食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:■洋食/エスニック( 62 )

久しぶりのサバテイーニ大丸東京店

この日は、待ちぼうけかって思うくらい待ちましたが
連れは、来ました!っの日でした。

でもほとんど全部(笑)一人で頂きましたです♪

c0193304_18495107.jpg
一人でコース!
前菜の一品 美味しくてワインがススムくんでした!

c0193304_18500023.jpg
c0193304_18495638.jpg
パスタは、ラグーのトマトソース味
パスタ久しぶりに食べましたが
とても美味しかったです♪ ありがとう💖

珍しくお肉をチョイス ヒレ肉

c0193304_18500564.jpg
c0193304_18500957.jpg
やはり肉は燃えますね(笑)

デザートは2種:かぼちゃのプリンと紅茶のムース!
c0193304_18501333.jpg
カプチーノと一緒にいたっだきまーす。。
c0193304_18501783.jpg

美味しいイタリアンのコース、
次回もまた楽しみに参ります。

お連れさま、、、ご馳走様でした、ありがたく美味しく頂戴致しました。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡



[PR]
by junomyu | 2017-12-04 11:15 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
先日は、福岡に行った時
昨年12月以来、福岡にお引越しになった大人の生徒さんと
博多で再会、夜ご飯を一緒に食べました。


ほぼ1年ぶりでしたが、
今はSNSの発展でそう随分会っていない感じがしないのが不思議ですね。
色々なお店を見て回った結果、何故かスペイン料理に落ち着き
楽しく美味しくいただきました。

c0193304_11333125.jpg
前菜には、海鮮サラダそして私はビールで乾杯

c0193304_11344943.jpg
3種の盛り合わせ前菜も充実しています、
九州海鮮がとても充実しています。
c0193304_11333915.jpg
スペイン料理といえば、パエリア
こちらも海鮮(笑)
あくまでも海鮮で攻め続ける私たち
c0193304_11333569.jpg
ですがやはりお肉も必要と
イベリコ豚のステーキ
ソースに絡めて頂きます、柔らかくて美味しいです♪
デザートに行く前に実はアヒージョも注文
美味しいオイルに絡めて、パンも食べましたよ


最後はアイスにエスプレッソをかけたデザート
トイレに行っていたので、アイスが溶け出してしまいました。。。
c0193304_11353440.jpg
美味しく頂き今日も感謝の
楽しいお食事でした、
またお会いしましょうね!ありがとうございました♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡




[PR]
by junomyu | 2017-11-01 06:45 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

フレンチランチ:2017/10


10月も初旬母とフレンチレストランへランチに行きました。
忘備録のために楽しい時間でした&お腹がいっぱいボリューミーなランチにびっくりでした♪
c0193304_10480503.jpg
こちら前菜です。ワインが欲しくなってしまいます。
がこの日は車のため飲めず・・・・

c0193304_10481810.jpg
スープも濃厚です。
c0193304_10481198.jpg
私はメインをお魚にしました。
c0193304_10473814.jpg
母は和牛肉のハンバーグ、
結構量が多そうでしたが、ペロリと平げ
嬉しい限りです、いつまでも元気で一緒に色々なところへ出かけたいです♪
母よいつも元気にね!
c0193304_10475701.jpg
デザートもかなりなボリュームです、
でも色々な種類のデザートが嬉しいですね。
c0193304_10474503.jpg
今日も美味しく頂き感謝です。
ありがとうございました181.png


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡


[PR]
by junomyu | 2017-10-26 21:55 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
久しぶりに友人と
サバテイーニでデイナー
いつものようにプシマンテで乾杯
やっぱり泡は落ち着く(笑)
この日はコースに一杯無料の泡付きでした。
c0193304_12202590.jpg
友人が予約してくれていたので
素敵な角のお花があるお席で嬉しかったです
c0193304_12211662.jpg
前菜はとってもボリューミーなローストビーフ
柔らかくて美味しかったです♪

c0193304_12203880.jpg
お友達は、お肉がダメなので特別に作っていただきました。
野菜中心でこちらも美味しそうです!
c0193304_12205638.jpg
チーズのパスタ!
濃厚な味わい、久しぶりに美味しいパスタでした。
チーズ好きにはたまらないパスタです

c0193304_12204978.jpg
メインはお魚をチョイスしました。
しっかり身のしまった、焼き加減のとてもよいお味
野菜、特にオクラが美味しかったです。
c0193304_12310917.jpg
ワゴンデザートから
2種類をチョイス、抹茶とムース
最後はお腹がいっぱいで食べきれませんでした(笑)

c0193304_12210305.jpg
コーヒーともよく合います
c0193304_12211051.jpg
9月はお誕生日月だったので
とても外食が多くちょっと体重が増えてしまいました。
ですがどれも美味しくて、洗練されたお味そして各々和食、洋食、スイーツ
それぞれの個性が刺激的なぶつかり合いに感動しました。

