「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:☆オーストリア( 36 )

2016年の7月も8月も
ほとんどOberlaaには行けず。。。。
残念な夏でしたが、
訪れた時には、特に今まで食べたことのないケーキを食べてみた


c0193304_09094015.jpg
こちらのフルーツタルトは初めて
c0193304_09094531.jpg
c0193304_09095114.jpg
このところコーヒーがお供が多い
以前は紅茶ばかりだったけど

c0193304_09093146.jpg
7月のこちらのケーキも初めて
クリームがたまらなくよい!
c0193304_09092169.jpg

【おまけのカフェ】
リンク沿いのイタリアンカフェで軽い晩御飯

c0193304_09100406.jpg
私はホットサンド
お肉の揚げたサラダのような
お連れのメニュー

c0193304_09095785.jpg

ウイーン、カフェでの食事もgood Job!!



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2016-09-16 09:16 | ☆オーストリア | Comments(0)
旅の楽しみは、
なんといっても「食」にあり
っという割には、大したものは食べていません(笑)
ただ、ホテルに泊まる時は、
朝食は楽しみ!


メルキュールホテルはヨーロッパでは中堅のホテル
ヨーロッパ全土に地の利のよい場所を比較的リーズナブルに提供してるが。。。
ここブレゲンツは結構良いお値段で宿泊
朝食に期待がかかる!

一日外のテラスで朝食をと思い
リザーブするも残念ながら天気が悪く
室内で食事、、休日なのでみんな朝からスパークリングワイン
(ドイツ語ではゼクト)
もちろん私も。。。

c0193304_20323421.jpg
第1回目
c0193304_20322628.jpg
2回目はフルーツを中心に
3回目はチョコレートファウンテンを試したくて
c0193304_20324032.jpg
初めてのチョコファウンテン
美味しい!!!

2日めの朝
やはり日曜と違ってファウンテンはなし、、
ゼクトはあり
だがこれから帰路につくので
アルコールは、なし!!

c0193304_20352923.jpg
c0193304_20353473.jpg
とても健康的な朝食
如何??

【おまけのさりげない食】
普段は、あまり朝から食べない、
また間食もあまりとらないので
旅の時は、ちょっとしたカフェとマフィン、パン等で済ませる!

c0193304_20383194.jpg
インスブルックで時間待ちの昼食
チキンのシュニッツエルが挟んである
ビールにたまらなく合う
c0193304_20384129.jpg
ブレゲンツから帰り
また同じイートインへ(笑)
カフェオレとチョコマフィン
【ウイーンで好きなパン屋:ANKER】
のイートイン
c0193304_20383686.jpg
ブラウナー大とチョコクロワッサン

【ウイーンの空港で朝食】
c0193304_20385089.jpg
チョコレートクグルフとメランジェ


さりげないカフェとミィール(粉なもの)
結構好きです!
日本では、あまり食べませんが(笑)
ちなみに日本ではご飯党です♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 











[PR]
by junomyu | 2016-09-12 20:47 | ☆オーストリア | Comments(0)

ウイーンでアジアン

2016年夏のウイーンは、ナッシュマルクトのアジアンレストランへ
行くこと3回・・・
うち1回は写真なし(笑)

一度行った事のある、こちらのレストランでは、
c0193304_19180952.jpg
押し寿司(友人)とレデイーステーラー(私)
c0193304_19160811.jpg
餃子も頼んでみたがこちらも結構いける!

c0193304_19134099.jpg

c0193304_19133505.jpg

そしてもう1回は、日本人のグループで
小雨ふる肌寒い日でしたが、私は何故かまた寿司(笑)

お味は、まあまあですね(笑)
c0193304_19140412.jpg
c0193304_19145628.jpg

c0193304_19141969.jpg
c0193304_19162353.jpg
白ワインとお寿司は合う!

