食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:■洋食/エスニック( 54 )

ミクニマルノウチ2016/4 oishii

先日のゴールデンウイーク前に
→ ミクニマルノウチ

お得なメニュー案内がメールで来ましたので
早速行ってみました。
こちらは2回目です。


偶然ですが、色々な喜び事が重なり嬉しい一日となりました。
c0193304_826192.jpg

メール特典でスパークリングワイン、赤・白ワインが全て¥300だったので
これは絶対に飲み!
という事でまずはスパークリングワインで乾杯。

アミューズ、とろけるムースが美味しいです!
c0193304_827187.jpg


c0193304_8275619.jpg

前菜:サーモンと東京で取れた新鮮野菜

c0193304_828467.jpg

魚料理


お肉は、和牛のタリアータ!
c0193304_8293495.jpg



デザート
c0193304_830614.jpg

柔らかいリンゴのコンポートと淡雪のようなクリーム

c0193304_8305879.jpg

最後は自家製フィナンシェも

紅茶と一緒に頂きました!
c0193304_8313331.jpg



結局グラスワインも頂き計4杯飲みましたが
全然酔わず、美味しいワインはとても心地よかったです。


c0193304_8324753.jpg

ミクニはいつもお花が素敵です♪


ミクニマルノウチ
JRほか東京駅丸の内南口より徒歩4分
東京メトロ千代田線 二重橋前駅1番出口より徒歩2分
〒100-6902 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア アネックス2階


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-07 08:35 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

Trattoria Kodama in東銀座

先月になりますが、
東銀座にあるTrattoria Kodama(トラッテリア・コダマ)で飲み放題の親睦会を開催致しました。

ピアノ仲間が集まって、美味しい食事に舌鼓、
ピアノ談義にも華が咲きました。

まずはなぜか全員スパークリングワインで乾杯です。
c0193304_9405956.jpg


文字通り肉尽くしのお料理となりました!
前菜の生ハムプレッター
c0193304_9415512.jpg

付け合せには、オーリーブやじゃがいも、ピクルス他がありましたが
写真忘れ。

手作りソーセージ&手作ミートローフです、とっても自然で美味しかったです。
c0193304_9425469.jpg



c0193304_9434973.jpg

ボロネーゼのペンネパスタ


c0193304_9442267.jpg

豚肉のタリアータ!

c0193304_9461135.jpg

デザートはシャーベットで締め
コーヒーも飲みました。
スパークリングワインも含めた飲み放題で
¥4500なり!


とても充実した親睦会となり本当に楽しかったです。

今度の親睦会は、◯◯◯料理です!
どうぞお楽しみに♪

Trattoria Kodama
壁一面にワインボトルが並ぶ、カジュアルな雰囲気のイタリアン。2階のシェフズテーブルではシェフのお任せコースを楽しめる。テラス席有。
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目7−13

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-04 09:50 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
先日は、講座の後の親睦会で

→ AWkitchen TOKYO 新丸ビル店で飲み放題を堪能しました。


まずは乾杯を、
c0193304_1054710.jpg


そしてパン2種をバターとパテをつけて
種のようなものはおつまみ感覚で
c0193304_1055694.jpg


c0193304_10552751.jpg


c0193304_10555061.jpg

前菜はカルパッチョ
c0193304_10561932.jpg


パスタはキノコを中心に
c0193304_10565737.jpg


メインは豚肉のグリル&付け合わせはスイートポテト
c0193304_10573885.jpg


デザートは、なんと美しい果物のゼリー寄せです。
c0193304_10581843.jpg


コヒーと共に頂きました。
c0193304_10585520.jpg



ちょっと余裕があったので
この後もお茶とスパークリングワインで乾杯しました。
場所は新丸ビル1Fのビールのお店です。
c0193304_1101153.jpg


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-03-17 11:02 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
こちらのレストランは、
以前ランチに行って、大満足でした。
今回は飲み放題があるということで
楽しみに伺いました。


