食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

ウイーン・中心地にあるシュタットホイリゲ/Gigerl.2015/8

普通ホイリゲは、郊外のぶどう畑の近くにある
ホイリゲ街に軒を連ねるのが普通ですが
こちらは、街の中心にあり便利でワイン以外にもビールやジュースも充実しているので
とても賑わっているホイリゲです。

Heurige Gigerl


今夏は既に2回ほど行きました。


前回は、昨年の秋
→ ホイリゲ Gigerl Wien(ウイーン・ギゲル)

肉、肉 シュニッツエル& ブタ肉ソースをつけて頂きます。
c0193304_10594631.jpg


色々な種類のサラダも欠かせません。
c0193304_1123180.jpg



次はまた別な日にドイツからきているお友達と
c0193304_1155310.jpg

まずは乾杯!

やはりサラダとハンバーグのようなものですがかなり塩辛いです。
ワインには合いますが(笑)
c0193304_1164973.jpg


付け合わせにはジャガイモ!美味しいお肉のオンパレードです。
c0193304_1184623.jpg



今年は、新しいホイリゲにも行きました。
またそちらもアップして参ります。


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-17 11:13 | ・・Heurige Wien | Comments(0)