食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

2017年 10月 08日 ( 1 )

9月末客人を連れて、境港直送のカニを食べに銀座へ行ってきました。。
初めての蟹の食べ方に興味津々でまるごと蟹に感動してくれて
連れて行った私としても嬉しい限りでした。
蟹は一人7杯まで食べ放題で結局私は2杯しか食べられず客人は
食べ方を瞬時にマスターして4杯は行っていました(すごいな!!)

c0193304_12041841.jpg
店長さんは丁寧に食べ方を教えてくださっております。
なぜかカニを食べるときは寡黙になるひと・・ひと・・・ひと!!
人はカニを食べるときは、万国共通無口になります(笑)
c0193304_12042516.jpg
そしてある日は、海鮮のお店へ
お刺身がとても美味しいです。
ここでは「かま」も食べました。かま好きな客人
どちらが日本人かわからなくなってきました??
c0193304_12043252.jpg
その後私は、所用で福岡へ
前から一度行きたかった、大砲のラーメン
ここはお一人様でも、ちょい飲みセットで
ギンギンに冷えたビールで一気飲み、その後は餃子とラーメン
なんかオヤジみたいです(笑)
っが結構女性客が多いここ福岡「大砲」でした。
c0193304_12045885.jpg
c0193304_12044450.jpg
c0193304_12045267.jpg
今日も美味しく戴き感謝!ありがとうございました♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡


[PR]
by junomyu | 2017-10-08 00:16 | ■和食/中華 | Comments(0)