以前の記事は
ホテル・モントレーラ・スール銀座サン・ミケーレ

飲み放題でもスパークリングワインもついているコースです。

c0193304_23232899.jpg

セッテイングから素敵です。


そしてまずは乾杯です。
お疲れ様でした〜♪
c0193304_2324258.jpg



前菜は4種です。
c0193304_23251353.jpg

サーモンと野菜

c0193304_23254578.jpg

みる貝とオリーブ他

キッシュ!
c0193304_23264335.jpg


生ハムのサラダ仕立て
c0193304_2327157.jpg



c0193304_23275134.jpg

魚介のピザ

真鯛のスパゲッテイー
c0193304_23281841.jpg


c0193304_23285363.jpg

豚肉のグリル中に野菜を巻き込んだものと2種、ジャガイモ


デザートはパフェ風
ドーナツをはじめとするアイスもついていました。
c0193304_23304956.jpg


コーヒーもついて大満足でした。


今回の飲み放題は特に素晴らしかったです。
サービスもとても良かったし。


美味しくいただき今日も感謝!
ごちそうさまでした。
また伺いたいです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-29 23:33 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
珍しくこの日は、出発が2時間も遅れ
お食事券がでました。
ありがたいが。。。時間持て余しすぎ
昼食を食べようと、あれこれ迷いながら成田空港第1ターミナルをウロウロ。。。


なんどもレストラン街を巡ってみましたが
結局ここか(笑)
ですが、お味ははずしていませんでした。

アボガドと海老のスパゲッテイー
c0193304_9322244.jpg


アボガドの食感がなんとも言えません、
大好きです♪

c0193304_9331226.jpg



五右衛門のオフィシャルサイトは
洋麺屋五右衛門
をどうぞ

海老もプリプリで
出発前のお腹は満足でした(笑)


美味しくいただき
ごちそうさまでした!



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-28 09:37 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
以前はよく行っていた、
都ホテルは、いつの間にか
→ シェラトン都ホテル
になっていました。


2月の訪問でしたが、
ロビーはすでにひな祭り、さすがです。
皆さんと親睦会ランチを致しました。

アメリカンクラブハウスサンド
c0193304_2102437.jpg

お肉がしっかり美味しく頂きました。

こちらはランチプレート、飲み物付きです。
c0193304_2113151.jpg



私はサラダをチョイスしましたが
写真忘れ

c0193304_2123368.jpg

早くもお雛様です。


お抹茶も注文致しました。
手毬の生菓子が季節感十分です。

c0193304_216016.jpg


たまには、のんびりホテルのラウンジでランチもよいものですね。
人数が少々多かったので次回は一人か二人で
もよいかもとおもいました。



ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-24 21:09 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
先週から、海外からお客様が来ていたので
一日置きにイタリアンレストランへ行きまくっていました。

まずは、
vento 高輪店

c0193304_8344162.jpg

前菜に選んだのは、牛肉とズッキニーのグリル


次は、ボロネーゼ(パスタ)を注文したのですが
写真忘れ(笑)

ワインを飲みながらチーズを頂きました。
c0193304_8362631.jpg



次のレストランは汐留イタリア街
ciao
c0193304_8403213.jpg

前菜の3種盛り
とっても美味しかったです。
ワインでなかったのがとても残念でした。

メインはピザ
c0193304_8414210.jpg


今回はほとんどお酒は飲まず、ジンジャエールで過ごした夕食、
まあこういう時もありますね(笑)
次回はワインとともに堪能できると嬉しいです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-02-11 08:45 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
2016年は食べ歩きのごとく
美味しいお料理を頂いております。
ありがとうございます!


そして今回のランチは
イタリア料理・ホテル・モントレーラ・スール銀座:サン・ミケーレ
美味しいコースを頂きました。

ガラス張りの美しい店内は、
明るくて品のある素敵なレストランでした。

c0193304_20251899.jpg

女性好みのテーブルセッテイングです。

c0193304_20261377.jpg

スパークリングワインもボトルからサービスしてくれます。

c0193304_20265265.jpg

乾杯!!

