食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:■和食/中華( 29 )

久しぶりにShangri-la Hotelへ
お誕生日のご褒美ランチ
なだ万でお寿司をいただきました。


もう感動のランチです(笑)

c0193304_20293697.jpg
Shangri-laHotelどこへ行っても香りが良いです。
特にお手洗い、もちろんこの1階のロビーからそして廊下も
どこもとても良い匂いがしました。すごいです。


そしてなだ万も久しぶり
カウンターに座ってお寿司堪能しました。
その日に取れた鮮魚のおまかせランチ7巻プラスイカの巻物と卵焼きにお漬物
そしてお味噌汁これがまた最高に美味しいお味噌汁!さすがでした。


ということで
コースのお寿司を一気にどうぞ

その前に前菜のお野菜です。

c0193304_20403100.jpg
そしてお寿司のスタート

c0193304_20330700.jpg
c0193304_20331642.jpg
次々に程よい速さで握ってくださいます。

c0193304_20332281.jpg
イクラーーーあーー美味しい!!下にご飯があります

c0193304_20333912.jpg
しいたけをすだちで
c0193304_20333058.jpg
炙りのお寿司2種

c0193304_20333565.jpg
最後はマグロで締めます

c0193304_20334926.jpg
イカの海苔巻き

c0193304_20335633.jpg
お味噌汁
器も素敵でした。

カウンターから席を写してスカイツリーが見える窓際のお席で

私は黒ごまアイスをチョイス
プレートで見えませんがお誕生日のメッセージ付き
嬉しいです!

c0193304_20360073.jpg
c0193304_20355011.jpg
c0193304_20360797.jpg
この日はお誕生日のセレモニー第1段でした。
それにしても
美味しい洗練されたお寿司のコース
とっても幸せな日でした。

本当にありがとう!
そして感謝です。



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。



[PR]
by junomyu | 2017-09-18 23:51 | ■和食/中華 | Comments(0)

焼き鳥屋さんIn 五反田

久しぶりに美味しい焼き鳥屋さんへ
S先生のご紹介です。店主さんは私もしっているかた
それにしても美味し過ぎる焼き鳥!久しぶりに堪能しました。
また行きたいな!

あまりにも新鮮過ぎる美味しい鳥の刺身
有り得ないくらい美味しい、ワインが進むくんです(ちょっと古いか(笑))
c0193304_13443564.jpg
乾杯です!
私はワインでS先生はサワー、、
ワインも鶏肉にあう!美味しいです。
c0193304_13434580.jpg
お通しの野菜が新鮮でおいしいこと
踊りたくなる美味しさ
c0193304_13435454.jpg
お野菜が美味しいから
鳥も美味しいので
両方美味しい鳥サラダ
c0193304_13440870.jpg
野菜やき
椎茸となす、もう言葉はいらない
c0193304_13442242.jpg
このつくね!
あまりの美味しさに2度注文
c0193304_13444548.jpg
針インゲン?!
美味しいおいしい
c0193304_13445176.jpg
鳥せんべい
すご過ぎる(笑)
c0193304_13445893.jpg
手羽先餃子
有り得ない美味しいさ
c0193304_13450328.jpg
久しぶりの焼き鳥やさんで
本当に美味しい焼き鳥を堪能!
また訪れている事でしょう(笑)
S先生宜しくお願い致します!!!

焼き鳥屋さんって色々ありますが
こんなクオリテイーの高い焼きとりやさん久しぶりです。
鳥も新鮮なことはもちろん
備長炭の炭で焼く他の素材も抜群に美味しいです。


今度お店を移転するらしいのですが
はやく落ち着いてまた美味しい焼き鳥を是非食べさせてください。
今度はお名前他ご紹介しますね!!!


美味しい焼き鳥屋さん
に乾杯182.png



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。


[PR]
by junomyu | 2017-06-21 13:00 | ■和食/中華 | Comments(0)

魚河岸直送握り

2017年2月豆まき、立春も終わり
このところ外国からのお客様からのリクエスト
こちらのお寿司を頂きに参りました。

魚河岸直送握り
美味しく頂きました。
本当に幸せな瞬間でした。。


c0193304_12401046.jpg

c0193304_12400694.jpg
季節の天ぷらなども
真ん中のは
姫筍・・

c0193304_12401548.jpg
リストランテHiro
東京駅
c0193304_12402031.jpg
2月2度目の魚河岸直送握り

c0193304_23520822.jpg
えび、いかほかなしの
魚のみの
バージョン
c0193304_23521571.jpg
日本酒が最高に
合うよ!!

c0193304_23522126.jpg

今日も美味しく頂き感謝
ありがとうございました♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。






[PR]
by junomyu | 2017-02-07 00:36 | ■和食/中華 | Comments(0)

西伊豆の旅Vol.2:2016/11

西伊豆の旅第2弾は、お待ちかねの旅館での海鮮づくし
どのお魚もとても美味しくて感激です。

第1回の西伊豆の旅は
をどうぞ


沼津から西伊豆へ車を走らせ、まずは旅館にチェックイン
そして夕食まで時間があったので
ドライブへ
その後お風呂へ入って、待ちに待った夕食!!


