食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

カテゴリ:日本の風景( 26 )

初めての西伊豆の旅、とても楽しく・美味しい旅でした。
また行きたいな!っと感じさせてくれる旅の印象は、そこでしか見ることのできない一瞬の一期一会
風景もまた然り


素晴らしい夕日、日の入りの時間を過ごしました。
太陽が水平線に沈む様は、感動としか言いようがありません。


今回で西伊豆の旅も最終章、4回目まではこちらを

をどうぞ

c0193304_12065396.jpg
c0193304_12065894.jpg
c0193304_12070363.jpg
c0193304_12080251.jpg
c0193304_12081154.jpg
c0193304_12074988.jpg
c0193304_12074373.jpg
初めて夕日が沈んでいくところをみて
これほど感動したことも初めて
「自然」が私たちを生きさせてくれている

素晴らしい感動
ありがとう!!
自然に乾杯069.gif

c0193304_12060542.jpg
若山牧水の碑があります
彼は旅して多くの作品を作っていますが
この夕日に感動したに違いないですね!

そして宿に帰って温泉に入り夕食をとり
次の日は
感動の朝食を
c0193304_12063145.jpg
c0193304_12062278.jpg
c0193304_12061452.jpg
朝から美味しくパワーチャージ
1泊2日の西伊豆の旅
「ベンツ」で回った快適な旅でした
運転ありがとう
ご一緒したみんなもお疲れ様

全てに感謝の気持ちでいっぱいです

素敵な旅
またしたいね♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。






[PR]
by junomyu | 2017-01-28 12:23 | 日本の風景 | Comments(0)
西伊豆の旅も第4弾!


をどうぞ

そして本日は、浄蓮の滝〜
→ 浄蓮の滝
年齢によっては、
石川さゆりの「天城越え」で有名なこの滝
文学通なら川端康成の「伊豆の踊り子」と昭和の香りたっぷりなこちらの場所ですが、
行ってみればすごい人!!
特にアジア系観光客がすごツ!!

滝までは長い階段を降りて
そこには、(強制的に土産物屋等を通らなければならないのが・・・難点ではありますが)
美しい滝が

c0193304_12123415.jpg

c0193304_12125377.jpg
c0193304_12130609.jpg
c0193304_12131731.jpg
わさび畑が広がる川沿い
水が限りなく綺麗

c0193304_12135203.jpg
c0193304_12222090.jpg
夏は最高だーー

c0193304_12131731.jpg
わさび大好き人間には
たまらない聖地
c0193304_12213589.jpg
c0193304_12220530.jpg
店のおばさんに勧められた
わさびアイスクリーム
結構いける
(普通のアイスにすりおろしたてのわさびをのっけただけ)

c0193304_12134096.jpg
伊豆の踊り子像
確か山口百恵と三浦友和の作で
ワーーー昭和たっぷり(笑)
c0193304_12113476.jpg
天城越えはパスして
湘南の海沿いを走り
小田原へGo--
c0193304_12250672.jpg
c0193304_12245356.jpg
小田原でもまた
お刺身(ふふ・・・)

c0193304_12252416.jpg
c0193304_12251947.jpg
やっぱり海の幸最高!!



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。








[PR]
by junomyu | 2017-01-23 17:43 | 日本の風景 | Comments(0)

西伊豆の旅Vol.3:2016/11 sanpo

2016年初めての西伊豆の旅
海の幸堪能の旅 本日は第3弾

第1弾第2弾は

をどうぞ!


宿にチェックインして
(このお宿先日「広域警察」サスペンス?正式ドラマ名忘れ(汗)高橋克典さん主演のテレビドラマでロケされていた)
夕食まで時間があったので
西伊豆沿岸をドライブ(土肥から)
c0193304_13523422.jpg
加山雄三ミュージアムなんていうのもあり
ここから遊覧船に乗って見学できる
残念ながら散策のみ

c0193304_13524093.jpg
亀岩という
c0193304_13525107.jpg
c0193304_13524574.jpg

c0193304_13525752.jpg
遊覧船乗り場

c0193304_13530281.jpg
c0193304_13530881.jpg
c0193304_13531445.jpg
ここまで来たよ
c0193304_13531906.jpg
西伊豆町!