生きていく上で「食」はとても大切です
「衣食住」どれがなくても生きていけません
それぞれの豊かさを確認しながら生活して行くことは重要なことだと思いました。

人生を味わって生きる
食も同じように味わって食べる
どんなものでも、大切に噛み締めて
食と人生って本当に感覚が似ていますね!

10月も味わい尽くして行きましょう♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡


[PR]
by junomyu | 2017-10-06 22:59 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
秋が深まる今日この頃です。

D'ORO 都立大学店 へ行ってきました。
お相手が肉を食べませんでしたので
特別にお魚ほかで作って頂きました。

どれも素晴らしい料理で
連れて行った私としても嬉しい限りでした。
とても美味しいってパクパク食べる姿は、こちらもとても嬉しかったです。

ありがとうございました!
渡邉シェフ!!!!

前菜は春菊のスープ
スープが濃厚でスープというより一つのれっきとした『料理」という感じでした
c0193304_12574728.jpg
c0193304_12580284.jpg
作りたてのパスタは、
野菜と魚介の旨味が美味しく絡み合って”最高”でしたよ!!
c0193304_12580859.jpg
岩のりのリゾット、お米の感じが固めで貝の出しと
これもまた”濃厚”な味わい
唸っておりました(若干1名)
c0193304_12581482.jpg
メイン:アクアパッツァ
とれたてのお魚を美味しいスープとだしが
たまりませんでした
c0193304_12583968.jpg
美味しそうに取り分けて頂きました!
白身が柔らかくて最高です。
c0193304_12583317.jpg
シェフと客人・・・
c0193304_12582967.jpg
デザートは普通食べない客人が
唸りながら食べていた
果物の柔らかい味わい・・・「ヤバイ!」
c0193304_12584493.jpg
メレンゲで作ったお菓子とともに
全部自然な感じで、味がとても優しくて
作る人の人柄を感じるお料理でした。
c0193304_12594620.jpg
今日も美味しく頂き、ありがとう
作ってくれた人にも感謝、そして素材になってくれたお魚や野菜や他のこたち。。。
そしておいしいと言ってもらえることにも感謝!
ありがとう♪

【おまけ】
なぜか
夜の飲み屋で

c0193304_13215226.jpg
どれだけ飲めば気がすむのでしょうか?
それにしても、みんなお酒強いな!!




ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡




[PR]
by junomyu | 2017-10-02 11:13 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

暑い夏に欲する食!!

毎日暑いのでどうしても刺激的な食を求めてしまいます(笑)
と云うことでタイ料理レストランに行きましたが
ほとんど写真を忘れ食べるのに集中してしまいました(笑)


c0193304_15005148.jpg
こちらはたまたま日比谷の露店でジンジャー(生姜)の屋台と云うか車で出店です
超刺激的なジンジャーテイーを飲みました。。
本物の生姜紅茶!!美味しかったです♪

c0193304_15010231.jpg
暑い夏も刺激的な食で、乗り切っていきたいと思います♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-08-02 13:25 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

イタリアンレストランへ

パパミラノへ
ひさしぶりのイタリアンパパミラノでは、
ハッピーアワーの飲み放題でスパークリングワインをいただき
アラカルトで美味しいイタリアンを堪能しました。

真鯛のカルパッチョ
この他にも生ハム盛り合わせ(写真なし)を

c0193304_10053903.jpg
c0193304_10054427.jpg
ピザのハーフandハーフは定番です。
4種のチーズとトマトソースでベーコンと卵
丸ごと卵は嬉しいですね
4種のチーズの方には、蜂蜜をかけます
これがたまらなく美味しい、病み付きです!
c0193304_10054978.jpg
お肉ゴロゴロボロネーゼ
平打ち麺のパスタもチーズとよく絡んで美味しいです。
c0193304_10055445.jpg
美味しくいただきましてごちそうさまでした。
おいしい食事と語らいは切っても切れないものですね。
誰かとお話するときは、やはりワイワイグラス片手にそして定番のお料理
何度食べても、会話の潤滑油になってくれるのがおいしい食事です。

さてきょうは何食べる?

