「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:☆☆オーストリア( 56 )

ブレゲンツ散策をしてみることに
あまり時間もないけれど、街の歩行者天国のあるの中心地まで行き
その後湖のほとりを歩くことに

すると誘惑の手が・・・
ジェラードのお店発見!トラッテリア。。スパゲッテーやピザも食べられるレストラン
道路側のスペースでジェラードを売っている
c0193304_18090818.jpg
c0193304_18085861.jpg
コーンでチョコレートをゲット
幸せだ。。ヨーロッパのチョコレートジェラードは本当に濃厚で好き!
c0193304_18091206.jpg
c0193304_18091669.jpg
ショウウインドウに湖が写っているではないか?!

c0193304_18100295.jpg
ボーデン湖を走る遊覧船
ドイツやスイスにも行ける
c0193304_18101239.jpg
以前はここには船着場はなかった
最近できたのかも
便利になった
c0193304_18102888.jpg
花壇の花もいつもセンスが良い
c0193304_18112451.jpg
向こうには湖上オペラの舞台だ

c0193304_18111601.jpg
ここからみても大掛かりなのがわかる

c0193304_18114457.jpg
白鳥やカモが気持ち良さそう
そしてその晩は
途中雨に若干降られながらも湖上オペラを鑑賞し
次の日は早い電車でインスブルックへ
興奮冷めやらぬうちさて次の街へGo--!

c0193304_18120225.jpg
c0193304_18120720.jpg


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。







[PR]
by junomyu | 2016-12-15 08:01 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
ウイーンのバーデンと言って
モーツアルトやベートーヴェンがよく訪れていた街は

詳細はこちら →  Baden bei Wien をどうぞ

ベートーヴェンは第9交響曲を作曲した家、そして散歩道
モーツアルトは、妻のコンスタンチアの療養のため
ここ温泉地であるバーデンによく訪れていました。

またバーデン・フォルクス歌劇場もあり日本にも
公演でこちらの歌劇場の楽団、オペレッタがよく来日しています。


今回は一連のベートーヴェン第9交響曲の家を見学後、ベートーヴェンの散歩道を散策してみました。

c0193304_10584049.jpg
迎えてくれるのはランナー&シュトラウスの像

ヨーゼフ・ランナーについては
こちら→ヨーゼフ・ランナー

c0193304_10592866.jpg
ベンートヴェンの散歩道を歩いて行くと
素敵な眺めが広がる

c0193304_10590710.jpg
像の後ろを登って
c0193304_10590195.jpg
教会の塔を望み街を一望

c0193304_10585694.jpg
途中「モーツアルト」の頭像があり

c0193304_10593576.jpg
見晴台にたどり着く

帰り道にも
c0193304_10594179.jpg
小高い丘は、素敵な広場とさらなる散歩道が続いています


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。







[PR]
by junomyu | 2016-12-08 11:17 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
2015年12月は怒濤のごとく慌ただしさでくれた年の瀬となりました。
年末のフライトは、初めてでしたが、とても素敵なフランクフルト空港での一こま
一気に2016年へと突入しましたが、人生でこれほど充実して迎えるもの稀な年明けです。


2016年明けましておめでとうございます♪


今年も沢山の抱負が年頭から実現する気配です。
昨年以上パワフルに、そしてエレガントに夢を実現していけることを実感していきます。


c0193304_12485089.jpg



一年の計は元旦にあり!
今年もウイーン楽友協会黄金の間ではニューイヤーコンサートが行われます。
毎年恒例のヨハン・シュトラウスにちなんだコンサートですが、
今年もとても楽しみです。

c0193304_12521012.jpg


音楽の女神に見守られながら
そして音楽の天使達に囲まれて今年も新しい年のスタートです。

c0193304_12531948.jpg



c0193304_12535538.jpg



c0193304_1255745.jpg


さあ!今年も数々の目標達成のため頑張りますよ。


皆様にとっても素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

追伸写真:

c0193304_12582035.jpg

ホテルザッハ:ザッハ・トルテ

c0193304_1259068.jpg

ホテルインペリアル:インペリアルトルテ


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2016-01-01 13:02 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
2015年もあと僅か
寂しい気分でもありますが、素敵な年末をお過ごし下さい。


2015年ウイーンのクリスマスイルミネーションもとても素晴らしいです。
c0193304_18481420.jpg

リンク沿いに飾られたシュールなイルミネーション
実際もとても素敵です。

ろうそくをともす、建物、さすがウイーンです。
c0193304_18491257.jpg


カールス教会前のクリスマスマーケット
c0193304_18501450.jpg

昼はこんな感じです。
c0193304_18512112.jpg


カールスプラッツでのクリスマスマーケット
c0193304_1852481.jpg


ウイーンインペリアルホテルでのクリスマスツリー
c0193304_18525688.jpg


c0193304_18535071.jpg

ゼクトで乾杯!

インペリアルホテルなので
インペリアルトルテ
c0193304_18544289.jpg


天井も素敵なさすがインペリアルホテルのカフェ
c0193304_18554040.jpg


昼の短いヨーロッパならでは、
光の美しさが際立つウイーンのイルミネーションでした。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-12-28 18:58 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
2015年もクリスマスが終わり
そして新年に向けてのカウントダウン、
今年のクリスマスはウイーンで過ごしました。
イルミネーションやクリスマスマーケットが寒い冬を暖かくしてくれます。

それでは、まず市庁舎前のクリスマスマーケットです。
c0193304_15532890.jpg

このローソク型のイルミネーションは以前見たことがあります(笑)。
c0193304_15543770.jpg

木にもイルミネーションが!可愛らしいです♡

c0193304_1556627.jpg

ツリーに飾るオーナメントが沢山売っています。毎年一つづつ増やして行くんだね。

c0193304_1557127.jpg

各小屋も奇麗にイルミネーション!