初めての場所は
いつも好奇心
子供のように心逸るね!

ここまで連れて来てくれ
ありがと!!
ベンツの旅は快適どすな


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。









[PR]
by junomyu | 2017-01-21 09:58 | 日本の風景 | Comments(0)

出雲大社vol.2

到着日の夜は神楽殿での夜祭に参加
祝詞をあげていただきお札を頂戴します。
なんと300名以上はいたような。。長かった・・・・(汗)

c0193304_13374210.jpg
次の日は、朝早くお参り
c0193304_13373082.jpg
c0193304_13373776.jpg
c0193304_13372576.jpg
今年も無事にお参りを済ませることができて
ありがとうございました
感謝をし
そして
朝食
c0193304_13371907.jpg
朝から豪華
有り難く頂戴します

c0193304_13245704.jpg
おまけ
前日食べたアイス
これからたまらなく美味しい

売ってるお嬢さん
もっと愛想が良いともっと美味しいって!!!

来年も幸せに訪れることができますように!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。



[PR]
by junomyu | 2016-12-29 16:17 | 日本の風景 | Comments(0)
2016年11月の旅行月は、
予てから念願だった 
に行ってきました!!


他の金沢の食に関する記事は
をどうぞ

金沢市内から車で約1時間くらい
快適な走りで到着

c0193304_13042321.jpg

お天気に恵まれ太陽が木々の合間から神々しい!!

c0193304_13043930.jpg

c0193304_13043369.jpg
まずはこちらにお参り

そして
御本尊のある
c0193304_13042868.jpg
こちらが本殿
c0193304_13044784.jpg

晴れ渡る青空が私たちを歓迎してくれているよう

神社では珍しい、女性の神様


白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)=菊理媛尊(くくりひめのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱

五穀豊穣・大漁満足・開運招福・家内安全・良縁成就・交通安全・生業繁栄・学業成就・身体健全・夫婦円満・福徳長寿・家運長久・子孫繁栄・神人和楽

落ち着いた佇まいの中に
凛とした女性らしさを兼ね備えた
まさにパワースポットにふさわしい
神々しい神社でした。

ここに来られたお礼を申し上げ、これからの豊穣と実りを後押ししてくださいますよう
日頃の感謝を申し上げました。。


また色々ご報告に来たいと思っています。



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。




[PR]
by junomyu | 2016-11-30 07:24 | 日本の風景 | Comments(0)

2016/6;白馬での風景vol.2

白馬は2回目の訪問、
いつものお蕎麦屋さん、
そして朝食も美味しい!

c0193304_23010502.jpg
朝の日がさんさんと差し込む
自分の家のリビングにいるのような
c0193304_23003719.jpg

白馬連山を望む
美しい風景は、日本独特の美しさ。。。
この風景は、ヨーロッパのアルプスにも似ている

c0193304_23010001.jpg


c0193304_23005485.jpg

c0193304_23042581.jpg


また、いつか来た道をあなたと一緒に

....................................

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 




[PR]
by junomyu | 2016-09-03 23:06 | 日本の風景 | Comments(0)

長野県白馬村にて

ピアニストの隠れ家でピアノを練習してきました。
ここ白馬村には2年ぶりです。

c0193304_19283774.jpg

一夜明けて、朝は朝食前にお散歩しました。

春から初夏へ木々の美しさに感動しながら
朝散歩です!

c0193304_19302658.jpg


c0193304_19305344.jpg

道端に咲く野生のマーガレット
たくましく美しい野の花?!

c0193304_19332153.jpg

美しい山々

c0193304_1938599.jpg



c0193304_1938549.jpg


c0193304_19392170.jpg

長野オリンピックジャンプ台まできました!

c0193304_19424767.jpg


ジャンプ台がだんだん近づいてきましたよ!

c0193304_19433138.jpg


すごい!!

c0193304_1944317.jpg


朝食の時間が来てしまった!急いで戻ります。
約1時間ほど散歩をしました。気持ちの良い朝です。
早起きは三文の徳!!
ですね♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2016-06-04 19:46 | 日本の風景 | Comments(0)