食堂へ行ってみれば
どーんと舟盛り・・・4人分
c0193304_17300265.jpg
魚さんの頭・・目と目があってLOVE

c0193304_17295589.jpg
なんと素敵な光景
食べるのが勿体無いと言いつつ
しっかり完食
c0193304_17301902.jpg
アワビに金目鯛の煮付け(最高!!)
c0193304_17302300.jpg
生のアワビは焼いて
c0193304_17304567.jpg
煮付けが美味しいこと
c0193304_17305279.jpg
エビもあり
お刺身のエビもあり
笑いが止まらない・・・
c0193304_17310150.jpg
c0193304_17310621.jpg
味噌汁はエビの足
地元の日本酒飲みながら
c0193304_17311187.jpg
デザートまでついており
c0193304_17311659.jpg
美味しい海の幸
堪能し
大満足の夕食でした。

また食べたい!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。







[PR]
by junomyu | 2017-01-11 17:39 | ■和食/中華 | Comments(0)

西伊豆の旅Vol.1:2016/11

西伊豆特に戸肥や修善寺等には初めて
東京から車で土日をかけて行ったので、渋滞が懸念されていましたが
行きも帰りもなんとかスムーズに


行きは、向かいに富士山も眺め素敵な旅の始まり
その後の感動を予感させるような有難い富士山を横に
目的は、海の幸を食べ尽くす旅!!です。

まずは、沼津によってお昼
港近くの海鮮横丁で新鮮な深海魚の寿司を堪能

c0193304_11064652.jpg
こんな握りは
都会ではまず無理
また沼津で食べたい(笑)

ランチは、生白魚丼!他のエビと魚も超新鮮♪
c0193304_11065274.jpg
有難い
富士山
車の中で皆で超盛り上がる(笑)

c0193304_11085337.jpg
車の中から撮ったので
イマイチですが
この時期(2016/11初旬)うっすらと雪が
c0193304_11085896.jpg
そして西伊豆の旅は
この後旅館での超豪華な食事に感激の嵐
また行くぞーーー


続きは、後日
お楽しみに♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-01-10 11:19 | ■和食/中華 | Comments(0)
今年も無事に出雲大社の神在祭に行くことができた。
定宿の竹野屋さんがづっと改築で宿の予約も心配だったのだけれども
無事にチェックイン

いつも
夜祭の前にお食事をしそれから出かける
慌ただしいのは、いつものことで
それでも何故か一年の恒例行事になっている

まずは夜のお食事から
こんな感じでお料理が並び次から次へと
お料理が運ばれて来ます
c0193304_13252241.jpg
カニは毎年出るので楽しみ
c0193304_13280065.jpg
お刺身も美味しい
c0193304_13281491.jpg
お蕎麦は出雲そば
c0193304_13291681.jpg
のどぐろの焼き
c0193304_13305698.jpg
ご飯に香の物と汁物
最後はデザート
お腹が一杯
でもこれが楽しみでもある
c0193304_13314293.jpg
c0193304_13263908.jpg
宿は竹野屋さん
竹内まりやさんの実家
c0193304_13274293.jpg
リニューアルオープンなので有名人からのお花がすごい
c0193304_13245179.jpg
c0193304_13235916.jpg


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。














[PR]
by junomyu | 2016-12-27 16:37 | ■和食/中華 | Comments(0)

日本な一日

久しぶりに、朝から一日中外仕事な日

新幹線から見える富士山には朝から感動の連続
かなり大きく見えるのが嬉しい!
今日もいいことありそうな気配を感じるから不思議

c0193304_13073632.jpg

こんな日はお腹が空いて
時間はないけどしっかり海老ワンタン麺とそのほか

c0193304_13074226.jpg
美味しくいただき感謝

2016年も残り少なくなって来た・・・



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。



[PR]
by junomyu | 2016-12-21 09:28 | ■和食/中華 | Comments(0)
11月は旅行月、なんだか今月は日本国内で飛行機や新幹線
乗り物ばかり乗っているような気がする(笑)のは気のせいかなぁ?!

