食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:■和食/中華( 28 )

白馬の蕎麦酒房・膳の第2回目
第1回目は

次の日もまた通うこちらのお店
とっても料理が美味しい
この日のおめあて!
ローストビーフとそば粉のピザ!
「絶品」

c0193304_20141571.jpg
c0193304_20142075.jpg
c0193304_20142961.jpg
だし巻き卵焼きとローストビーフは日本酒にも合います!

c0193304_20144586.jpg
c0193304_20144009.jpg
そば粉のピザも美味!


c0193304_20145023.jpg
お店のデコレーションには鎧

メインの蕎麦も
c0193304_20145599.jpg
幸せな一日!
さすがに本日はデザートなし(笑)

【おまけを2つ】
やはり日本の寿司は美味しい!

c0193304_20150078.jpg
確か、これは東京駅の・・・・これでランチ/リーズナブル

c0193304_20150451.jpg
有楽町の「まぐろ」なんとか。。(笑)
やはりランチ!

日本での寿司は最高だ!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 






[PR]
by junomyu | 2016-09-08 20:22 | ■和食/中華 | Comments(0)
白馬村では、2日間こちらのそば処

蕎麦酒房・膳
で頂きました!

美味しい10割蕎麦を食べたかったのですが、生憎売り切れ。。
次回は絶対予約してでも食べるゾオーーー(笑)

入り口も趣があります。
c0193304_919326.jpg


c0193304_9201470.jpg

素敵なお花がお出迎え

天婦羅もりそば
c0193304_920457.jpg


c0193304_9213312.jpg

ちょっとだけお酒も
大信州!辛口の美味しいお酒です。

c0193304_923222.jpg

デザートに蕎麦プリン頂きました。

【おまけ】
その晩は、まだ練習があったので寝る前の寝酒(笑)
スパークリングワインとおつまみに「のりワサビ」と「チーズクラッカー」
c0193304_923572.jpg


c0193304_9254436.jpg


という事で次の日はゆっくり飲みたーーーい
っと昼のみを敢行(笑)
美味しいおつまみ in お蕎麦屋
で美味しく頂きました。


次回のアップもお楽しみに!

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-06-05 09:29 | ■和食/中華 | Comments(2)
2016年5月の講座ピアノ「脱力&演奏法」の後の親睦会は
おもき銀座店
でした。

美味しいお酒とお料理は講座後の疲れも吹っ飛びますね。
みなさんと楽しい時間を過ごしました。いつもありがとうございます。

まずは、恒例の乾杯です、
c0193304_13233115.jpg


先付きとお刺身
c0193304_1324132.jpg

美味しく頂きました。

お野菜の炊き合わせ!粕汁で美味しい049.gif
c0193304_13252448.jpg


そしていよいよ松阪の豚肉でしゃぶしゃぶです。
まずはところてんを入れます。みなさん興味津津です。。
味が深くなるようです。

c0193304_13282358.jpg


そしてお野菜を投入!
c0193304_13285452.jpg

c0193304_13291971.jpg


締めはそうめんのような細いうどん。

そしてデザートはアイスクリーム。
c0193304_13302848.jpg



今回は、とてもスパークリングワインが美味しかったのです。
つい飲み過ぎてしまいました(笑)

また行きたいお店です。


いつも美味しく頂き感謝です。ありがとうございます。


【お店情報】
しゃぶしゃぶすき焼き:おもき銀座店
東京都中央区銀座8-2-1 二ッタビル7F
☎ 03-5537-3585

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-23 13:35 | ■和食/中華 | Comments(0)

木曽路でランチ

「母の日」は木曽路でランチをしました。

いつもありがとう!
こんな時しか一緒に食事にもいかないので、
ランチをのんびり致しました。


c0193304_22564049.jpg


デザートは抹茶わらび餅でした。
お茶が美味しかったので嬉しいです。


c0193304_22574743.jpg



おまけ、東京ステーションホテルの
とらやで柏餅と煎茶
c0193304_2258363.jpg

柏餅のあんは味噌餡でした。
お土産にこしあんを買って帰りました。

c0193304_2259497.jpg


季節の和菓子は美味しいです!

