食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:**空港( 13 )

空港での食事

よく利用するのは、何と言っても
ウイーン・シュヴェヒャート空港、オーストリアのニーダーエスターライヒ州にある都市
シュヴェヒャート市にある空港なのでこのような名前になります。


やはり飛行前に腹ごしらえ
ちょっとしたクロワッサン風パンに卵やハム、野菜がはさんである美味しいサンド
これがまたワインによくあう
そして最近は紅茶にレモンも定番な私です。
c0193304_17015077.jpg

だいたいインターネットをやったりブログ書いたり空港ではしていますね。
こちらは2017年4月どこぞへ行く時です。
最近もうどこへ飛んでるのかわからない状態、でも基本的には飛行機大好きなので
とても楽しいです。

【おまけ》
空港には車の展示がどこも多いです。
こちらブリュッセル(ベルギー)空港ではボルボが
c0193304_09300653.jpg
男性がよく見入っていることが多いです。

そしてブリュッセル国際空港
c0193304_09303670.jpg
最近は、空港で買い物するときの店員さんとの会話を楽しんでいます。
ヨーロッパの店員さんはとてもフレンドリーです。ですが接客が終わるとすぐにプライベートの顔になるのがとても面白いです。
それはそれで、なんとなく心地よい自分がいるのが不思議です。
づっとヨーロッパ感覚になっているようです。私・・・・・



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-06-06 09:37 | **空港 | Comments(0)
結構早い便に乗るときは
緊張します。
遅れないようにって
c0193304_11274772.jpg
初めて食べてみた
空港モーニング
なんだかワインが欲しいよね(笑)

c0193304_11275399.jpg
でもこの日のフライトは初めての地へGo----
やっぱり緊張しているのでコーヒーで目を覚ますことに

c0193304_11280100.jpg

c0193304_11280735.jpg
c0193304_11281084.jpg
ここからの眺めも久しぶり
やっぱりいいなウイーンから国際線
ってヨーロッパ内なのに国際線ゲートなんですよ
さてどこへ行ったのでしょうか?!

どうぞお楽しみに♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-05-18 11:32 | **空港 | Comments(0)
初めてのポーランドの旅
色々あって珍道中でしたが、それも良い思い出です。

特に印象的だったのは、ヨーローッパ車の会社が多く
また力を入れている様子が伺えました。
多分もう一度訪れることになると思う
このフレデリック・ショパン空港しかと記憶に留めて来ました。

c0193304_21405387.jpg
BMW?!

c0193304_21404423.jpg
c0193304_21402930.jpg

c0193304_21403775.jpg
さよならポーランド
また次回!!




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。




[PR]
by junomyu | 2017-01-04 21:45 | **空港 | Comments(0)
2016年再びのフランクフルト空港国際線線
成田へ向かう待ち中
もちろんビールで乾杯!
今回の音楽旅行では、特に
ドイツではビールをよく飲んだ
最後の締めは、やはりここで

c0193304_13492645.jpg
このレストランは2度目空港内でドイツ料理がおも
c0193304_13491654.jpg
ソーセージがとても美味しい
また食べる・・
c0193304_13490642.jpg
3人いたのでシェアして
c0193304_13485294.jpg
c0193304_13490076.jpg
c0193304_13491028.jpg
c0193304_13492119.jpg
2016年10月のウイーン・ドイツ(ミュンヘから各都市へ)・ポーランド
無事に終了して
ホッとするのもつかの間、日本へは殊の外早くついて
有難いフライトでした。

また来年もドイツに飛ぶぞーー(笑)



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。


[PR]
by junomyu | 2016-12-20 14:00 | **空港 | Comments(0)
飛行機が好きというより
雲の上の神々しさが好きなのかもしれない

窓際の席に座るときは、必ず雲の上からシャッターを切る
この美しい光景は、ここでしか見ることができないから


地上では雪が降ろうが、雨が降ろうが
非日常を感じて神と交信するなら雲の上
だから古の人は、「神の宿る場所は雲の上」と称したのであろう!

c0193304_10310028.jpg
c0193304_10314531.jpg
c0193304_10315117.jpg
飛び立ったばかり

c0193304_10312051.jpg
Germanwingの飛行機が並ぶケルン・ボン空港
c0193304_10310028.jpg
ここに神々が宿るのか!
c0193304_10305317.jpg
素敵な旅は雲の上から
いつも始まる♪



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。







[PR]
by junomyu | 2016-12-03 00:04 | **空港 | Comments(0)

飛行機!

