「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:☆ドイツ( 16 )

ドイツ・フュッセンでの昼食は
ルートビッヒ王にちなんだ名前のレストランへいき、
ドイツ料理を沢山楽しみました。
5人いると美味しくシェア出来て嬉しい

c0193304_23550917.jpg
上はチーズの料理
下はパスタのようなお肉であえてある

c0193304_23545322.jpg
c0193304_23550455.jpg
ニールンベルクソーセージ
ビールにあう
c0193304_23545907.jpg
どれも典型的なドイツ料理
c0193304_23551461.jpg
所在地Reichenstraße 19, 87629 Füssen, ドイツ
ホームpageはこちら⇨ Ludwig


今日も美味しく頂き感謝
ありがとうございました♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。






[PR]
by junomyu | 2017-02-15 15:31 | ☆ドイツ | Comments(0)
ドイツではもっぱらビールの旅
美味しいご当地のビールを求めて堪能する旅です。
ケルンにも独特なビールがあり

PETERS KOELSCH /ケルン in ドイツ
は醸造所直営のレストランでビール&ドイツ料理

ここには、1種類のビールしかありません
それだけ有名で伝統のあるビールであるということがわかります。

c0193304_12044438.jpg
c0193304_12050081.jpg
細長いグラスで色はライト

c0193304_12050583.jpg
ビール専用のトレイで運びます
c0193304_12130653.jpg

c0193304_12052138.jpg
建物がマークのこちらのビール
内装もステンドグラスが神秘的
店内は人・人・ひと・・・・満席です。

お料理は、伝統のドイツ料理をみんなでシェアして


c0193304_12045545.jpg
豚肉とマッシュポテト、ザワークラウト

c0193304_12044013.jpg
牛肉の赤ワインデミグラスソース煮込み
付け合わせはジャガイモをこねたもの

c0193304_12043330.jpg
サラダ・カマンベールチーズ揚げ

美味しく頂き
大満足なドイツ・ケルンの晩でした。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 




[PR]
by junomyu | 2016-11-09 12:13 | ☆ドイツ | Comments(0)
2016年10月、ウイーンからミュンヘンへ電車にて移動
そして到着後は、ホテルへ
一息つくと街へ散策へ出かけました。夕方からはレジデンツコンサート
その後、ビール醸造所直営のレストラン
フランチスカーナーでドイツ料理とともにビールを堪能しました。

私は、まずは黒ビールからスタート
c0193304_23452110.jpg
泡がきめ細かくてダークビール大好きな私は大喜び
c0193304_23452735.jpg
ここのビールは、この方が目印です。
お食事はスープから
c0193304_23454082.jpg
メインの豚料理
c0193304_23455001.jpg
さっぱりして

デザート
c0193304_23455777.jpg

ご一緒の方が
ビールより高い水
っと言ってオーダーしてみました(笑)
c0193304_23460707.jpg
今度はヘル(明るい)ビールを
c0193304_23453260.jpg
美味しい!

c0193304_23461783.jpg
店内は満席です
ほとんどドイツ人の方々
すっごい熱気でした。

この熱気をビールで抑える
って感じでしょうか?!

ミュンヘン第1夜目は
ビールで〆となりました(笑)



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2016-11-01 23:53 | ☆ドイツ | Comments(0)
ベルリンでの食第2回目
第1回目は
をどうぞ。

コンサートのあとの打ち上げは、
ベルリンなのに、何故かミュンヘン・ホーフブロイハウス
c0193304_23110420.jpg
正統派チョイスで
シュニッツェルとカイザーシュマーレン(甘いお菓子)
c0193304_21332621.jpg
ここでも黒ビール・2杯飲んでしまった
c0193304_21333311.jpg
ライトなビールも
c0193304_21331840.jpg
ホーフブロイハウスの証
c0193304_21331158.jpg
c0193304_21372628.jpg
あまりにも生々しい豚の料理

