「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:Restaurant in Japan( 90 )

先日の箱根プチ旅行では

お食事を芦ノ湖のほとりで

⇒ 美味しいイタリアン

を食べてその後は一度行って見たかった

画廊喫茶 ⇒ ユトリロに行ってみました。


人気ブログランキングへ   ←今何位?
応援クリック頂けますととても嬉しいです♡

c0193304_1062662.jpg

素敵な緑あふれる入口

c0193304_1065613.jpg

外席もとてもおしゃれです。温かい日は是非試してみたいですね
この日はあいにく小雨のため断念しました。

c0193304_1081928.jpg

ここで何を飲みたかったかというと
8時間かけて抽出した「ダッチコーヒー」
とても濃い味わい、苦みとコクが交差する大人の味でした。
カップも風格を感じ素敵です。

店内には「ユトリロ」の名画を始め素晴らしい絵画や調度品の数々
有名人の来店も多いようで
色紙にサインが沢山ありました。

今度は名物のカレーを食べてみたいですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ:

帰りのロマンスカーではワインをおもち帰りして
二人で乾杯!しながら電車の旅を満喫しました。

c0193304_10125349.jpg


一日ですが楽しい箱根の旅となり

素敵な参拝に感謝でした。

ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-04-30 10:16 | Restaurant in Japan | Comments(0)

月山<豆腐料理>

2月もそろそろ雛祭りのころ
久しぶりに「月山」(豆腐料理)でランチを楽しんできました。

個室で頂く茶壷弁当はとても美味しい
和の味わいでした~♪

月山→ ぐるなびで月山

c0193304_3565351.jpg

三段の一番上の膳
このような入れ物に入っています。
c0193304_3575465.jpg

三段目
c0193304_3584695.jpg

そして真ん中には
c0193304_358456.jpg

ご飯と赤だし、香の物もついて
c0193304_3593941.jpg

ご飯は豆ご飯、お代わり自由でついついお箸が進みますね♡

デザートに御汁粉も付いてきますよ
c0193304_411614.jpg

コーヒーも
c0193304_415175.jpg

以前はウサギの陶の入れ物だったシュガー&ミルク
c0193304_43420.jpg


入口にはお雛様が飾ってありました
c0193304_44363.jpg
c0193304_432959.jpg


お豆腐好きにはたまらない
美味しいコスパも嬉しい「月山」でのお食事でした。

是非どうぞ~♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

[PR]
by junomyu | 2014-03-22 04:05 | Restaurant in Japan | Comments(0)
久しぶりに友人とサバテイーニ・フェレンツェ大丸東京店でお食事をしました。

コース料理をオーダー
前菜→メイン(魚)→ワゴンサービスのデザート
前菜酒のスパークリングワイン+ブラッドオレンジジュースのカクテルで
最後まで済んでしまいました。

c0193304_0381165.jpg

鶏肉の温野菜巻き
ソースがワサビで美味しかったです。
c0193304_0381665.jpg

野菜のぺペロンチーノ・パスタ
c0193304_039108.jpg

メインのお魚は鯛、ムール貝他お野菜のトマトソース
c0193304_041133.jpg

デザートはチーズケーキと洋ナシのケーキ
紅茶と頂きました。
c0193304_042546.jpg

前菜がボリュームがあったせいかとてもお腹が一杯になりました。

いつ来ても外れないお味が嬉しい
こちらのレストランです♡


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-03-20 00:42 | Restaurant in Japan | Comments(0)
最近皆さんでコンサートの打ち上げ等で利用している
パパミラノ

色々なところにありますが駅の近くなのでとても便利です。
先日は ⇒ パパミラノ・丸の内OAZO店で4500円飲み放題コースを楽しみました。
まずは前菜から
c0193304_160382.jpg

きちんと人数分あるのはよかったです。
c0193304_1621757.jpg

鶏肉の甘辛ソース漬けとポテト
ワインによく合います。
c0193304_163524.jpg

メインをチーズフォンデューにしました。
c0193304_164954.jpg

パスタも2種でましたが、こちらはトマト味のパスタ

他にもピザ、サラダ出たのですが写真撮り忘れました(笑)
500円プラスしてドルチェも付けました。
c0193304_1655254.jpg

チョコレートケーキとテラミス
c0193304_1662214.jpg

今回は送別会とお誕生日も兼ねていたので
c0193304_1665676.jpg

お店でこちらをサービスしてくれました。

こちらは同じパパミラノですがアラカルトで注文して頂きました。
トラットリア パパミラノ サピアタワー店
前菜に
c0193304_1692025.jpg

ハム各種
ピザのハーフ&ハーフ
c0193304_1610772.jpg

他には赤ワインとサラダもオーダーしました。

カジュアルイタリアンはリーズナブルで有り難く
皆さんで楽しめるのでお得ですね。

来週は日本橋店へ行きます。
2月一杯までワイン無料持ち込みができるのです。。
楽しみです♡

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-02-21 16:14 | Restaurant in Japan | Comments(0)
お茶大好きには嬉しいこちらのお店