前菜からスタート!なんて繊細なお料理でしょう。
c0193304_20275120.jpg


紫芋のスープです。
c0193304_20282135.jpg


パスタはポルチーニ、上にのっているのはりんごです。
c0193304_20291223.jpg



お魚のメイン:天使の海老と鯛でした。散りばめられたお野菜が繊細です。
c0193304_20302458.jpg


デザートはクッキーをつけていただく
カスタード、生クリームやチョコレート、アイスがついています。
c0193304_20313643.jpg

コーヒーと一緒に頂きました。
c0193304_2033270.jpg


美味しく頂きご馳走様でした。
実は次回は、飲み放題でグループで予約をしてみました。楽しみです。

おまけ:この後美味しい珈琲店でカフェラテ頂きました。
c0193304_20344860.jpg

かわいいハートに癒されました。
素敵なサービスに感謝です。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-01-28 20:37 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
2016年は念頭から美味しい嵐が吹き荒れています(笑)
先日は、池袋の
→ キュイジーヌ エスト/ホテルメトロポリタン

で親しいピアノの先生とランチをしてきました。
昼からスパークリングワインで飲み放題です。


このスパークリングワインは、ボトルからのサービスで
私たちほぼ1本飲み干しました(笑)
好きだわ〜〜♪

25階の眺めのよいお席で!
c0193304_10512739.jpg

セッテイングも素敵です。

この黄金色が大好きです。
c0193304_10522750.jpg

乾杯��!!
c0193304_1053793.jpg


c0193304_10535769.jpg

なんて素敵な前菜の盛り合わせです。

c0193304_10542824.jpg

パスタはポモドーロ、トマトとチーズのハーモニーが素敵なお味でした。

c0193304_10552018.jpg

メインは、牛のタリアータ風とても美味しかったです。

スカイツリーも見えました(どこからでも見えるんだね)。
c0193304_10561314.jpg


c0193304_10565420.jpg

デザートがまた美味しい!チョコレートケーキは、カカオとビーターなチョコレートの味わいが大満足です。
他にもワゴンから好きなだけ(うれしーーです!)
c0193304_1058294.jpg


全部いただきたいですが、こちらにいたしました。
c0193304_10594043.jpg


あっという間に全て完食(笑)
美味しいものには福宿る!今年は福と一緒に幸先良いスタートです。

※おまけ
食事のあとは、ルミネのフォーションで美味しい紅茶いただきました。
香りよく「パリの・・・・」を注文(名前忘れました)
c0193304_11254671.jpg



いつも美味しく頂けて感謝です。

次回はどこへ行こうかな?!


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-01-20 11:03 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

タベルナクアーレ銀座店

先日は、ニューイヤーコンサート(大人のための生徒さん方)を開催致しました。
そのあとの打ち上げパーテイーは

→ タベルナクアーレ銀座店
で飲み放題のパーテイーでした。
お誕生日の方もいてとても盛り上がり楽しいひと時でした。

お料理もコースで大満足です。
まずは皆さんと乾杯です、私はスパークリングワイン!
c0193304_13423793.jpg


前菜からスタートです。
c0193304_13433619.jpg

一人皿の贅沢なプレートでした。
c0193304_13443312.jpg

次は温野菜のチーズフォンヂュでした。おいシーーーい。
チーズは結構さっぱりしていました。
c0193304_13453888.jpg


次は3種のお肉、美味しいスープも飲んでしまいました。
c0193304_13464693.jpg


c0193304_13472327.jpg

最後にパスタがきました。
手揉み生パスタのジェノベーゼソース、もちもちパスタがとても美味しかったです。
c0193304_13483168.jpg


そしてデザートです。
お誕生日の方はお祝いプレート、とても喜んでいただけました。
c0193304_13493441.jpg


c0193304_1350790.jpg


パイナップルとチーズプリンのデザートでした。
写りよくないのですが2タイプアップ致します。
c0193304_13505722.jpg


c0193304_13511682.jpg


また行ってみたいレストランですね。
今年も頑張りましょう!

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-01-17 13:54 | ■洋食/エスニック | Comments(0)