「ほっ」と。キャンペーン

食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

ドイツ・ミュンヘン/ビール:フランチスカーナー

2016年10月、ウイーンからミュンヘンへ電車にて移動
そして到着後は、ホテルへ
一息つくと街へ散策へ出かけました。夕方からはレジデンツコンサート
その後、ビール醸造所直営のレストラン
フランチスカーナーでドイツ料理とともにビールを堪能しました。

私は、まずは黒ビールからスタート
c0193304_23452110.jpg
泡がきめ細かくてダークビール大好きな私は大喜び
c0193304_23452735.jpg
ここのビールは、この方が目印です。
お食事はスープから
c0193304_23454082.jpg
メインの豚料理
c0193304_23455001.jpg
さっぱりして

デザート
c0193304_23455777.jpg

ご一緒の方が
ビールより高い水
っと言ってオーダーしてみました(笑)
c0193304_23460707.jpg
今度はヘル(明るい)ビールを
c0193304_23453260.jpg
美味しい!

c0193304_23461783.jpg
店内は満席です
ほとんどドイツ人の方々
すっごい熱気でした。

この熱気をビールで抑える
って感じでしょうか?!

ミュンヘン第1夜目は
ビールで〆となりました(笑)



ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 







[PR]
by junomyu | 2016-11-01 23:53 | ☆ドイツ | Comments(0)