⇒ 茶寮・都路里 大丸東京店は 京都にあるお店の唯一東京出店のお店です。

抹茶が飲みたくなるといつもここに伺います。
お一人さまでも嬉しい一人席もありゆっくりとお茶とお菓子が楽しめます。

c0193304_1372118.jpg

お抹茶は「長久の白」お菓子は栗の茶きん絞り:秋のお菓子でした。

c0193304_1382130.jpg

この日は友人と再び私はいつもの連れはわらび餅をチョイス
美味しいお茶に話も弾みます♡
c0193304_1394643.jpg


c0193304_13101093.jpg

またにはこんなものもオーダー
抹茶クリームソーダ、熱い日はとても美味しいですね♡

c0193304_13114228.jpg

ついこの間は雪見のお茶、お菓子の中は「抹茶あんこ」でした♡
c0193304_13122913.jpg


お茶は健康にも美容にもよいのでこれからも沢山訪れる機会がありそうです(笑)

やはり和は日本人にしっくりきます♪

美味しく頂き今日も感謝~♪ごちそうさまでした♡

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-02-19 13:15 | Restaurant in Japan | Comments(0)
箱根芦ノ湖畔にある
⇒ 箱根ホテル・富士屋ホテルレイクビューアネックスでの滞在では、

バー・イルゴ―ラでハッピーアワー(全商品半額)
赤ワインを楽しみました。
180mlで2000円が半額でしたが。。お味はまあまあ
ちょっとお高いかと思いましたが
芦ノ湖レイクサイドにあるガセボを眺めながら黄昏ゆく風景を楽しみながら
良い雰囲気で楽しむことができました。
c0193304_9512829.jpg

分刻みで夜へ、とてもロマンテックです。
c0193304_95219100.jpg

ボルドーの赤の輝きが美しいです。
c0193304_953439.jpg

すっかり暮れガセボの電燈が美しいです。
c0193304_9541154.jpg


そしてその後フレンチのコースを堪能
⇒ フレンチをコースでin箱根ホテルvol.1
⇒ 
フレンチをコースでin箱根ホテルvol.2

をご覧ください。

次の日はいきなり大雪に見舞われ朝食を済ませて予定変更してすぐに帰路につきました。
c0193304_9575263.jpg

オムレツは菜の花とジャコ、あっという間にシェフがその場で調理してくれます。
そしてパンもとても美味しかったです。
c0193304_9585130.jpg

雪を見ながらの朝食もとても思い出に残ります。
この後は、富士屋ホテル特製のカレーもあったので試してみましたが
とても美味しかったです。

大満足のグルメ旅となりました。

美味しく頂き今日も感謝~♪ごちそうさまでした♡

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-02-18 10:03 | Restaurant in Japan | Comments(0)
雪のなか、箱根芦ノ湖畔にある
⇒ 箱根ホテル・富士屋ホテルレイクビューアネックスに行って参りました。

前回の記事は⇒ 
フレンチをコースでin箱根ホテルvol.1
でご覧ください。

それでは、続きのお料理へ
c0193304_030313.jpg

海の幸のグラタン
こちらのお料理と一緒に頂いた白ワインは
c0193304_031186.jpg

ブルゴーニュのお料理にあった美味しいワインでした。
c0193304_032022.jpg

雪を見ながらのお料理とワインは心まで温かくしてくれます♡
c0193304_0325686.jpg

お魚料理の後はお肉料理、こちらのお料理に合わせた赤ワインはボルドーで
c0193304_0341638.jpg

外のガぜボに電気がともり雪の風景とワインがとてもロマンティックです。
c0193304_0345428.jpg

お肉料理:エシャロットをのせた牛フィレ肉のステーキ マスタードソース
お肉がとても柔らかくてアッと今に頂いてしまいました(笑)
c0193304_039370.jpg

そして最後はデザート
苺パフェとクレームブリュレの盛り合わせ
c0193304_0401465.jpg

コーヒーとともに頂きお腹も一杯、大満足のフルコースディナーとなりました。

美味しく頂き今日も感謝~♪ごちそうさまでした♡

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-02-17 09:12 | Restaurant in Japan | Comments(0)
先日は雪のなか、箱根芦ノ湖畔にある
⇒ 箱根ホテル・富士屋ホテルレイクビューアネックスに行って参りました。