ハート形のデコレーションされた、チョコレートは、子供たちに。
c0193304_1558511.jpg


甘いものやさん!
c0193304_15594884.jpg


今年のグリューワインのカップは赤のハート形
とっても可愛いです。 7ユーロですがカップを返すと3ユーロ戻ってきます。7ユーロでお持ち帰りと言う訳です。
c0193304_1615815.jpg


ラブラブ♡
c0193304_1631357.jpg


c0193304_164619.jpg


市庁舎前のマーケットはこれで終わりですが、
まだまだ続くウイーンのクリスマス。

どうぞお楽しみに!


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-12-27 16:06 | ☆☆オーストリア | Comments(0)

ウイーン街歩き:2014/4

2014年4月はイースターの時期
街は春の訪れに華やぎます。
何気ない街の様子にホッとします。

c0193304_22305924.jpg

花屋の軒先で春を感じる時期でした。

c0193304_22324783.jpg



ちょっとカフェで一休み
ウイーンアイスカフェ
c0193304_22333024.jpg


まだ少し肌寒いので冬の風物詩ウイーン編は
焼き栗とジャガイモの焼いたものニンニクオイルをつけていただきます。
c0193304_2234193.jpg



ショウウインドウも幻想的で素敵です。
c0193304_22353198.jpg


街歩き楽しんでみませんか?!


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-21 22:37 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
続・インターナショナルな食の祭典ウイーン2015/8.①

の第2回目に参ります。

以前の記事はこちらから
ウイーン・市庁舎&食のインターナショナルな祭典:2015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.12015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.2.2015/8


c0193304_8203329.jpg

マトンなどこれはケバブーでしょうか?!

c0193304_8212884.jpg

やはり外せないソーセージ
このようになります↓
c0193304_82243.jpg


c0193304_8224127.jpg

クレープのお店、
こちらのチョコレート&バナナクレープを頂きました。
残念ながら写真なし・・・

c0193304_8235020.jpg

黄昏に染まる市庁舎


c0193304_8243640.jpg

いつも黄色いビールコーナー

c0193304_8252013.jpg

こちらのビールを飲みました♪

地中海料理
c0193304_8255440.jpg


c0193304_82753.jpg

シュニッツェルも食べました。

このような素敵な光景になりました。
c0193304_8274842.jpg


これで食の祭典・ウイーン市庁舎前2015/8は終了です。
来年も楽しみです♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-24 08:30 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
2015年今年のヨーロッパもとても暑かった夏でしたが
ウイーンも同じくとても暑い夏を過ごしました。
そして今年はよく市庁舎前にもいきました。


各国の食を楽しめて
屋台のようにお店が並ぶ食は、ウイーン市内でレストランを構えるお店がほとんど
食のレベルも高いです。


以前の記事はこちらから
ウイーン・市庁舎&食のインターナショナルな祭典:2015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.12015/8
ウイーン・市庁舎食の風景vol.2.2015/8

こちらはウイーンのお菓子
甘〜い香りがもうたまりません、調理している娘さん達も可愛いユニフォームなんです。
c0193304_9523964.jpg

カイザーシュマーレン他

このような感じで食べることができます。
c0193304_9541280.jpg



c0193304_955851.jpg



c0193304_2135281.jpg

カレーっぽいお店です。


c0193304_2144356.jpg

ナンが美味しそうです。

c0193304_2110422.jpg

お肉も美味しそうです!


c0193304_2111963.jpg

ケバブーですがギリシャ料理


c0193304_2112818.jpg



c0193304_21124013.jpg

ベジのお店です。ともかく豪快なところがたまりません。


まだまだ続きます。
お楽しみに♪


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-09-23 21:14 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
最近週末になると
時々見られる、この風景・・・・


っとこれはいったい


c0193304_3412637.jpg


??

c0193304_342126.jpg

写真を横に撮っているわけでは、ありません。


c0193304_3425228.jpg



かなり高いホテルの建物です。
c0193304_3433734.jpg



c0193304_344121.jpg

時々??っなことが起きる

ここウイーンでした。


一瞬ビックリしましたが、
色々なことにトライする人がいるものです(笑)。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-25 03:46 | ☆☆オーストリア | Comments(0)
ウイーン・マリアヒルファー教会
→ マリアヒルファー教会

c0193304_314566.jpg


司教によって1689年8月14日に再構築されました。
c0193304_3152633.jpg


c0193304_3165082.jpg

見事な祭壇です。

祭壇上の天井が素晴らしいです。
c0193304_3173095.jpg



c0193304_318272.jpg

素晴らしいパイプオルガンです。
奇麗とはこのとこですね♪


c0193304_3193163.jpg



c0193304_320045.jpg

教会前のヨーゼフ・ハイドンです。
ハイドンは晩年をウイーンで暮らしましたが
実はこの近くに家を買って暮らしており、
その晩年の多くの大作は、ここマリアヒルファー教会近くの家で作曲されたといわれています。

「天地創造」などもその中の一つで
まさにこの教会が舞台となっている訳です。


c0193304_3223193.jpg

すでにシュトルムがでていました
ワインになる前のぶどうのジュースみたいなものですが
今の時期しかありません。これからちょっとづつ出てきますが
かなり早い方ですね。
まだアルコール分は、少ないですが(笑)


c0193304_3244545.jpg

自然の恵みふんだんな
ウイーン

もう夏も終わりです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-24 03:34 | ☆☆オーストリア | Comments(0)