もちろん作っているのは、日本人以外のアジア人ですが
まあ悪くないので
最近はよく利用している方かもしれない


ただ、やはりいろいろ問題はあるが
日本の方が寿司は断然美味しい!
ので悪しからず。。。

ただ外国での和食も年々クオリテイーが上がっている事は
間違いない!

....................................

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 











[PR]
by junomyu | 2016-09-07 19:27 | ☆オーストリア | Comments(0)
肉記事が続きます(笑)
2016年8月とある日ウイーンでまた何故か肉を食べることになり
予約をしてもらい
1区のフランチスカーナ広場にあるレストランを訪れる



3人で女性陣は、何故かステーキ
男性は、ハンバーガー
っと普通なら逆パターンのチョイス
ですが、やはり期待は裏切られることなく
美味しい選択!

c0193304_14232564.jpg
c0193304_14232058.jpg
c0193304_14225916.jpg
付け合わせのマッシュポテトがクリーミーなこと(笑)

まずは乾杯
c0193304_14230764.jpg
私は赤で

c0193304_14231407.jpg


デザートはパンナコッタ

c0193304_14265507.jpg
こちらはアイス、全部違う付け合わせ!素晴らしい

レストランの名前を忘れましたが、
ともかくノリのいいお兄さんが大好き!


最近肉屋のお兄ちゃんに恋している
そんなウイーンの肉食べ歩き!!


....................................

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 





[PR]
by junomyu | 2016-09-06 14:31 | ☆オーストリア | Comments(0)
2016年8月ウイーンでの生活は
日々時間に追われ
中々食べ損ねていたスペアリブをやっと食べることができた。
そんな幸せを感じる今日この頃は
ついに肉食女子か(笑)


ここは初めて訪れたグリルハウス
もちろんスペアリブを食べるため

すでに訪れた友人の紹介だったため
言われた通りの注文(安易な選択)
c0193304_14391792.jpg
だが期待は裏切られることなく
肉にしゃぶり付く女性と学生女子(笑)
美味しい〜!!

c0193304_14384950.jpg
上にのったニンニクも絶品!
一応サラダも頼んでいたが、
こちらもうまい〜!
c0193304_14390224.jpg

c0193304_01083582.jpg


付け合わせのポテトもどうしてこんなに美味しいのか
っというくらい香ばしい

そうそうワインも頼んでいた
c0193304_14385690.jpg
何から何までよかった!!

そして気を良くした私たち
デザートへ
c0193304_14391146.jpg
マスカルポーネのチーズケーキ、バニラアイス添え
c0193304_14390617.jpg
こちらはテラミス、バニラアイス添え

この器いっぱい入ったデザートに誰が文句を言えようか(笑)


絶対にまた来るね
っとお店のお兄さんと固い約束を交わし
大満足で帰路につく
幸せな日々に感謝!

そして素敵な出会いに感謝!

....................................

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 






[PR]
by junomyu | 2016-09-05 14:51 | ☆オーストリア | Comments(0)
ウイーン西駅で安くて美味しい
ビールとワイン・オーストリア料理のレストラン

→ Pulkautaler Bierhaus
いつ行っても地元の人や観光客で賑わっています。


大好きなスペアリブやシュニッツエル
まずは美味しいビールで乾杯です。
c0193304_10524686.jpg


次はワインで
c0193304_10532024.jpg


お料理に
c0193304_10535128.jpg

これはそれぞれの付け合せです。
c0193304_10542633.jpg

でました!スペアリブ
c0193304_1054582.jpg



c0193304_10562829.jpg

パラチンケン&カイザーシュマーレン
c0193304_10554636.jpg


どちらもオーストリアの名物デザートです。

また行きたいウイーンのオーストリア料理レストランです。

Pulkautaler Bier- und Weinhaus,
A-1150 Wien, Felberstraße 2



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-06 11:01 | ☆オーストリア | Comments(0)
ウイーン生活も長いですが、こちら2つのオーストリア料理のレストランには
初めて行きました。
名前が定かでない2レストランです。

c0193304_23542540.jpg

前菜系の食事ですが、ワインによく合い
これでもうお腹は一杯です。

こちらは、生野菜の下には、スモークされた新鮮なサーモンがこれでもかと敷き詰めてあります。
c0193304_23554840.jpg



...................................................

