食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

ウイーンでホイリゲ:2017/3

2017年3月末コースも無事に終了し
今回は、2つのホイリゲに皆さんと行く事が出来ました。
いつも行くウイーンでも有名なホイリゲです。
なんと言っても、みんなで楽しく、美味しく、飲み・食べる事は
とても充実した時間でした。
お疲れ様&ありがとうございました!

それでは、1つ目のホイリゲは
ウイーン市内1区にある

→ Gigerl

まずは乾杯から

c0193304_21435108.jpg
アダルト組は、ワイン・シャルドネ白/ 学生組はピルネ(洋梨)のゲシュプリッツ

ローストビーフがあったので、勿論GETです。
c0193304_21440262.jpg
他にもサラダやキッシュ、豚肉
そしてシュニッツエルも美味しく頂きました
c0193304_21441078.jpg
デザートも食べてしまいました(笑)

ウイーンの名物デザート3種です
c0193304_21441756.jpg
バニラソースで美味しく


次のホイリゲは、ベートーヴェン・ハイリゲンシュタット・遺書の家近くの

Werner -Welser

ここもよくいくね(笑)

まずはこちらも乾杯から

c0193304_21442627.jpg
新酒のホイリガーで乾杯
アップフェルザフトゲシュプリッツで学生組

c0193304_21445460.jpg
お料理美味しそう
c0193304_21450129.jpg

そしてこのようなGETとなりました

c0193304_21451061.jpg
スペアリブと野菜のゲバッケンが
とても美味しい
他キッシュとシンケンフレッカリン
そして豚肉とサラダ
サラダはどこのホイリゲでもフレッシュです。

そして今日も美味しく頂き感謝!!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 






[PR]
by junomyu | 2017-04-13 22:07 | ・・Heurige Wien | Comments(0)