【おまけのポツダム】
c0193304_23124130.jpg

c0193304_21394228.jpg
ポツダムでは、カフェでケーキとコーヒー
c0193304_21402233.jpg
若い人は、こんなアイスを

c0193304_23115288.jpg
露天のお店/野菜や果物

デリカテッセンでは
c0193304_23111136.jpg
c0193304_21423662.jpg
ケーキも充実

やはりヨーロッパの街かどはどこもみんなおしゃれ!
歩いていても飽きないので
楽しい街歩き
ポツダム編



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 





[PR]
by junomyu | 2016-09-11 21:46 | ☆ドイツ | Comments(0)
ドイツ料理というものに
あまり期待をしない人は多いもの
ただやはり食べてみると結構美味しいものがあることも事実


ここ十数年夏のベルリンは定番ではあるけれど
やっぱりビールは、最高に美味しいと思う今日この頃

最近必ずいくドイツ料理のレストラン
初日と3日目同じレストランへ行く人も珍しい(笑)

c0193304_23133530.jpg
魚のムニエル何気に付け合わせも最高です
c0193304_23095737.jpg
色はグロテスクですがお味は良し
みんな違う種類のソーセージ
日本で食べるソーセージとは全く違う!

c0193304_23102570.jpg
今回は黒ビールを飲みまくり
全然苦味はなし
まろやかな味わいがやみつき
c0193304_23170305.jpg
ホテルの朝食
普通の日の朝は、このくらい
休日の朝は、ホテルなら(高級ホテル)シャンパン
普通はスパークリングワイン
今回はなし!

コンサート本番の日のランチ
ちなみに私は弾きませんので昼からスパークリング(笑)
c0193304_23094822.jpg
ヴァップ中身も盛りだくさんで美味しい!
c0193304_23104317.jpg
ハンバーガー組
c0193304_23104746.jpg
ソーセージ組

結構いけるカフェ風のレストラン!
c0193304_23105397.jpg
ドイツ料理まだまだ深い!!



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 












[PR]
by junomyu | 2016-09-09 23:23 | ☆ドイツ | Comments(0)
2年前にも訪れていた
こちらのレストランへ今年も行くことが出来ました。
嬉しいですね!

2013/8:ベルリンで伝統のドイツ料理vol.2
でご紹介しています。

ですが、もしかして経営者が変わったのか
メニューに異変が・・・
食べたかった魚料理がありませんでした。
残念!
ですが、黒ビール飲んでご機嫌です(笑)。

c0193304_0332116.jpg



今回はカレーブルストっとは、単なるソーセージです(笑)
でも美味しかったです。
c0193304_0342710.jpg


お連れは、伝統のドイツ料理
豚肉のゼリーよせサラダ付きです。
c0193304_0353091.jpg


こちらのレストランは、
Der Alte Friitz

そして滞在したホテルの隣
H2 Hotel
でベルリーナービアを飲みましたよ、
美味しい♪
c0193304_0383572.jpg



そしておまけ
アップグレードされたラマダホテルの朝食です。
Ramada Hotel
c0193304_0411840.jpg

朝食の種類は豊富で卵料理は、3種コックさんが焼いてくれます。
私は野菜入りオムレツです。


ベルリン滞在も十数年を迎えましたが
アレクサンダープラッツあたりは安くて美味しくてお勧めです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-20 00:47 | ☆ドイツ | Comments(0)
2012年くらいからフライブルクに行くと行くようになった
ドイツ料理のレストラン

→ Oberkirch
ホテル内のレストランなのですが
いつも外部からのゲストで一杯です。


ドイツ料理のイメージとは全く違う洗練された
美しいお料理です。
昨年のお料理ですが外観は今年のもの、


今年2015年も訪れたかったのですが、なんとお休み
残念な2015年3月でした。


c0193304_16371377.jpg

昼間も夜も美しいドイツの建物や看板
c0193304_16381698.jpg


c0193304_2249950.jpg

<私だけワインで乾杯>

c0193304_22495144.jpg

このバターがたまらない!

c0193304_22503859.jpg

スープにハマった生徒さん(笑)