宿泊とパッケージになっており美味しいフランス料理のコースをチョイス
フルコースを堪能致しました。

まずは、ウエルカムドリンク、ジンとオレンジジュースのホットカクテルで乾杯
c0193304_1425335.jpg

雪の降る寒い箱根でしたがとてもあったまりました♡

そしてお席について「DINER DE SAISON」の始まりです。
c0193304_1442877.jpg

飲み物は、お料理にあった3種のワインをオーダー致しました。
始めはシャンパンから
c0193304_1453377.jpg

こちらのシャンパンにあわせて
アミューズの登場です。
c0193304_14615100.jpg

カリッとした下地の上にスモークされたお肉と根昆布、
美味しい触感でした♡

続いて前菜:鱒のマリネヨーグルトフィオールソースとグレープフルーツの泡
c0193304_1495489.jpg

こちらの白い泡からほのかに香るグレープフルーツ!鱒も美味でした。
c0193304_14102245.jpg

こちらのホテルはパンもまた美味しく
パン皿の絵柄もレイクサイドから望む山々の風景が素敵です。
c0193304_14125250.jpg

久しぶりに美味しいパンを頂き何度もお代りしてしまいました(笑)
c0193304_14134498.jpg

次はスープ ガルビュール:優しいお味が癖になりそうでした。
c0193304_14145179.jpg


こちらのフルコースお料理はまだまだ続きます。
どうぞお楽しみに~♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-02-16 14:17 | Restaurant in Japan | Comments(0)
ミラノに本店があり、丸の内にできたパニーノ・ジュストに行って参りました。

⇒ パニーノ・ジュスト

久しぶりに美味しい生ハムとバゲットを堪能致しました♡

っとその前に、 ブログランキング・・・
<2014年もどうぞ宜しくお願い申し上げます>
今何位気になるあなたは、ポチっとクリック
一日一回、ランキングにご協力ありがとうございます

人気ブログランキングへ

c0193304_1092114.jpg

入口は「イタリアン」な雰囲気
c0193304_1010568.jpg

この日はランチメニューをオーダー
c0193304_1084890.jpg

スープからそして「生ハム」たっぷりのパニーニ
c0193304_10104535.jpg

思わずワインがほしくなってしまいました♡

パニーニ・ジュスト
Tokyo Marunouchi

丸ノ内店 〒100-0005 千代田区丸の内1丁目6番4号 OAZO 1階
T. 03 6212 8088
Opening Hours:monday to friday from 8.00 to 23.00 saturday, sunday and holidays from 9.00 to 22.00

今日のおまけは、タイ料理のお店よくいくお気に入りです。
最近顔をお店の女の子が覚えてくれていてデザートをサービスしてもらっています(笑)
有楽町・タイ料理:シャム
c0193304_10151160.jpg

サラダにエビ!かなり辛いのが好きなのでとても嬉しいです♡
c0193304_10164694.jpg

生春巻き大好き♡

今年もどうぞ宜しく(笑)
店名 シャム有楽町SiAM 
 住所 東京都千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル10F
 TEL 03-3592-0053
 定休日 年中無休
 営業時間 11:30~23:00
 ランチ 11:30~15:00

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-01-13 10:21 | Restaurant in Japan | Comments(0)

東京駅<トラヤ>

2014年新年を迎え「和」のお菓子などをアップして参りたく思っております。

今年は大寒波で毎日寒い日が続いておりますが
和のお菓子やお茶は心まで温まりますね。

っとその前に、 ブログランキング・・・
<2014年もどうぞ宜しくお願い申し上げます>
今何位気になるあなたは、ポチっとクリック
一日一回、ランキングにご協力ありがとうございます

人気ブログランキングへ

東京ステーションホテル・トラヤ
c0193304_1812060.jpg

有名なトラヤのあんみつ
c0193304_18125283.jpg

お抹茶と一緒に頂きます♡

c0193304_1813325.jpg

白玉ぜんざいもとても美味しそうです♡

c0193304_18142512.jpg

私は季節の和菓子・きく・・・
c0193304_1815952.jpg

煎茶と一緒に頂きました~♪

この日はその後ヤキトリやさん「鳥繁」に行きました♡
実はヤキトリLove!
c0193304_18183516.jpg

大根サラダも好きです♡
c0193304_18191276.jpg

やはり和の食事最高!万歳~和食♡

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-01-12 18:21 | Restaurant in Japan | Comments(0)