2015/11:出雲大社神在祭②

2015/11:今年の出雲大社参りの第2回目です。

夜は、夜祭りから帰って、お部屋で
イチバタビールを美味しく飲みました。
麦芽とホップだけでできている濃厚黒ビールです。
これがまた美味しい、毎年必ず一畑の駅で買って電車にのります。
今年も買えました、ありがたいです。

c0193304_10465282.jpg


そして朝は、何と5時起きです。
お風呂にゆっくり浸かって、誰もいないので一人で占領でした。
考えてみたら前の晩も、一人で大浴場を独り占めでした。
有難や。

c0193304_10484357.jpg

6時頃だったので、この人の少なさです。
でも結構朝早くから参拝している人もいます。
すごいですね♪

c0193304_10504741.jpg


c0193304_10511588.jpg

誰もいません、、良い写真が撮れました。

c0193304_10515377.jpg

2016年はかなり運気がアップしそうです。
c0193304_10523063.jpg


素晴らしい朝に感動です。
やはり早起きは三文の徳ですね。

そして7時にお願いしていた、朝食をいただきます。
c0193304_10533964.jpg


お参りから帰って旧鳥居を望むとまだ明けやらぬ空が。
c0193304_10543593.jpg



c0193304_1056217.jpg

2015年今年の出雲神在祭も無事に済ますことができました。
本当にありがとうございました。
来年はもっと素晴らしい年にする!ことを誓いました♪
竹野屋さんいつもありがとうございます。
c0193304_10573159.jpg


第1回目の記事は
2015/11:出雲大社神在祭①


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-12-10 11:02 | 日本の風景 | Comments(0)

2015/11:出雲大社神在祭①

今年も無事に、出雲大社神在祭の夜祭りでお札を受け
神様への参拝もすることができました。
本当にありがたいことです。毎年の無事を願う神聖な儀式は身も心も清められます。

こちらは御霊のいらっしゃるちょうど裏側です。
c0193304_11173091.jpg

今年は帰る日が早朝なこともあり、先日も参拝させていただきました。
まだ3時頃なのにもう暗いです。山陰特有のそして神在祭の時はいつもこんな雨模様の
天候が不順な感じを受けます。

こちらの扉の開いた階段を上がった所に神様の御霊は鎮座されていらっしゃるとのことです。
c0193304_11195120.jpg


皆様よくご存知の御社です。
c0193304_11215353.jpg

実はこちらには神様のご神体はおりませんで1枚目と2枚目の写真の御社に鎮座されておられます。
でももちろんこちらにも参拝させて頂きます。

宿に戻って御夕食を頂きます、いつもとても美味しくいただき感謝です。
c0193304_11241786.jpg



c0193304_11252351.jpg

お吸い物は鯛の頭、とても縁起がよろしいです。

お料理一連
c0193304_11262075.jpg


白いのはお豆腐でした、グラタンも美味しかったです。
c0193304_11274173.jpg


c0193304_11282675.jpg

お肉もチリソースのタレが美味しく、多分お肉は島根牛だと思います。
最近毎年でております。
c0193304_11294265.jpg


c0193304_11305234.jpg

出雲名物割子そばも美味しくいただきました。

そしてお食事を頂いた後は
お札を頂きに夜祭りへ、6時過ぎには出発です。


出雲大社神在祭まだ続きます。
お宿は、いつものシンガーソングライターの竹内まりあさんのご実家
竹野屋さんです。

ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-12-09 11:35 | 日本の風景 | Comments(0)

出雲大社神在祭2014

今年も無事にお参りする事が出来ました。
昨年は諸事情でくる事ができませんでしたが
今年は人も少なく天候も大荒れ・・・・
ですが神聖な気持ちでゆっくりお参りが出来ました。本当に有り難い事です。

c0193304_10202485.jpg



c0193304_10193610.jpg


c0193304_10213626.jpg



c0193304_10222366.jpg


来年も宜しくお願い致します。
次回は出雲での食です。お楽しみに♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2014-12-25 10:23 | 日本の風景 | Comments(0)