食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

ウイーン・カフェ・モーツアルト&モーツアルト像

2015年今年もいきました。

Cafe Mozart
珍しくハンバーガーなどを注文してしまいました。
普段はあまり食べないのですが、一度食べてみたかったのです。
それでは、お連れの方々のお皿も
一気に行ってみましょう!


まずは店内の様子、
この日は暑かったのですが、日本人はやはり中へ
c0193304_1761099.jpg

天井高くてシャンデリアも素敵

ナプキンもロゴ付きです。
c0193304_177832.jpg



私のハンバーグ!大きすぎ
c0193304_178957.jpg

他の2人に殆どあげてしまいました。。。


c0193304_1785757.jpg

ソーセージ4種どれも美味しかったです。


こちらはサーモンのフィレ、お味もGoodです。
c0193304_1710135.jpg



さてこの後王宮庭園を散歩して
リンク沿いのモーツアルト像へ
今年はピンクのお花、裏に回って幼少のモーツアルト、お父さん、姉のナンネルの演奏の様子が
彫刻されている像を見学しました。

c0193304_17121161.jpg

ピンクのお花のト音記号は、いつ見ても可愛いですね。
初夏から秋にかけてお花が植え替えられます。
冬はないことが多いのでご注意下さい。

間近でみる像
c0193304_17134359.jpg



裏へ回ると
c0193304_1714388.jpg

家族の肖像。。。


ウイーンは、モーツアルトとは切っても切れない深〜い縁がありますね。


それでは、ウイーンからごきげんよう♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-08-16 17:19 | **カフェ | Comments(0)