先日は、金沢での異業種交流会に参加させて頂き
女性のブラッシュアップ素敵なプルコトールマナー、装いの極意等美味しいお料理を頂きながらの有意義な時間を過ごし
その後は
金沢のお友達とそのご主人と3人で金沢の街をお酒三昧!素敵な夜を堪能しました。

最初のお店は日本全国から取り寄せた沢山の日本酒オンパレード
酒粋 醍醐
石川県金沢市安江町19−4

オススメの「黒龍」を飲みまくり(笑)美味しい海の幸に舌づづみ!!
金沢最高です。
c0193304_10184814.jpg
御通しからノックダウンな私・・・・・日本酒によく合うこと
c0193304_10180197.jpg
お刺身!!とっても新鮮、採れたて時の物・・・最高!!
c0193304_10172515.jpg
座ったお席にはずらり日本酒!面白いネーミングの「くどき上手」「スーパーくどき上手」思わず笑いが止まらない。。
どんな味やねん・・
c0193304_10174998.jpg
そんな中飲み続けた「黒龍」とっても美味しかった
福井のお酒のよう



c0193304_10171611.jpg
c0193304_10182516.jpg
お店はこんな感じ
カウンターの向こうは日本酒の冷蔵庫・・・・

c0193304_10183654.jpg
このしめざばは最高!!

c0193304_10181304.jpg
カニ!!涙出るーー
イカワタの和え物・・・美味しいーー
c0193304_10370584.jpg
白子のポン酢和え
最高!!!

c0193304_10400094.jpg
しめは魚介のラーメン
c0193304_10402648.jpg
c0193304_10472562.jpg

ご主人サービスの田酒!!

そしてこの後は
バーへ素敵なママ
c0193304_10474699.jpg
白ワイン飲んでみる!美味しい「フルーツ」がまた合う!!
さすがママです
(美人ママ)ですヨーーー

そしてしめはなんと餃子で

c0193304_10471485.jpg
また飲む・・・ビール!!って
c0193304_10474015.jpg
よく飲み、よく食べた・・・・

金沢のお友達ご夫婦に心から感謝です・・
なんて素敵な金沢・・・

また行きたいな♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 












[PR]
by junomyu | 2016-11-27 10:55 | ■和食/中華 | Comments(0)
先日は、いつも仲良くして頂いている
ピアノの先生とご一緒に

→ KICHIRI & Co
池袋店へ飲み放題ランチコースへ行って来ました。

それでは、前菜
ゴマをすってとってもいい香り、ワインで乾杯!

c0193304_15202206.jpg

c0193304_15201620.jpg
c0193304_15204274.jpg
カルパッチョ

c0193304_15203003.jpg
蟹味噌とポテト
c0193304_15203941.jpg
フォアグラペーストと

c0193304_15200465.jpg
ローストビーフ

最後はパスタ
c0193304_15205087.jpg
一応わらび餅ひとかけのデザートあり

物足りなかった私たちがっつりデザートは
afternoon teaで(笑)


c0193304_15210973.jpg
c0193304_15210227.jpg
ダージリンとともに

ちょっと期待が大きかったランチコースは
まあこんな感じで
次回はもっとがっつり系で
ということで意見が一致して

美味しくいただける幸せを噛み締め
今日も美味しいものを求めて流離う旅へ♪




ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 









[PR]
by junomyu | 2016-11-19 15:37 | ■和食/中華 | Comments(0)

思いっきり日本の食!

2016年10月
しっかりヨーロッパ帰りですが、ここでこちらの食をアップしておかなければ
先に進めません。

9月のとある日から
まずは帝国ホテル:アンブローズ・讃
で夕食を
コース料理でしたが、会話が忙しくほとんど撮り忘れました。
c0193304_23212757.jpg
この後に何品か来ましたが
メインのお魚サーモンの西京味噌焼き
c0193304_23203374.jpg
そしてデザート
杏仁豆腐の白玉汁粉
c0193304_23210839.jpg
これは何度食べても病みつきです(笑)

次は早朝の築地場内市場でお寿司
こちらも、あまりの美味しさに写真はほとんど撮り忘れる(汗)
c0193304_23202772.jpg
これから始まる数々の寿司パレード
お勧めののどぐろと金目鯛のお寿司
c0193304_23201806.jpg
c0193304_23430193.jpg
市場を散策



その日の夜は、マグロのカマを食べたいというリクエストで
海鮮居酒屋へいき、

c0193304_17134959.jpg
c0193304_17134371.jpg
濁り酒で乾杯
c0193304_17135444.jpg
ホタテ焼きで一杯は最高(笑)

9月とある日の昼食
久しぶりのお蕎麦
c0193304_23215485.jpg

締めはやはりこちら
ラーメン(笑)
私はお肉付きです・・・
お連れはお肉は食べません
c0193304_23220127.jpg
豚骨のスープが美味しかったらしくこちらは完食

9月は日本食三昧な日々でした。

10月は一転してヨーロッパへ
こちらの食もどうぞお楽しみに!



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2016-10-23 23:33 | ■和食/中華 | Comments(0)