【今日のおまけ】

どこかの駅でちょっと休憩、
美味しそうなケーキがショウウインドウに、やっぱり食べたくなるものですよね
いただいてしまいました(笑)
この日は、若干暑くてアイスコーヒーです。


チーズケーキにイチゴタルト風でさっぱり、甘さ控えめで
おいしかったです。
数分の憩い・・・楽しみました。

c0193304_10055910.jpg

今日も美味しくいただき感謝です・
おいしい料理とお酒があればこの世は天国
あれ??どっかの昭和のテレビ番組のキャッチフレーズでしたね!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-06-16 18:14 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
先日は、コンサートの前に美味しいピザのお店があるとのことで
ご一緒したヴァイオリンのS先生と一緒に大井町のイタリアンへ行って来ました。

もちもち土台のピザ、のせる具はハーフ&ハーフで2人で2枚食べてしまいました。
サラダとイタリアン生ハムの盛り合わせも
イタリア・パルマで食べたパルマ産生ハムを思い出しました。


c0193304_09242890.jpg
S先生が最近ハマっているというシラス
とアスパラのマルゲリータ

c0193304_09243548.jpg
4種のチーズとハムとキノコのピザ

c0193304_09244055.jpg
乾杯は私はプシマンテ(スパークリングワイン)
先生は白ワイン

日本のイタリアンは本当に素晴らしいね!

白を基調とした内装のスタイリッシュな店内で、マルゲリータなど、各種ピッツァが味わえる。パスタや生ハム、デザートも提供。
所在地東京都品川区大井1丁目11−8
PIZZA MAN :大井町

【おまけ】

c0193304_09244793.jpg
とらや東京ステーションでコーヒーとアールグレイまんじゅう

不思議なことにこの時、すごいシンクロがありとてもびっくりしたことがありました。


メルマガに書きますので、よろしかったらご登録をどうぞ
→  面白クラシック音楽<ヨーロッパレポート> 
音楽中心のメルマガですが色々な人生の気づきも記事にしています。
きっとあなたの心に響くことでしょう。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 






[PR]
by junomyu | 2017-05-26 09:51 | ■洋食/エスニック | Comments(0)
久しぶりの代官山でのイタリアンは

→ トラットリア・ゴデレッチョ 
飲み放題のコースでした。

閑静な住宅街の隠れ家のようなレストラン
お昼のランチはいつの間にか満席です。

スパクーリングワインで乾杯し
前菜の生ハムサラダ
c0193304_12035276.jpg

c0193304_12034720.jpg
私はお魚をチョイス
美味しいメカジキのパン粉焼きでした
c0193304_12035722.jpg
デザートはテラミス
コーヒーでいただきました。
c0193304_12040293.jpg
どれも美味しくて楽しい話に花が咲きました。
美味しいものは人を幸せにしますね♪

今日も美味しくいただきありがとう!

トラットリア・ゴデレッチョ
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山102


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。



[PR]
by junomyu | 2017-05-17 10:50 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

今年の一月以来です
久しぶりのイタリアンでお友達とスパークリングワイン飲み放題を楽しみました。
前回の記事はこちら

まずは前菜から
新鮮なお野菜とイタリアンハム真鯛のお刺身

c0193304_13032679.jpg
スパークリングワインで乾杯です
c0193304_13023909.jpg
本日のパスタ
菜の花と豚肉のベーコン風
c0193304_13033095.jpg
鶏肉のお料理
私はお魚;真鯛とあさりのアクアパッツア風
c0193304_13033563.jpg
c0193304_13034089.jpg
デザートは
チーズケーキとパンナコッタ;クリームチーズ添え
c0193304_13034551.jpg
c0193304_13035016.jpg

美味しくいただき感謝♪



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。





[PR]
by junomyu | 2017-05-14 08:06 | ■洋食/エスニック | Comments(0)