お料理は昨年皆さんとご一緒に頂いた
何故か魚料理(笑)3種類とも微妙に違います。

ヒラメのアーモンドソース
c0193304_16394967.jpg



パスタは同じですが微妙に内容は違います。
c0193304_16405968.jpg

エビ料理


パスタとトマト&野菜のよう
c0193304_16415634.jpg



何故かデザートもオーダー
どれも美味しく洗練されていました。
c0193304_16425278.jpg

まずはお茶を頂き
c0193304_164465.jpg

3種のデザート基本メインが中央のもののようです。
c0193304_16451575.jpg

クレームドブリュレ
そして私はパンナコッタだったと思われます。
c0193304_16461128.jpg

コーヒーと共に頂きました。
c0193304_16473155.jpg



このレストランはお味だけでなく
器やグラス等にすごくこだわりがあり
色々な意味でドイツ料理の誤解を解いてくれるレストランでした。


今回行けなくて残念でしたが
きっといつまでも心に残る美味しいお味を舌の記憶は忘れることはないでしょう。


美味しいお料理ありがとう♡


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-03 16:52 | ☆ドイツ | Comments(0)
2015年今回も行きたかったドイツ料理のお店でしたが、
残念ながらお休みでした。
前回の夏は、洗練されたお味に(大皿にも関わらず)ノックアウト、
入り口の窓辺や、外観も同じでホッとする郷愁を感じるレストランです。


c0193304_18123112.jpg

窓辺が可愛いです。
c0193304_18131251.jpg

夜になるとこんな感じです。
c0193304_181593.jpg


お料理は以前もアップしましたが
肉料理がメインですがお魚もOK美味しく頂きました。

ワインやジュースで乾杯!
c0193304_18161584.jpg

スープもおいしそう
c0193304_18165934.jpg


c0193304_18175394.jpg


メインデッシュの数々!
c0193304_18182916.jpg

c0193304_18185437.jpg

c0193304_18192323.jpg



こちらのお店はきちんとアップしたかったので
念願かなってとても嬉しいです。


フライブルクのドイツ料理はとても満足のいく
お味たちでした。


今まで本当に美味しい食をありがとう♡


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-02 18:23 | ☆ドイツ | Comments(0)
このところ、フライブルクにいくとよく訪れるようになったレストラン、
ドイツ料理のお店ですが
特にソーセージが有名のようです。
以前の写真も一気に参りたいと思います。

→ Kleines Meyerhof
窓辺がいつも素敵なレストランです。
c0193304_1271380.jpg



もちろん今回もソーセージを食べました。


c0193304_131309.jpg


c0193304_1325020.jpg

シュニッツエルも今回は食べましたよ。

c0193304_1341146.jpg

お野菜たっぷりで美味しいですね♡
c0193304_140409.jpg


それでは前回のソーセージは、

c0193304_1352548.jpg

微妙に違うが、基本的お味は同じですね♪

c0193304_1363682.jpg

タマネギソースとお肉のかたまり!
美味しそうです(笑)

このレストランにも最近行きだしましたが
灯台下暗しとはこのことですね!

美味しいソーセージを堪能できました。
お肉さんよ
ありがとう!(笑)


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-02 01:41 | ☆ドイツ | Comments(0)
ドイツ・フライブルクには2008年からもう随分通っているのですが、
このレストランはいつも前を通るだけで一度も入った事がありませんでした。
今回初めてのトライ、
ソーセージが有名なレストランでした。

c0193304_8404799.jpg
c0193304_8401462.jpg

窓辺がいつも素敵なんです。

c0193304_8415265.jpg

こちらがそのソーセージ

他のお料理もとってもボリュームがあります。
c0193304_8424728.jpg


お肉料理がすごいです(笑)
c0193304_8433216.jpg


みなさんすべて完食されました!
さすがヨーロッパ在住です(笑)
これくらい普通に食べられないとドイツでは暮らして行けませんね。

次回は違うレストランをご紹介致しましょう。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-03-10 08:47 | ☆ドイツ | Comments(0)