食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

ホイリゲ祭り2014/8 :pfaffstaetten

2014年8月は、久しぶりにPfaffstaetten のホイリゲ祭りに行ってきました。
数年前までは、毎年行っていたのですがご無沙汰していました。

いつもこの時期開催されるワインのお祭りは
地元のワイン製造家達の夏のイベントでもあります。

数十軒ほどのワイン製造そしてホイリゲを持つお店が出店しています。

食べ物のブーズは別に大きなトレラーが来てキッチンとなり
オーストリアの伝統料理を食べることができます。
基本、ワインは座ってテーブルで注文、支払い
食べ物はキッチンに取りに行きそこで支払いと別会計なのです。

私は、スペアリブ、友人の彼氏さんも、友人は鳥の焼いたものです。
c0193304_12184388.jpg



ワインで乾杯!私は白です。
c0193304_12191758.jpg


テーブルの脇にはお花のプラントが素敵です。
c0193304_1221177.jpg



メニューには各お店の紹介を兼ねた写真や説明も載っていますが、
お値段もかなりリーズナブルです。
c0193304_122384.jpg



こちらはカクテルのような感じで
最近いろんなところで目にするんので友人が頼んでくれました。
c0193304_1224993.jpg



c0193304_12242979.jpg

お祭りの冊子です。

c0193304_12254386.jpg


各店舗このような感じです。
c0193304_1226624.jpg

天気が良いのでとても気持ちが良いです。

c0193304_12265527.jpg


ボルボもスポンサーなのかさりげなく設置
c0193304_12291963.jpg



さりげなく可愛いお店も
c0193304_1230946.jpg



最後はこちらのお店で締めました。三軒目です(笑)
c0193304_12305660.jpg


バンド演奏もやっています。
c0193304_12314821.jpg



最後のお店で乾杯!かなりの量のワインを飲んでおります。。。。
c0193304_12332144.jpg



夏の屋外でのワイン飲みは、最高です!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-06-17 12:35 | ・・Heurige Wien | Comments(0)