こちらのレストランにも初めて行きましたが、周りはすでにウイーン人だらけです。

c0193304_2357364.jpg

フランクフルトソーセージに
ジャガイモのマッシュとザワークラウト


同じようなものでジャガイモとザワークラウトが煮てあるものです、
c0193304_23584827.jpg



こちらではデザートも頂きました。
c0193304_23592894.jpg


素材や味は繊細というより大味ですが、
素敵なレストランでした。


今度は違うお料理を頼めしてみたいですね。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-05-02 00:02 | ☆オーストリア | Comments(0)

New Asian restaurant  in Wien

ウイーンには沢山アジアンレストランがありますが
こちらは、づっと改装中で以前は

→ Asia Restaurant paradise でした。

今回は、小籠包などの蒸し物が食べたくて行きましたが
残念な事にアジアン全般なお料理に変わっていました。
お寿司等が多くなって、こちらは全く食べる気がしなかったので
他のアジアンな物をチョイス致しました。

春巻きと野菜のフリッター風
c0193304_12354813.jpg

熱々で美味しかったです。


c0193304_12365761.jpg

鶏のチャーハン
そして餃子
お味は、まあまあでした。

焼きそばも食べましたね。
c0193304_12375064.jpg



c0193304_12383551.jpg

おせんべいとデザートです。

デザートはプリンとパラチンケン


写真にはないのですが、
ビールが美味しくワインも安くて美味しいー♪


大満足なアジアンレストランのウイーンNightでした。


美味しい食事に感謝、
今度は他のメニューにも挑戦してみましょう!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-04-17 12:42 | ☆オーストリア | Comments(0)
2015年12月ウイーンでの食となります。

肉食系女子にはたまらないところです(笑)スペアリブ大好き!

c0193304_34574.jpg

お肉のお供はもちろん赤ワインです。
c0193304_361731.jpg

もう一度スペアリブ。。どれだけ好きなんでしょ(笑)
c0193304_371834.jpg


次はイタリアンレストランでランチをしました。
ラグー肉のパスタ、ボリュームたっぷりでしたが
あえなく完食(笑)美味しかった。。。
c0193304_383939.jpg



こちらは近所のオーストリア料理レストランで
前菜にサーモン
c0193304_394942.jpg


メインはもちろん肉!3種類の肉のグリル
ポテトもすすみます。。
c0193304_3104693.jpg


今年もウイーンではよくのみよく食べました(笑)

おまけ:Oberlaarでのお茶は今年もとても美味しく頂きました。
バナナシュニッテンは秋冬限定のケーキ
早速頂きました。

c0193304_3454541.jpg


c0193304_3461365.jpg


ウイーン自宅パーテイーの様子
c0193304_3465692.jpg


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-12-29 03:14 | ☆オーストリア | Comments(0)

グラーツで昼食2014/9

電車の旅も楽しくグラーツに到着
車窓からウイーン→グラーツへ2014/9

ホテルに荷物を置き早速見学前に昼食をとりました。
ホテルの隣にあった3ゴールデン クーゲル
オーストリア料理を出しているカフェ・レストランでした。

なぜか皆さんお魚を食べたいということで
c0193304_9302994.jpg


c0193304_9311958.jpg

このじゃがいもの量(笑)
c0193304_9315287.jpg


私は衣をつけて揚げてある白身魚
c0193304_9323750.jpg


c0193304_9351322.jpg

メニューはわかりやすい英語とドイツ語で
c0193304_9355942.jpg


さてお腹も満腹で
ガイドさんとホテルで待ち合わせて
グラーツ市内観光へ徒歩で参りました。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-10-29 09:36 | ☆オーストリア | Comments(0)