さすがドイツだなっと感じる時がある

空港でぼーーっとゲートインするのを待っている時
何も疑うことなく
飛行機は、直接乗るものと思っていた。


久しぶりのバス・・・
えーーもしかして(笑)
そう!タラップ登って飛行機の中へ・・・・


まるで大統領になった気分かもしれない(笑)
c0193304_14514712.jpg

c0193304_14512508.jpg
c0193304_14515586.jpg
飛行機ってほんとに大きい!!
いまさら(笑)
c0193304_14570855.jpg

c0193304_14511981.jpg
雲の上ってやっぱり素敵
c0193304_14551227.jpg
これは乗った人の醍醐味

また近々会おう(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 




[PR]
by junomyu | 2016-09-20 15:00 | **空港 | Comments(0)
2016年9/4で日本から撤退したオーストリア航空に代わり
ルフトハンザでドイツ経由でウイーンへ
そして帰国便
ウイーン→フランクフルト
ここから成田へと帰国

フランクフルトでのトランジット待ち
ドイツ料理のレストランへ
まずはやはりビールでソーセージ(笑)
でも定番は美味しい!

c0193304_19144837.jpg
c0193304_19144450.jpg
ここのレストランは青がテーマカラー
c0193304_19145299.jpg
なかなかオシャレ

c0193304_19144102.jpg
っとこんな感じの直で飛行機インかとおもいきや
(笑)
でした。。。。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 



[PR]
by junomyu | 2016-09-19 19:17 | **空港 | Comments(0)
いつものウイーン→成田
オーストリア航空を利用しての帰国は、
同じレストランでいつも同じもの
っとは、今回はなりませんでした(笑)


2016年9月4日をもってオーストリア航空が日本撤退を表明しており
これから8月のウイーン→成田まで
もう数回しかここのレストランを利用することもないかもしれません。


ということで今回はチキンバーガー
本当にチキンの焼いたのが挟んであり感動しました(笑)
間にはトマト、レタス、ベーコン、etc...野菜がたっぷり
ポムフリットも食べきれないくらいありました。
次回は牛肉バーガーだな(笑)

c0193304_8571651.jpg


バーガーだけ!
c0193304_8574029.jpg


赤ワインと美味しく頂きました。
c0193304_8581665.jpg



いつも美味しく頂き感謝です。
ありがとうございます!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-09 00:00 | **空港 | Comments(0)
最近の定番食事編
帰国→成田行きの時は、いつもレストランで食事をします。
次回はちょっと変えてみようとおもいます(笑)

c0193304_15281475.jpg

この組み合わせは、やはり赤ワインですね!

c0193304_15291015.jpg

珍しく食事のあとの紅茶です。
蜂蜜をエキストラで頼みました。フルーツテイーです。
真っ赤になります。

c0193304_15305195.jpg

たっぷりいただけました。


次回は、チョイスを変えてみようとおもいます。
ハンバーガーが美味しそうでしたので(笑)


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-26 15:33 | **空港 | Comments(0)
最近ちょっとワンパターンになっている
帰国便のウイーン空港での食事、
今回は、デーメルでお茶しようと思い、勇んで出かけた空港でしたが
なんとなくなっていました。残念です。きっとあまり需要がなかったのだと思われます。。


いつものレストランで
いつもの焼きソーセージと赤ワインです。
c0193304_21201397.jpg



ワンパターンですが、いつも食べた後の後悔はないんですよね(笑)
c0193304_21211541.jpg



オーストリア航空機が見えるところの席もいつも一緒(笑)


次回はちょっと変化させようと思っております。
c0193304_21224057.jpg



おまけ
カフェ・ラントマンで
アプフェル・シュツルーデルとメランジェのセット
いただいてみました。美味しかったです。

c0193304_2124503.jpg



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-06 21:26 | **空港 | Comments(0)