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-09 23:00 | ■和食/中華 | Comments(0)
先日の講座後の親睦会は、

ジョーズシャンハイ 銀座店でした。
講座後の親睦会としては、中華は初めてでしたが
とても美味しくて
特に小龍包は、完全に胃袋を掴まれてしまいました(笑)


それでは、まず乾杯からスタートです。
飲み放題なので、いつものスパークリングワインです。
c0193304_818023.jpg


セッテイングはこんな感じです。
c0193304_8184143.jpg


前菜
c0193304_8191958.jpg

鶏肉の豆板醤
辛いけどおいしーー

これが噂の小龍包
c0193304_820481.jpg

肉じゅーたっぷりです。熱々を頂きました。

イカのチリソース、エビではないのですが、このイカがとっても柔らかくてびっくり
c0193304_8205778.jpg


こちらのお料理の前に青梗菜のエビ炒めがありました。
豚肉とナスの炒めもの、衣をつけて揚げてあります、上に甘酢ネギソースがかかっています。
美味しいー〜
c0193304_8215191.jpg


締めはチャーハンです。
ポロポロで美味しいです。
c0193304_824048.jpg



デザートは杏仁豆腐でした。
c0193304_8243074.jpg


店内は、地下の割には天井が高く、中華とワインのマリアージュをうたっているので
ワイングラスがたくさんあります。
c0193304_8254964.jpg



c0193304_8261473.jpg


落ち着いてたくさん女子トークが出来ました。
ありがとうございました!


ジョーズシャンハイ 銀座店
東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB1



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-05 08:29 | ■和食/中華 | Comments(0)
2016年3月11日は2011年の東日本大震災から丸5年が経ち
様々なメデアでの特集は、どれも興味深いものでした。


そういうこの日は
浜松のオークラアクトシテイーホテルへ
夜はコンサートの前に短くお食事へ
→ 桃花林
で中華をいただきました。

素敵な中華のセッテイングです。
c0193304_15355737.jpg


c0193304_15312610.jpg

前菜3種:取り分けて頂きました。

c0193304_1532579.jpg


カブとエビの餡かけ風、
優しいお味で美味しくいただきました。
c0193304_1533116.jpg


そして最後に海鮮焼きそば
c0193304_15335032.jpg

野菜たっぷり
c0193304_15342191.jpg



お食事の前にカフェでスパークリングワイン頂いていました。
c0193304_15351161.jpg


その後はコンサートへ
c0193304_15363262.jpg



ホテルの窓から
c0193304_15371195.jpg


c0193304_15373882.jpg


やはりこちらを食べるか迷いましたが。。。
お土産のみ(笑)
c0193304_15382941.jpg


行きのこだま号の車窓から
c0193304_1539682.jpg


旅はリフレッシュしますね♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-16 23:21 | ■和食/中華 | Comments(0)

やさい家めい

やさい家めいに行ってきました。

以前から興味のあったレストランで美味しい食事と楽しい話に花が咲きました。
ご紹介していただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

珍しく最初はビールで、お供は玉ねぎのすり流しでした、とっても優しいお味に感激です。
c0193304_16322463.jpg


恒例の乾杯です!
c0193304_16332553.jpg


今回はお野菜のしゃぶしゃぶをコースで、
c0193304_16342887.jpg

はじめは、やさいのバーニャカウダ、
珍しいお野菜に興味津々です。

c0193304_16351967.jpg

どのお味も個性豊かな味付けに脱帽です。


なんだかここまでで既にお腹がいっぱいになってきました(笑)
c0193304_1636241.jpg

いよいよしゃぶしゃぶです。
初めてなので、ベーシックなお醤油味で
まずは、お肉をいれごぼうのスライスをいれてお出汁を取ります。
いろいろなやさいをしゃぶしゃぶします。
c0193304_16375929.jpg

全ての葉物を食べ終わったら、黒米と赤米の牛丼風です。

c0193304_16401497.jpg

このように香の物と一緒に出てきますが
店員さんが取り分けて下さいます。

デザートはアイスクリームと果物
c0193304_1641348.jpg


c0193304_20673.jpg


お野菜たっぷりでとても満足、お腹も満足な
幸せなコースでした。
ご一緒してくだいました皆さま、ありがとうございました。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-09 16:44 | ■和食/中華 | Comments(0)

寿司を堪能!

