時々で色々な嗜好が面白いですね。

ベルリンは、
c0193304_10512256.jpg

ベルリーナーベアと言って
都市のシンボルアニマルとなっています。
どこに行っても両手を挙げたくまさんがいます。
Park Inn Hotel のベルリーナーベアーです。


☆☆☆ おまけ
昼はいつもソニーセンターのレストランで食べます、
最近ここが定番になって来ました。
そしていつも頼むものは同じ(笑)
ニールンベルクソーセージ!
c0193304_10543294.jpg



ビールによく合います♪
c0193304_10552463.jpg


ベルリンビール生活は中々魅力的です。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-10 10:58 | ***ホテル | Comments(0)
前回からの続き

→ ドイツ・フライブルクのホテル・Park Hotel Post/2015 vol.1


第2回のフライブルク・パルクホテル ポストです。

c0193304_19254654.jpg

いつもの美味しい朝食です。
どれも全く変わっていないのに、何故か美味しい(笑)
c0193304_19265077.jpg

レセプションも本・・本・・・本です。

c0193304_19274223.jpg




以上が2015年3月の滞在でしたが、
おまけ
ドイツ料理のレストランに行きました。
何故かお料理撮るのを忘れて
デザートのみで失礼致します(笑)

c0193304_1929571.jpg


こちらのレストランは、
c0193304_19341154.jpg
こちらです。


→ Oberkirch in Freiburg <ドイツ料理>のお隣にあります。


フライブルクの洗練されたドイツ料理も是非どうぞ!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-09 19:38 | ***ホテル | Comments(0)
長年に渡ってフライブルクに来ると毎回お世話になった
→ Park Hotel Post
ここ2年ほど前にレセプションと室内を改装し
グリーンを基調とした出版&本関係のホテルへ生まれ変わりました。
滞在者も芸術家も多く
もちろんビジネスでも滞在している人が多いようです。


フライブルク中央駅から徒歩で5分もかからないので
いつも荷物をガラガラ・・・・引いてホテルにたどり着きます。
7年間本当にお世話になりました。


ホテルの方達とは知り合いも多いです。
c0193304_5484415.jpg

入り口は随分と変わりました。


c0193304_5492446.jpg



そして改装したものの変わらないのがいつもの朝食
何故か全く飽きません、いつ食べても。。。不思議です(笑)


c0193304_5503368.jpg

c0193304_5505792.jpg



c0193304_5512183.jpg

c0193304_5515020.jpg


2日目
c0193304_5523710.jpg



c0193304_5532410.jpg



c0193304_5535770.jpg



c0193304_5544240.jpg



おしゃべりをしていたらカフェオーレでもいかが?って持ってきてくれました。
c0193304_5555425.jpg


まだまだ続きます。。。。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-09 05:58 | ***ホテル | Comments(0)