食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

Oberkirch in Freiburg <ドイツ料理>

2012年くらいからフライブルクに行くと行くようになった
ドイツ料理のレストラン

→ Oberkirch
ホテル内のレストランなのですが
いつも外部からのゲストで一杯です。


ドイツ料理のイメージとは全く違う洗練された
美しいお料理です。
昨年のお料理ですが外観は今年のもの、


今年2015年も訪れたかったのですが、なんとお休み
残念な2015年3月でした。


c0193304_16371377.jpg

昼間も夜も美しいドイツの建物や看板
c0193304_16381698.jpg


c0193304_2249950.jpg

<私だけワインで乾杯>

c0193304_22495144.jpg

このバターがたまらない!

c0193304_22503859.jpg

スープにハマった生徒さん(笑)

お料理は昨年皆さんとご一緒に頂いた
何故か魚料理(笑)3種類とも微妙に違います。

ヒラメのアーモンドソース
c0193304_16394967.jpg



パスタは同じですが微妙に内容は違います。
c0193304_16405968.jpg

エビ料理


パスタとトマト&野菜のよう
c0193304_16415634.jpg



何故かデザートもオーダー
どれも美味しく洗練されていました。
c0193304_16425278.jpg

まずはお茶を頂き
c0193304_164465.jpg

3種のデザート基本メインが中央のもののようです。
c0193304_16451575.jpg

クレームドブリュレ
そして私はパンナコッタだったと思われます。
c0193304_16461128.jpg

コーヒーと共に頂きました。
c0193304_16473155.jpg



このレストランはお味だけでなく
器やグラス等にすごくこだわりがあり
色々な意味でドイツ料理の誤解を解いてくれるレストランでした。


今回行けなくて残念でしたが
きっといつまでも心に残る美味しいお味を舌の記憶は忘れることはないでしょう。


美味しいお料理ありがとう♡


ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ 
[PR]
by junomyu | 2015-04-03 16:52 | ☆ドイツ | Comments(0)