食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

ウイーンで金曜の食ナイト!

この夜は3軒のカフェ、レストラン、ホイリゲを旧知の方
(今年で最後の夏をウイーンで、来年二月で完全帰国をされてしまうので)
と一緒に楽しい時間を過ごしました。

まずはカフェ・シュバルツエンベルク

私は、Bolsini Dry Spritz
お相手は、Apfelsaft natur gespritzt
c0193304_21233617.jpg
c0193304_21241210.jpg
こちらに新しいカクテルが
夏にさわかな冷たいカクテル、レモンジュースとトニックウオーターそしてちょっとスパークリングワイン
美味しい!!


そしてメインのレストランへ
スペアリブを食べに
c0193304_21251604.jpg
私は赤ワインで(ハウスワイン)とっても美味しくて2杯飲んでしまった(笑)
c0193304_21250826.jpg
c0193304_21250826.jpg
スペアリブとカルパッチョ
パンも美味しいそしてポムフリッツ
お手拭きが可愛い
huthGRILLHOASE dmax

こちらは2度目でしたがいつも満席です。
最近ハマっているこちらのスペアリブ、今回も美味しくいただきました。

そして最後の締めはなんとホイリゲで
カイザーシュマーレン(デザート)=オーストリアの伝統お菓子

c0193304_21245500.jpg
c0193304_21244693.jpg
c0193304_21242914.jpg
ソースをつけて美味しくいただきました。
ワインも美味しかったのですが
私は結局最後は紅茶で〆ました(笑)

一晩で色々な場所で、どこもとても美味しく楽しい時間が流れました
ウイーンは食の宝庫
だから観光客も絶え間なく訪れるのだと感じます。

今日も美味しくいただき感謝!

素敵な週末ナイトを♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。









[PR]
by junomyu | 2017-07-29 21:45 | ☆オーストリア | Comments(0)