2月は何かと慌ただしい、まるで師走のような毎日です(笑)
そんななか、久しぶりのお寿司を頂きました。


c0193304_10511063.jpg


お連れが、魚介アレルギーのため
私がほとんど魚介担当(笑)
それでは、寂しいので、こちらも注文致しました。


c0193304_10522684.jpg


楽しく、嬉しいお食事でした。
ごちそうさまでした、ご招待して頂いたので喜びもひとしをです♪



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-23 10:54 | ■和食/中華 | Comments(0)
先日の講座後の親睦会は
→ 銀座・そば くるみ美酒「無有夢」でした。
お蕎麦が〆の一人一皿づつのコースで美味しく頂きました。
スパークリングワインも含む飲み放のコースです。

c0193304_9422976.jpg

まずは乾杯から。

くるみのお店なので、前菜はくるみ豆腐!濃厚で美味しいです。
c0193304_9425740.jpg

c0193304_944426.jpg

次はサラダ、
c0193304_9443228.jpg


お吸い物には、鯛が入っております(嬉)
c0193304_945173.jpg

c0193304_9454120.jpg


お刺身も新鮮、えびもプリプリです。
c0193304_9462936.jpg


かき揚げがお出汁で頂けました、上品なお味です。
c0193304_947246.jpg

光、モードの関係で色が微妙です(笑)
c0193304_9474996.jpg


焼き物は、鶏肉、これもとても美味しかったです。
c0193304_9484656.jpg

こちらも2モードで
c0193304_94911100.jpg


〆のくるみタレのお蕎麦です。
c0193304_9494612.jpg

iPhoneから
c0193304_9503993.jpg


デザートは、わらび餅でした。
こちらも2モードで、
c0193304_9512065.jpg

c0193304_952105.jpg

暗い部屋での撮影は中々難しいですね。

スタイリッシュな新しいモダンな和を提供する
素敵なレストランでした。
今度は、夏前くらいにまた行きたいですね。

美味しく頂き感謝、いつも有難うございます。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-01-29 09:55 | ■和食/中華 | Comments(0)

帝国ホテル/北京

先日は帝国ホテルにある北京でランチをお友達といたしました。
どのお皿も優しいお味で大変満足しました。

→ 北京をどうぞ

c0193304_16183799.jpg

赤を基調にセッテイングされ素敵でした。

メニュー
c0193304_16192314.jpg


まずはスパークリングで乾杯しました。
c0193304_16201235.jpg

c0193304_16203343.jpg

お料理のスタートは:アミューズ
クラゲと赤芯大根です。とっても美味しかった。
c0193304_1621328.jpg

モードを変えて撮ってみました。
c0193304_16221317.jpg

↓↑ともフラッシュなし
c0193304_16224395.jpg

点心盛合せ:どれもとっても美味しかった。
c0193304_1623513.jpg

↓↑ともフラッシュあり
c0193304_16243916.jpg

海老とトマトの炒め
c0193304_16251818.jpg

↓↑ともフラッシュなし
c0193304_16255656.jpg

干し貝柱と野菜炒め
c0193304_16263330.jpg

↓↑ともフラッシュあり
c0193304_16271499.jpg

豚ロースの唐揚げ 黒酢ソース
c0193304_16275674.jpg

↓↑ともフラッシュなし
c0193304_16285374.jpg

より肉入り 中華粥
c0193304_16292068.jpg

↓↑ともフラッシュあり
c0193304_1633381.jpg

キョーニンドーフ
c0193304_16335522.jpg

フラッシュなしで↑

お店のシャンデリアがとても素敵、
c0193304_16345885.jpg

美味しいランチに幸せなひと時でした。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-11-07 16:36 | ■和食/中華 | Comments(0)