食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ

香港カフェ&中華

日本は、世界でもかなりインターナショナルな食が充実した国だと思います。
世界各国のお料理が
その国よりもっと美味しく頂けるかもしれません。

香港カフェで豆乳麺ランチを食べました。
c0193304_1051960.jpg


東京大丸6FのZEN 采蝶軒(さいちょうけん)
c0193304_10551135.jpg

海鮮チャーハンランチ、マンゴープリン付き
こちらとライチ茶も頂きました。


また同じ東京大丸で
The TOKYO Phoenix
コースを頂きました。

前菜から一通りあったのですが
おしゃべりに夢中でお写真取り忘れがあります。
c0193304_1115042.jpg

前菜
このあとスープがあり
海鮮系のお皿へと続きます。
c0193304_1122435.jpg

お肉料理に続き

チャーハン
c0193304_1132262.jpg


そしてデザートの杏仁豆腐

随分写真がありませんが
どのお皿も優しいお味で美味しく頂きました。

食の文化はお国によって違いますが
それを見事に日本人らしくアレンジして素晴らしい味のハーモニーを作り出しているのは
ビックリです。

当分アジア系の食もはまりそうです(笑)

ランキングに参加しております。一日一回のクリックご協力に感謝致します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by junomyu | 2015-01-28 11:09 | ■カフェ | Comments(0)