食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

懐石料理:のがみ

久しぶりに母と懐石料理を食べに行きました。
知人が4月にオープンしたお店です。

今回はランチを頂きました。
通常全7品のコースが2500円でしたが、それに2品プラスで3500円のコースを頂きました。
2500円のコースで十分だったかな、と思います。

<お品書き>
c0193304_11254999.jpg



ビール頂いてしまいました(嬉)
c0193304_11275734.jpg



■先付:新玉葱ぬた、菜の花おひたし
c0193304_1129717.jpg

c0193304_11293010.jpg



■お椀:玉子豆腐  あしらえ
c0193304_11311134.jpg
c0193304_11305060.jpg



■御造り:二点盛
c0193304_11325796.jpg



▪️焼八寸:本日の焼き魚 煮物盛 鶏九串刺し 等
c0193304_11372818.jpg



▪️揚物:鶏唐揚と里芋だんご キノコあんかけ
c0193304_11384560.jpg

c0193304_113976.jpg



▪️追加の 鴨 と 天婦羅盛り合わせ
c0193304_11395222.jpg

c0193304_11401768.jpg



▪️食事:ご飯 味噌汁 香の物
▪️水菓子:抹茶セット
c0193304_11412298.jpg


美味しく頂きました。ありがとうございました。
普通の家を改築した新しいですが、京都の伝統の味を修行されたご主人は
一人でお料理を作っています。
c0193304_11425875.jpg



c0193304_114333100.jpg

次回は全7品のコースをゆっくり堪能したいと思います。


母の日のちょっとした親孝行できたかな?!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-05-19 11:46 | ■和食/中華 | Comments(0)