食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

グラーツ街歩き⑥2014/9

オーストリア・グラーツの街歩きも6回目になりました。
早く塔のあるお城跡に登ろうと思っていましたが
寄り道が楽しくつい色々なお店や建物に入ってしまいます。

c0193304_217760.jpg

グループの中にテイーセレモニーの講師の方がいらっしゃいまして
素敵な銀のお店をみつけ、ついつい中を見学してしまいました。


素晴らしい銀製品の数々です。
c0193304_2183991.jpg


c0193304_2191279.jpg

お値段も中々素敵です(笑)

c0193304_2195483.jpg

こちらは、確か紅茶をしまっておく箱だったような
当時は茶葉は高価で大切なものだったとかで、鍵をかけて管理していたとか。。

c0193304_21112346.jpg

これこそが正しく銀のテイーサーバーです。素晴らしいお品です。


銀製品のお店を堪能した後
やっと塔に向かってGo---!
c0193304_21124965.jpg

こちらのケーブルカーで登りはいきます。
帰りは徒歩にしました。

c0193304_21135520.jpg


やっといけますね!
c0193304_21141967.jpg


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-12-11 21:16 | グラーツ | Comments(0)