人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8

ウイーン・マリアヒルファー教会
→ マリアヒルファー教会

ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_314566.jpg


司教によって1689年8月14日に再構築されました。
ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_3152633.jpg


ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_3165082.jpg

見事な祭壇です。

祭壇上の天井が素晴らしいです。
ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_3173095.jpg



ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_318272.jpg

素晴らしいパイプオルガンです。
奇麗とはこのとこですね♪


ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_3193163.jpg



ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_320045.jpg

教会前のヨーゼフ・ハイドンです。
ハイドンは晩年をウイーンで暮らしましたが
実はこの近くに家を買って暮らしており、
その晩年の多くの大作は、ここマリアヒルファー教会近くの家で作曲されたといわれています。

「天地創造」などもその中の一つで
まさにこの教会が舞台となっている訳です。


ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_3223193.jpg

すでにシュトルムがでていました
ワインになる前のぶどうのジュースみたいなものですが
今の時期しかありません。これからちょっとづつ出てきますが
かなり早い方ですね。
まだアルコール分は、少ないですが(笑)


ウイーン・アリアヒルファー教会2015/8_c0193304_3244545.jpg

自然の恵みふんだんな
ウイーン

もう夏も終わりです。


ランキングに参加しておりますご協力ありがとうございます!

人気ブログランキングへ